漫画|コワレアイ【第1話】のネタバレ・感想!1話からいきなりの修羅場

「コワレアイ」を読みました。

夫婦関係が冷え切っている和也と梨花。

そんな時梨花のことを心配してくれる武臣と出会い、気持ちを抑えきれずに関係を持ってしまいますが…。

武臣も奥さんがいますしW不倫の関係です。

この許されない関係がどういう展開になっていくのか…。気になる第1話(#1〜#2)をまとめてネタバレします!

本作はめちゃコミにて独占先行配信されている作品です!

漫画を読んで見たいという方はめちゃコミをご利用になってみてください。

漫画が好きな方には下記で紹介している電子書籍サービスもおすすめですよ!

>>「コワレアイ」のネタバレ一覧ページはこちら

好きな漫画を無料で読めるおすすめサービスまとめ

コワレアイ【第1話】のあらすじ・ネタバレ

ネットの広告でも見かける作品なので、気になっていました!

ここからはネタバレが含まれますのでご注意ください。

コワレアイ【第1話】のあらすじ

週末は決まっていつも同じ

拒んでも許されない、まるで義務のような夫とのセックス――

そんな最中、身体の中からドロリと何かが流れる感覚を覚える梨花は、今月の生理が来たことを夫の和也に伝え、ベッドから起き上がりました。

 

梨花の言葉を聞いた和也はボソッと言います「まだ妊娠してねーのかよ」。

驚いて聞き返す梨花には答えず和也は背を向けて寝てしまいました。

翌日の夜、和也から呼び出され、居酒屋へ向かいました。

店に着くと既に和也はついており、もう一人男の人が同席していました。

それは、梨花たちの結婚式以来に会う和也の同僚・十条武臣でした。

 

話をきいてみると武臣は社長の娘に手を出して和也の同期でありながら部長へと大出世をはたしていました。

出世も結婚もおめでたいとお祝いを言う梨花に武臣は唐突に「お子さんってまだ作らないんですか?」ときいてきます。

それに答えたのは、口ごもる梨花ではなく和也。

長男だから子供欲しいけどなかなか出来ないみたいだと責任を一方的に押し付けられる言い方にカチンと来てしまい、梨花は和也に抗議の声をあげました。

しかし和也に俺のせいで子供が出来ないとでも言いたいのか?と睨まれ梨花は口を閉じてしまいます。

 

そんな梨花に和也は家でも居酒屋でもお前といると空気が重くなる、と一人で帰ってしまいました。

慌てて引き止めようとする武臣を止める梨花。いつものことだからと答えます。

結婚して6年、和也の母親は毎日のように子供が出来ない自分にイヤミの電話をかけてくるし、和也との関係は冷え切ってしまっている、そのせいで子供の話になるといつもけんかしてしまう…と武臣に話す梨花。

 

話を冷静に聞いていた武臣は、たとえ子供が出来ないとはいえあの態度はあり得ない。

しかも梨花が悪いわけではないとはっきりと言い切ります。

一人で悩まず自分でよければなんでも話してくれと目を見て話す武臣に思わず梨花は涙を流してしまいます。

そんな梨花に武臣は梨花の手を握って「笑ってる方がずっと素敵ですよ」と笑いかけました。

 

その帰り、一緒に街を歩いていると飲みすぎたのかふらついた梨花を抱きとめる武臣。

そうして距離が近づいた瞬間、雰囲気にのまれて二人の顔が次第に近づいていきます。

ダメなのに頭がしびれて体が言うことをきかない…。

唇が重なろうとした瞬間、近くの人の大声に二人は我に返ります。

慌てて帰ろうとする梨花に武臣は何かあれば話だけでも聞かせてください、と自分の名刺を差し出しました。

それを受け取り、年甲斐もなくトキメキを覚えてしまう梨花でした。

コワレアイ【第1話】のネタバレ

梨花は先日武臣と会って以来、武臣のことが頭から離れなくなっていました。

お互い既婚者であることはわかっているけれど、また逢いたいと思わずにはいられない梨花。

武臣のことを考えながら料理をしていた梨花は和也が家に帰って来たことも気づきません。突然背後から声をかけられ驚いて調理中のフライパンを落としてしまいます。

 

そんな梨花を心配する様子もなく和也は料理が台無しになったのを見て外で食べると言います。

そして、最近義母からの電話に出ていないことを責められます。

子供の事ばかりを言うから疲れてしまったと答える梨花に和也はお前のその暗い顔見てる方が憑かれる、と家を出ていきました。

 

残された梨花は落ちたハンバーグをゴミ箱に捨てながら涙を流します。

母親の事ばかり大切にして自分のことなどみてもくれない和也。足元の床が抜け落ちるような不安な気持ちの中、思い出すのは――武臣の顔でした。

 

そんな時、梨花の携帯が鳴り始めます。電話の相手は……なんと武臣です。

電話にでた梨花に武臣は突然の連絡のお詫びと、元気にしているか気になってかけたと優しいことばをかけてくれます。

その温かい言葉に、梨花は涙が止まりません。電話の向こうの梨花の様子がおかしいことに気づいた武臣はすぐに梨花を迎えに来ました。

 

そして、人目があるとゆっくり話ができないと思って…とホテルへと誘われます。

無理に話さなくていいと肩を抱く武臣の力強い腕が心地よくて梨花はたまらず背中に手を回します。そうして二人は結ばれてました。

タガの外れた獣のようにお互いの躰を求めあう二人。

もう元には戻れない――。

 

帰りの車の中で、手を握り照れくさそうにまた食事に誘ってもいいかときく武臣に、梨花は断ることなんてできません。

車から降りる梨花。その様子を静かに家の窓から見てる人物が一人……それは和也でした。

>>「コワレアイ」のネタバレ一覧ページはこちら

好きな漫画を無料で読めるおすすめサービスまとめ

コワレアイ【第1話】の感想

和也が典型的な嫌な夫なので、武臣がとってもかっこよく見えてしまいますね!

すぐに不倫に走ってしまうしそこまで良い男のはずはないのですが…(笑)

弱っているところに優しい言葉をかけられるとふらふらとしてしまう気持ちは痛いほどわかります。

ダメだと思っていたとしても。

しかし車から降りてくる梨花を見下ろしている和也の顔は何を考えているのかさっぱりわかりません。

今後和也がどういう態度にでるのか…続きが気になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です