ホームルーム【第1巻】のネタバレ・感想!私の王子様は狂気に満ちた変態さん!?

異才・千代先生が描く、戦慄の学園サイコ・ラブ!

毎日クラスで不快なイタズラを受け続けているイジメられっ子の女子高生。

犯人は不明・・・

でも、実はそんな日々もあんまり苦ではなかった。

それは、いつだって憧れの先生が彼女を助けてくれるからだった。

爽やかでイケメン、そして正義感の強い先生はいつだって皆の人気者。

もちろん彼女にとっては特別なヒーロー。

でも、そんな先生にはある隠された『秘密』が・・・

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

▼31日間無料&600Pで今すぐ読める▼

>>U-NEXTで「ホームルーム」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

ホームルーム【第1巻】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

作品名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ホームルーム【第1巻】のあらすじ

英語の授業中「Ms.桜井 Stand UP!」と、教師の“愛田 凛太郎 (あいだ りんたろう)”に『case』の意味合いを求められる“桜井 幸子 (さくらい さちこ)”。

回答は解っているのに立てない幸子・・・

《今日は接着剤か・・・》

幸子の椅子にはたっぷりと接着剤が塗られていて、幸子は立ち上がることができなかった。

そんな状態の幸子を椅子ごと抱え、保健室に運ぶ愛田先生。

周りの生徒に笑われるが、幸子はこの時間が嫌いじゃなかった。

 

幸子の家は、スナックで働く母親が仕事に行って来ると言ってから、2年―――・・・

未だに帰って来ていな。

そんな母親でも一人娘は気になるようで、家賃や学費・光熱費等の必要最低限の金額を置きに来ていた。

家庭訪問にやって来た愛田先生は事情を知ってショックを受け、凄く泣いた。

鼻水を垂らしながら泣く先生に、気づけば笑顔に変わっていた―――

帰りにボロボロの軽トラに乗って手を振る先生は、まるで『ナポレオン(救世主)』の様に見えた。

通称“ラブリン”と呼ばれ、イケメンで爽やかで優しい愛田は生徒たちにかなり慕われていた。

しかし、家の下のゴミ置き場に愛田のポケットから投げ捨てられたモノ・・・『瞬間接着剤』!!

家庭訪問の時に見せたてくれた、初めての幸子の笑顔・・・

愛田は幸子に恋をしていた。

 

愛田先生が勧めてくれた就寝前のカモミールティーで、幸子は深い眠りに誘われる―――・・・

そして、そのベッドの下には全裸の愛田の姿が!!

愛田が帰っていたのは自宅ではなく、幸子の家だったのだ。

「桜井ぃ~ 先生はなお前のヒーローでありたいんだ。辛い時、困った時に必ず現れる正義の味方みたいな・・・

だからお前は不幸である必要があるんだ。そのために何が必要かわかるか?

今日習ったばかりじゃないか~『CASE(事件)』って、これテストに出すぞ~」

そう言いながら、満面の笑みで深い眠りから覚めない幸子にイタズラをする・・・

そう、幸子へのイジメは愛田が行っているものだったのだ―――・・・

ホームルーム【第1巻】のネタバレ

早朝、幸子の歯ブラシで歯を磨き、それを飲み込んで合鍵で外から鍵を閉め帰っていく愛田。

愛田は学校で人気者であったが、寄ってくる他の女生徒たちは『加工物ども』と思っていた。

ありとあらゆる物を使い、自ら己の限界を晒しているような奴らだと・・・

その点、幸子は飾りっ気のない健康的な『天然素材』だった。

幸子に執着する愛田は、幸子のスマホの盗聴(日常の会話)、スマホカメラのハッキング、GPSを仕掛けるなど徹底的・・・

そして、図書室に仕掛けた幸子へのイジメの罠。

「先生・・・! すぐ来て!! 大変!!」

《キタキタキター》

ヒーローの様に助けに現れるはずが、罠にかかって泥だらけになっていたのは同じ図書委員の委員長“矢作 (やはぎ)”だった。

《誰だ・・・ こいつ・・・!!》失敗に落胆する愛田・・・

 

幼少期の愛田―――

ガンガンガン・・・

「愛田さ~ん いらっしゃいますよね~? メーター動いてますよ~! 借りたモン返してくんないと~」取り立てが玄関で騒ぐ。

物音を立てずに静かに生活することには慣れていたあの頃―――・・・

ママン・・・いつも自然体でやさしいママン・・・

そんな僕の大好きなママンが最後に教えてくれたんだ『人を守れる人になりなさい』。

黙々とゲームをする愛田少年の横で首を吊って死んでいる母親・・・・

未来(ぼく)のために現実(いのち)を捨てたママン。

守れなかったママンのために・・・僕は決めたんだ・・・

『ヒーロー』になると。

 

教師になりたての頃、漠然と『生徒を守れる教師』を志していたが、だが・・・平和!平和!!

実に平凡なスクールライフ・・・

だが、あの家庭訪問の日、幸子に自分を重ねていた。

そして見つけたんだ『守るべき人』を!!

ちゃんと守ってみせるから・・・

 

幸子に好意を抱き近寄ろうとする矢作に、脅しのメッセージなどを送り、幸子に近寄る者を徹底的に排除。

そして、ペン型カメラ + 外付けHDDをPC経由で管理し大容量の動画管理が可能 + GPSからは常時インカメラLIVE配信 = 1TBの桜井!!

愛田の異常な執着と愛・・・

しかし、愛田に好意を寄せる“椎名 (しいな)”先生にペン型カメラに秘密が知られてしまったかもしれない・・・

さらにまた、幸子の椅子に接着剤が!!

だが、愛田が仕掛けたわけではなかった―――・・・

▼31日間無料&600Pで今すぐ読める▼

>>U-NEXTで「ホームルーム」を無料で読む!<<

ホームルーム【第1巻】の感想

こ・・・これは・・・愛なのか!?

なんとも底知れぬ恐怖を覚える愛田の行動・・・

恐過ぎる!!!

しかし、愛田の幼少期のトラウマも考えると人間こうなってしまうのかな・・・

なんて思ってしましますね。

せっかく両想いな2人なのに・・・

1巻からどういうエンディングをむかえるのか気になってしかたありません!!

まとめ

以上、ホームルームのネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です