魍魎少女のネタバレ感想とを無料で読む方法まとめ!

漫画「魍魎少女」は白石純先生の作品です。

時は大正時代。

この世の様々な化け物ども・魍魎(もうりょう)を種にして売る「魍魎屋」を営む少女・林檎丸(りんごまる)は、同業者のライバル・八房(やつふさ)の手でバラバラにされた師匠・雪之条(ゆきのじょう)の7つの体を探す旅を続けていた――。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

スポンサードリンク

魍魎少女のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

魍魎少女のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

魍魎少女のあらすじ

天正10年の暮れの頃・・・本能寺の変があった年。

私、雪之条は殺されてしまったのです。

 

相手は、共に魍魎屋を始めた八房で、バラバラにされた体は、それぞれ八房の魍魎に持ち去られてしまいました。

 

残った僅かな骨と肉片を寄せ集め、弟子が再び命を宿し、魍魎屋を続けながら体を捜して旅を始め、200年ほどの時が流れていました。

 

そもそも魍魎屋とは、この世の様々な化け物共の事で、それを切って刻んですり潰し、タネにして売るものです。

 

弟子の魍魎屋には今日も多くのお客さんがやって来ています。

その内の一人の男が、何年も開けていなかった武器屋をまた開けるのに、鍵が錆びついてしまっており開かないので、種が欲しいと注文します。

その男によると、隣町に7人の侍がやって来て、峠を通る商人を狙って強盗するようになり、さらには百姓まで一緒になって強盗をし始めて困っているとのことです。

「大将の男は鬼の左目を手に入れてから人が変わったように強くなったそうだ」という一言に、「鬼の左目?」「ふふふ・・・」と何か悟った様子の弟子は、慌てて店を閉めると、隣町へと急ぎます。

 

隣の村に着いたころには、もう既に夜になっていました。

鎌を持った百姓が「やぁそこの君どこから来たの?」と声をかけたかと思うと、同様に「やぁそこの君どこから来たの?」とどんどんと百姓が現れます。

不気味に笑いながら「ようこそ」と言うと、弟子の方目がけて全員が鎌を投げます。

弟子「避けるまでもない」

「武器を投げるなら外さない事 ほらこんな風に!」

そう言って投げ返した鎌は見事に全員の首を飛ばしてしまうのでした。

騒ぎを聞き付け、噂に聞いた7人の侍がやって来ますが、弟子はいとも簡単に倒してしまい、雪之条の目を取り戻しました。

 

魍魎少女のネタバレ

時は大正。

 

弟子の林檎丸は探偵である鷹ノ助に依頼していた腕の噂に関する結果報告を求めました。

鷹ノ助によると、お寺にある腕は雪之条のものであるかは分からないが、魍魎絡みであることは間違いないそうです。

ただ、坊主にバレると追い出されてしまうほど、警備が徹底しているそうです。

鷹ノ助のアドバイスを無視し、やってきたお寺。

階段を上っていると、上から男性が突き飛ばされ落ちてきました。

坊主「喚くんじゃねぇやコソドロのくせしてよぉ!俺らの目はごまかせても住職の目はごまかせねぇぜ!」

男性「ちくしょお~バレねぇと思ったのによぉ」

坊主「参拝者かな?それとも預かりか返却希望のお客さんかな?」

林檎丸「いえ ね 今日はお使いを頼まれて来たんですよ」

「ボクのご先祖がねずーっとここに預けたらしいんです 呪われた「腕」を」

「本当にあるんです?ボクは言われて来ただけなので・・・ウソみたいですよね腕なんて」

坊主「待ってました!!!」

不気味なものなので、受け取りに来てくれて助かったと喜ぶ坊主たちに戸惑っていると、住職のもとへ案内されました。

住職「何奴かっ!!?あなた達は何てものを引き入れたのですか」

坊主「返却希望の方ですよ!あの腕の!」

住職「腕・・・の?」

「だめです」

 

