アデライド【第44話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

二人同士のちょっとした食い違いもあったものの、ルイによる聖女検証式の時刻がやってきました!

アデライドとエリアス公爵、さらにニコラス皇太子と皇帝陛下も出席している中で、ついに始まるのですが、ルイの中ではやはり悪い企みがあったのです!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

アデライド【第44話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第44話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第44話】のあらすじ

聖女検証式の会場に現れたルイですが、エリアス公爵からのエスコートなしでの入場であるため、周囲からの悪い噂が絶えません。

さらに彼女は離れの方で暮らし始めた時から、「この聖女検証式が終わったら、引っ越すように」とまで言われていたのです。

それでもルイの中では、やはり悪い企みを抱いており・・・

ルイ「屈辱を味わうのも今日で終わり・・・やっと私もこの帝国での地位を手にすることができる・・・聖女という地位を!」

しかしニコラス皇太子からは、頭部に薔薇までつけている派手派手しい服装を批判されてしまい、さっそく悪い印象を持たれてしまいます。

そんなルイに対して、エリアス公爵の隣に座っているアデライドの方はダークブルーのドレスに身を包んでおり、控えめではありながらも、優雅な装いで出席しております。

 

 

そんな批判など知らないルイ本人は大神官に対して、以前から話し合ってきた「神のお告げ」についての内容を問いますが、大神官の方はまだ「重大な発表がある」としか伝えていないのです。

そんな大神官に呆れ顔のルイですが、それでも「皇帝陛下がお見えになってから、祈りを捧げて、その途中でお告げがあったと発表する」と伝えることを聞かされて納得します。

 

そして、その皇帝陛下もついに出席した中で、ついに聖女検証式が始まります!

アデライド【第44話】のネタバレ

大神官から進め方の話を聞いたルイは、自身が優勢であることを確信します。

ルイ「全てが順調ね!今まで私をバカにしてきた奴らの驚く顔を見るのが楽しみだわ!!」

早くも自身の勝利を確信し始めたルイとは反対に緊迫した表情を露わにする大神官ですが、ニコラス皇太子から促されて聖女検証式開始の合図を行います!

まずは大神官から、ルイが異次元から転生されてきた存在であり、これまでの経緯の説明を長々と話すのですが、皇帝陛下から手を伸ばされて制止されてしまいます。

皇帝陛下「早く検証を始めなさい!」

大神官「かしこまりました」

すぐ様に検証を始めようとする中、この時にルイにも話していた作戦が始まります。

 

大神官「儀式のため祈りを捧げていたところ、神の声が聞こえて参りました。400年ぶりに神のお告げがあったのです!」

「神のお告げ」という言葉に対して、出席者たちが驚き動揺を始めます。

そして大神官が告げる神のお告げの内容とは・・・

「異次元で誕生した神の娘をビチェルン王国へとお送りになったこと」

「その神の娘が神の力を失ってしまったこと」

「それゆえ神の娘であることを証明するために水の上を歩かせたこと」

「それご神が愛する者の証であること」

以上の4つであり、まさにルイのことを指していることを告げた直後に・・・

大神官「聖なる力こそはございませんが、ルイ様を聖女に認定いたします!」

周囲からも驚きの声が上がりますが、ニコラス皇太子が割って入ります。

ニコラス皇太子「結局、聖女だって証拠は大司教の証言しかないんだ!?」

ルイ「皇太子の野郎、余計なこと言わないでよ!」

思いがけぬ発言に対して、内心で強く動揺するルイをフォローするかのように、大神官の方から「具体的なことは決定次第、発表する」と答えます。

そしてルイもまた、ニコラス皇太子であっても神のお告げには逆らえないだろうと勝利を確信し始めます。

 

出席者たちからも驚きの後に賛同され始める中・・・

男性「やっと聖女に認められたか!このことが私の翼に大きな翼を授けてくれることだろう」

大勢の中に座っている一人の男性もまた、ルイの勝利に安堵感を抱き始めていたのです・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第44話】のみんなの感想

かなり際どかったものの、これでルイが聖女に認定されたかのような終わり方でしたが、今回のような形と内容では、次回にもまた何かあって、そう簡単には決まらない予感の方が強いんですよね!

そして大勢の出席者たちの中で座っている男性の「計画」も何なのか気になりますね!

まとめ

「アデライド【第44話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です