モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います【第1話】のネタバレ・感想!

漫画「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います」はラルサン先生の作品です。

ブラック企業で社畜として働くカズトは深夜の帰りに大きめの犬を車で轢いてしまいます。その後にゲームのアナウンスのような声が響いてきて、スキルを獲得できたのですが、翌日になると、現実世界に突然やってきたモンスター達が人間を殺害していたのでした!

すっかり変わり果ててしまった、この世界でカズトは生き延びられるのでしょうか?

 

>>好きな漫画の単行本を無料で読む方法

スポンサードリンク

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います【第1話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います【第1話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います【第1話】のあらすじ

ブラック企業で毎晩夜遅くまで働くカズトでしたが、今日はいつもよりは早く退社できたことと、明日が休日ということもあり、束の間の安息感に浸っていました。

しかし、帰りの夜道で道路の真ん中にいた動物を車で轢いてしまいます!

車から慌てて出てきて、見てみると少し大きめの身体をした犬だったのですが・・・

「経験値を獲得しました!」

彼の脳裏に突然響いてきた声はまるでゲームのアナウンスのようなセリフまわしで、さらに続きます。

「クドウ カズトのレベルが1に上がりました!討伐特典が与えられます。スキル『早熟』を獲得しました」

カズト「誰ですか!?」

自分の周囲を見回すものの、彼の周囲には人どころか動物の気配もありません。

さらに自分が轢き殺して(討伐して)しまって倒れたままのはずの犬も、いつの間にか姿を消しており、犬のいた場所には「ドロップアイテム」を彷彿させるような小さな石が転がっており、彼は拾います。

 

この時はあくまでも、仕事による疲労と眠気によって見せられた幻だとばかり思っていたカズトでしたが、翌日になって決して幻などではないことを思い知らされるのでした。

翌日、休日の関係もあって、午後1時過ぎまで寝入ってしまっていたカズトは自分のマンションの外が騒がしいことに気づき、カーテンを開けて窓から外を見てみると・・・

カズト「なんだこれ・・・!?」

昨日まで自分が当たり前のように暮らしてきたはずの町並みがオークを始めとした、ゲームに登場するようなモンスター達によって家も車も破壊されてしまっていたのでした!

 

さらにカズトが窓越しから最初に発見したオークは自分が殺した人間の生首まで持ち歩いています。

いったい何が起きているのか、ニュースで確認しようにも、モンスター達の破壊行動によって、完全に停電までしており、スマホもバッテリーが完全に切れてしまっていたことで情報を得ることもできません。

今でもまだ、事態の変化についていけてないカズトでしたが、諦め口調で納得します。

カズト「でも多分そういうことらしい。世界は変わったのだ・・・モンスターがあふれる世界に!」

そして同時に昨晩に流れてきた謎のアナウンスも幻ではないことを実感し始めます。

カズト「ステータス、オープン!」

そう唱えると同時に、RPGゲームを彷彿させるような、彼のレベルや強さを表すステータス画面が表れます。

そして、昨晩と同じアナウンスが流れてきて職業の選択を迫られます。

 

カズトは会社内でよく上司から同僚の密偵をやらされていた影響もあり、「密偵」の職業を選択します。その後に、その職業ならではのスキル「忍び足」、「観察」、「聞き耳」、「隠密行動」のスキルを獲得します。

さらに初期から獲得している「アイテムボックス」のスキルで部屋の中にある家具や食糧全てをしまいます。

始めは籠城も考えたカズトでしたが、やはり食糧の補給は必要であるため、包丁を武器に持って、外へと出ます。

カズト「モンスターが蔓延る未知の世界が待っているのだ」

モンスターによる変わり果てた世界で生き延びることは、できるのでしょうか!?

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います【第1話】のネタバレ

「密偵」の職業になり、アイテムボックスで部屋の物を収納したカズトは包丁を武器に持って外へと出ます。

お隣さんのドアに声をかけても何の反応もありません。

おそらくはモンスター襲撃によって早々と逃げたと思った彼は、自分の部屋のある3階から2階へと降りていきます。すると、1つだけ玄関のドアが開いている部屋を発見します。

そっと入ろうとしながら声をかけてみると、誰かがいる気配を感じます。

カズト「これは・・・敵意!?」

その部屋の中には凶悪な顔つきをしたゴブリンがいて、カズトを見た途端に装備しているナイフで襲いかかってきます!

 

ゴブリンからの斬撃を持っている包丁で何とか防いで、反撃に出るものの、カズトの攻撃は、まるで当たらずに軽く避けられてしまいます。

カズト「ふっ、いいぜ・・・俄然ファンタジーっぽくなってきたじゃないか!」

そんな彼が取った行動は真っ先に「逃げる」ことを選んで外へと逃げていきます。

彼もまた部屋の中とは違って狭い通路まで追ってくるのですが・・・カズトが狙っていたのは、まさにこの瞬間でした!

相手の攻撃を避けにくい場所(通路)まで追ってきたゴブリンの頭上にアイテムボックスから洗濯機をだして上から落下させます。

そのまま落下させた洗濯機は見事にゴブリンを押しつぶして倒し、作戦は見事に成功したのでした!

カズト「作戦成功!」

初の実戦で勝利できたカズトでしたが、彼の冒険と戦いはまだまだ始まったばかりです。

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います【第1話】のみんなの感想

主人公が異世界に転生されて活躍するファンタジー作品は多くありますが、この漫画では異世界にいるはずのモンスター達の方が現実世界へ襲撃に来てしまう逆転の発想が、かなり斬新な気持ちで読ませてくれますね!

>>好きな漫画の単行本を無料で読む方法

まとめ

「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います【第1話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

こちらの作品は「マンガUP」というアプリで配信されており、1日4話×2回分を無料で読むことができます。

お手持ちのスマートフォンから無料でインストールできるので、是非お試しください。

他のスクエニ作品も豊富なのでかなり楽しめるアプリです!

単行本化された場合には下記の記事で無料で読める方法があるので、合わせてご覧になってみてください。

>>好きな漫画の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です