林檎丸は、魍魎を使い住職の口から、腕を見ても良いとの発言を出させると、あっという間に腕を奪い取り、脱走を図ります。

しかし、扉が閉ざされ脱走が間に合わなかっただけでなく、しかけておいた魍魎が暴れ出し、住職も坊主たちも、雪之条ともバラバラになってしまいました。

雪之条が手に入れたばかりの目玉を壺から出し、林檎丸を捜していると、魍魎に見つかってしまい、殺されそうになってしまします。

そんな時やって来た住職に、命を救われ、壺の中を見られてしまいます。

中身を見て「なんかごめんね」と手を合わせる住職の背後から魍魎が襲いかかり、それを助けようとした坊主たちまで、今にも飲み込まれそうに。

もうどうにもならないかと思った瞬間、林檎丸がかけつけあっという間に退治してしまい、腕を手に入れてお寺を去るのでした。

 

探偵事務所に戻った林檎丸と雪之条は、鷹ノ助に勧められたデパートに遊びに出ました。

そこへ、寺の修理代を求めて住職が探偵事務所である鷹ノ助のもとを訪ねてきます。

デパートを捜し回りますが、二人が見つからず苦戦していると、住職が何やら薬屋で手に入れたという魍魎を見せました。

それを見た鷹ノ助は早速薬屋に向かいます。

鷹ノ助「ちょっと調べ物をしててね ひとつ聞きたいことがあるんだ」

薬屋「ええ何でしょう」

鷹ノ助「あんたら思いきったことするなぁデパートで魍魎の種を売るなんてよ」

薬屋「そ・・・それは」

鷹ノ助「これに入ってる紋 見覚えが無ぇと思っただけだ」

住職「門?なぜそれを気にするのですか」

鷹ノ助「魍魎屋が作る種には雪の紋が入っている」

「自分たちが作った種を見分ける為にではない 自分たち以外の者が作った種を見つける為・・・」

「それを作る一人の男を見つける為だ」

薬屋「な 何をおっしゃっているのか私にはさっぱり・・・」

 

そこへ薬を配達に来た子どもが、薬屋の前に立ちはだかると鷹ノ助に襲いかかります。

銃を向け身構えますが、動きが早く立ちうち出来ません。

住職の提案でひたすら逃げていた二人でしたが、ついに追いつかれてしまいます。

「覚悟」と言い、刀を振りかざしたその時、林檎丸がやってきて二人を助けます。

旦那様と呼ばれる男が現れ、その場は時が止まったようです。

鷹ノ助の腕の中の壺から、「この声 三百と・・・三十八年・・・何ヶ月ぶりだ?」と雪之条がささやきます。

どうやら、この男こそが、八房のようです。

 

八房がその子どもに与えた5秒という時間で、林檎丸はあっという間に殺されてしまいます。

鷹ノ助「冗談よせって!林檎丸!!」

八房「・・・チカあとは任せる」

雪之条「あぁ・・・八房の奴・・・」

その時、鷹ノ助は子どもに銃を向けました。

雪之条「鷹ちゃん・・・」

鷹ノ助「自分でもバカだって思ってますよ さっさとひとりで逃げりゃいいのにてさ!」

「でも・・・俺は あんたからもらった仕事をしてるんだ 終わるまでいなくなられちゃ困るんだよ」

「こう見えても仕事熱心なもんでね」

地下「・・・・・・それであなたを殺すのを躊躇うとでも?」

鷹ノ助「思わねえさ これっぽちも」

八房「チカっ!!」

その時、大きな車が突っ込んで来て、八房は跳ね飛ばされてしまいます。

慌てて駆け寄るチカ。

鷹ノ助「うおおっ!!今度は何だ!?」

住職「お乗りなさい!!」

「急いで!逃げますよ!!」

慌てて車に乗り込み、逃げ去った鷹ノ助や雪之条。

八条は「騒がしくなりそうだ 楽隠居はここまでだなお前も俺も」と笑い、チカとデパートを出るのでした。

 

不死身の林檎丸が、見事な復活を遂げ、探偵事務所へ帰ってきました。

そこへ、チカが訪ねて来て「次はどこを取り戻したいですか?」と問います。

雪之条はお腹が空いたから、背骨が欲しいと答えます。

 

チカ「旦那様の言葉です 次の場所は銀座」

「せいぜい楽しんで来い・・・とのことです」

>>>続きは無料で読めるFODで!

