リーガル×ラブ【第6話】の最新話ネタバレ・感想!離れ離れになった心と梅宮…

主人公:三森 心は、不倫問題を起こし、秋吉法律事務所に足を運び、その時に担当になったイケメン弁護士:梅宮 仁にその危機を救われます。

依頼主であるうちは、優しく対応してくれて頼れる梅宮であったが、事件が終わったその帰り道、ダークな素の一面をみせ、心をドキドキイライラさせます。

そして、ひょんな事から秋吉法律事務所のパラリーガル(事務員)として働くようになり、梅宮のライバル(?)弁護士:千賀から「仕事を手伝ってほしい」と声をかけられ・・・!?

>>「リーガル×ラブ」のネタバレ一覧はこちら

1月10日(木)から単行本の第1巻が発売になり、電子書籍でも順次配信されると思います!

プチコミックでも、単行本でもお好きな方で「リーガル×ラブ」をお楽しみください!

>>U-NEXTで「リーガル×ラブ」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

リーガル×ラブ第6話のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

リーガル×ラブのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

リーガル×ラブ第6話のあらすじ

梅宮「おまえはまだ役立たず素人だろ!絶対にダメだ!」

心「そんなことはわかってますよっ。だからこそやりたいんです」

千賀「仁は上司でしょ。部下の成長は応援しなきゃ。」

 

今回千賀が心を仕事に誘ったことについて、言い合う梅宮と心。

それに対してにっこりと千賀は微笑みます。

千賀に反対の理由は上司としてか、それとも個人的な理由があるのかを問われ、少し間をおき、梅宮は上司として、と答えます。

 

その答えに対して更ににっこり微笑んだ千賀は、「うちの所長とここの所長でもうお話しをとおしているから」と梅宮の意見はほとんど無視された形で、心は千賀のことを手伝うことになったのです。

梅宮「はー。わじゃったよ。その案件、終わるまで戻ってくるなよ。」と少しふてくされた様子の梅宮。

心は、前回酔って”エロ宮”となった梅宮に言われた言葉で、一緒にいると落ち着かないため、一安心している様子でした。

リーガル×ラブ第6話のネタバレ

今回心が手伝うことになった案件は、人気急上昇中の地下アイドルの三井あすかが、ネット上で誹謗中傷にあったため、その相手をどうにかしてほしいという相談でした。

あすかのマネージャーは男関係の中傷を特に気にしているようで、名誉毀損で訴えることも視野に入れたい、あすかの潔白を証明したいと、語気を強めて千賀に訴えます。

そんなマネージャーに対して、あすかは焦った様子で、「こんな悪口私は我慢できる!大事にしてバカみたい!」と席を立ち、その場を去ります。

 

心は、不倫問題で周りに疑われたとき、味方もおらず心細くて、ただただ耐えようとしたとき、梅宮に「大丈夫、俺がいる」と言われ救われたことを思い出します。

はっとして、すぐにあすかを追いかけ、その当時、自分が辛かったことを告白しながら、「ほかの人には言えないこととか・・・困っていることがあれば私に言ってくださいね!」と伝えます。

そんな心にあすかは何か言いたげな表情を見せますが、はっとしてマネージャーの顔を見て、その場を去ってしまいました。

 

そこから心はあすかのライブに何度も応援しに行き、粘り強く声をかけたり、千賀の手伝いを頑張ります。

ある日、千賀にあすかを中傷した相手に損害賠償請求を送るよう依頼されます。本当にそれでいいのか、と疑問に思う心。

 

あすかのライブ後、名誉毀損の話がすすんでいること、本当にこのままでもいいのかとあすかに問います。

すると今まで対応してこなかったあすかが、「もう少しで終わるから待ってて、一緒に帰ろう」と、心に歩み寄りました。

 

その帰り道、あすかは心に、自分には彼氏がいる事、ネットに書かれた内容は真実で、何を言われても自業自得、と告白します。

そんなあすかに対して、心はあすかの手を握り、相手はネット上であすかを中傷しているため、内容が真実であっても名誉毀損になる事を力強く訴えます。

「恋愛することは悪いことじゃないですよ。あすかさんだけが傷つくのは絶対にダメです!」と意気込んだところであすかの電話が鳴り響き、いまいち決まりませんでしたが、あすかはふっと笑って、心に「ありがとね」と感謝を述べるのでした。

 

そして、最後にあすかは「職場恋愛も悪いことじゃないでしょ。あなた次第じゃないの?」と言葉を残してその場を去ります。

心にかかってきた電話は梅宮からでした。内容は仕事のことでしたが、電話の最後に「とっととその案件終わらせて早く戻って来い」といわれ、思わず赤面し、腰が抜けてしまう心。

 

そして後日、あすかのライブを応援しにきた心。ライブ会場で1人の男があすかに近づき・・・

男「おい!なんだよ損害賠償って!ふざけんなよ。」身を挺してあすかを守る心。

心「あすかさんは、やましいことなんて何もしていません。自分に正直でいるだけです!」

そんな言葉に逆上した男が心に襲い掛かるが・・・!?

>>U-NEXTで「リーガル×ラブ第6話」を無料で読む!<<

リーガル×ラブ第6話の感想

今回、初めて離れ離れになった心と梅宮ですね!以外と梅宮が寂しがりやで、耐え切れずに心に電話をかけちゃう(私の勝手な解釈もありますが)シーンなんて可愛すぎますね。

そりゃあ心も思わず腰が抜けちゃいますよね。

さて、今回のお話も心がクライアントのあすかに真摯になって対応してます。本当まっすぐで素直ですよね、心は。ライブにまで何回も足を運ぶなんて、普通はできませんよね、そんな心だったからこそあすかは心を開いて本当のことを話してくれたわけですが・・・。

物語のラストには、華麗にあの方が登場して、ビシッと決めてくれました。

そして、アイドルあすかも意地を見せてくれて、最後のセリフは覚悟があって凄く格好良かったです。

今回離れ離れになった事がきっかけで、梅宮と心の関係も走り出したような・・・!?

今後2人の恋の行方が気になります!

まとめ

以上、作品名のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です