ブルーハーツ【第40話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

八神と志岐による真実を賭けた勝負も、いよいよ大詰めに入ります!

次の一本を取った方が勝者になる大事な局面に入る中、志岐の脳裏には八神との出会いから始まり、先輩や怪我による真実が蘇ります・・・。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

ブルーハーツ【第40話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第40話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第40話】のあらすじ

八神と志岐による勝負も大詰めに入った時、志岐にとっては勝負以前に八神とこうして打ち合える日が来ること自体が予想外であると同時に嬉しかったのです。

 

二人の出会いはまだ小学生だった頃・・・二人ともこの頃から剣道を既に始めていただけでなく、かなりの腕前を持っていたものの違う県同士のため、全国大会でしか会うことが出来なかったのです。

それが二人とも明星高校に入ったことで同じ剣道部員として一緒に練習できる親友同士になれた喜びも束の間・・・部活中の勝負で身長の低い志岐が放った胴が身長の高い八神の踏み込んできた足に当たってしまったことにより、大怪我を負わせてしまいます!

これが噂にされてきた八神の足の怪我ですが、彼が怪我によって部活にも来られなくなった状況を先輩たちが悪用し始めたことが、二人の距離を広めてしまう原因へと発展させてしまうのです。

 

二年に進級して後輩たちが入ってからも一番早く来ては部室の掃除をしている志岐に対して絡んできます。

先輩たち「それにしても、やったなー志岐!おめでとう、次期主将!!」

志岐「やめてください!そんな言い方・・・」

あの時の勝負で八神に怪我を負わせてしまった志岐にとっては納得いかず、あの勝負は無効として八神が戻ってきてから取り直すことを宣言する志岐に対して、先輩からの壁ドンによる脅迫が始まります!

先輩「わざとだよな?優しい志岐くんには、そんな真実言えないだろうからさー、今ここで認めれば俺らから皆に言い広めてやるよ!」

それによって、これまでにやってきた嫌がらせも辞めてやると言ってきますが、それは志岐からすれば脅迫でしかありません。

そして強制的な選択まで突きつけられます。

 

①「八神一人を守って部を潰すか?」

②「八神一人を見捨てて部を守るか?」

 

先輩「お前次第だ!部の皆を守るために、よく考えろよ?」

そう、志岐は決して八神を裏切ったわけではなく、剣道部員たちを守るために仕方なく先輩たちからの条件を飲まされていただけだったのです!

ブルーハーツ【第40話】のネタバレ

志岐の脳裏に自分たちの真実が蘇っている中でも、八神の方は攻撃の手を緩めることはありません。

そして・・・

八神「スキあり!」

一瞬のスキを見抜いて打ち込んだ面が見事に決まり、二人の勝負は八神の勝利で幕を閉じるのでした。

しかし八神の方もまた、最後の一本では志岐が全力を出せていなかったことを見抜いており、喜ぶどころか抗議を始めてきます。

八神「なんだ、最後の腑抜けた姿勢は!俺が手を抜かれて喜ぶと思ったのか!?」

そして志岐の方は八神が自分の目の前にきた途端、土下座して謝罪します。

志岐「すみませんでした・・・わざとなんて嘘です。部に戻ってきてください!」

彼もまた、ずっと謝りたかったものの、それを出来ずに後悔を続けてきたのです。

 

そんな様子を理事長もいつの間にか来て、二人の和解を見て安心してから静かに去っていきます。

そして放課後学習会のメンバーたちも全員で多目的室に戻ってから八神は自分がスポーツ推薦で明星に入学したことを夕日たちに話します。

八神「ありがとな。俺だけじゃない、志岐も救われた・・・本当にありがとう!」

深々と頭を下げて、お礼を言います。

ちなみに八神は志岐との勝負や和解が終わってから何も言わずに夕日たちと一緒に戻ってきたわけですが・・・

八神「今はここも俺の大事な場所だしな」

志岐とも既に話し合いは済んでおり、落第を賭けた試験をクリアしてから剣道部に戻ることを決めていたのです。

八神「だから、お前ら・・・俺を留年させてくれるなよ!」

そしてまた、いつもの日々に戻ろうとしていました・・・。

ブルーハーツ【第40話】のみんなの感想

前回で夕日のおかげで前だけを見る決意を固めた八神と先輩との関係に悩まされ続けてきた志岐の剣・・・実力は互角でも思いの大きさの違いによって、やはり八神の勝利で終わりましたね!

しかし、この二人にとって本当に大切だったのは噂に対しての真実であり、やっと和解できたことの方が勝者以上に大きかったことでしょうね。

まとめ

「ブルーハーツ【第40話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です