魍魎少女のみんなの感想

八条による裏切り行為で殺害されてから、200年と少しの間、自らの体を捜して弟子である林檎丸と旅をするという話でした。

林檎丸が強すぎるので負けることなどないと分かっていても、ハラハラドキドキしながら見てしまいました。

ただ単純に力でねじ伏せる訳ではなく、僧侶たちは殺したりしないと決めているなど、信念も持っていて、そのこだわりが面白いなと思いました。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

魍魎少女の漫画全話を無料で読む方法

現在、電子書籍のサービスはかなり普及している状態です。

  • 場所を取らない
  • いつでも買える
  • いつでも読める

という理由からユーザー数が増えています。

電子書籍でも価格自体は紙媒体とほとんど変わりません。

なので、無料で読めるサービスが重宝します!

FODで魍魎少女の漫画を無料で読む

FODでは魍魎少女が無料で読めます。

FODプレミアムは通常月額888円かかりますが、Amazonアカウントを使って登録すると1ヶ月間無料になります!

さらに1ヶ月で1300ポイントを無料で集めることが可能です。

このポイントを使って「魍魎少女を無料で読むことができます。

1巻あたり540ポイントなので無料で読めますね!

さらにプレミアム会員は20%のポイント還元もあるのでさらにお得になりますね。

動画配信としても有名で見放題作品が多数ありますので合わせてお楽しみください!

Amazonアカウントをお持ちでない方でも無料で作れますよ。

↓Amazonアカウントで1ヶ月間無料↓
FODで魍魎少女を無料で読む

その他のおすすめの電子書籍サービス

上記以外のサービスでも無料で読めたり、お得なサービスがありますのでご紹介します。

読みたい漫画を検索してみてあれば登録してお得に読んでみてください!

music.jpで好きな漫画を無料で読む

music.jpは音楽アプリで人気がありましたが、現在は動画・電子書籍にも力を入れています。

こちらは30日間の無料期間と961ポイントに加え、動画1500ポイントが付与される超お得なサービスです!

他のサイトからはこのキャンペーンを受けられませんし、いつまで続くかわかない特典です。

ポイント量が多いので複数巻の漫画を読むことができますね

↓30日間無料&961ポイント&動画1500ポイント↓

music.jpで好きなを無料で読む

 

U-NEXTで漫画を無料で読む

U-NEXTも動画配信サービスで有名ですが、電子書籍も豊富に取り扱っています。

U-NEXTは月額1990円ですが、1ヶ月間無料トライアルがあります!

さらに、無料登録でも600ポイントもらえるのですぐに単行本1冊が無料で読めます!

税込600円以内の作品が無料で読めるので、気になる作品を厳選してみてください。

雑誌の読み放題もあるので合わせてお得にご利用ください!

1ヶ月間以内に解約すれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで漫画を無料読み

魍魎少女の基本・関連情報

FODでは他にもこんな作品が読まれていて、サービスのコスパの良さから継続して利用している人も増えています!

なので、「魍魎少女」を読んだ人が他に読んだ漫画も紹介します。

FODの電子書籍は他の電子書籍サービスと比べてかなりお得です。

動画配信サービスに力を入れているので配布ポイント量が多いのと、ポイント還元が優秀なので常に他よりもお得に漫画を購入することができますね!

 

まとめ

以上、「魍魎少女」を無料で読む方法を紹介しました。

BookLive!やまんが王国は完全に無料ではないので、FODやmusic.jpで読むことが一番です!

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

>>>無料期間で超お得なmusic.jpで読む!

>>>継続でコスパ良好のFODで読む!

無料期間内で解約すれば一切お金はかかりません。

是非お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です