公爵家のメイドに憑依しました【第23話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

年月は経過し、穏やかな日々の中で邸宅内の仕事に励むイベリナの前に12歳に成長したリアンドロが現れます!

呪いが解けたことによって、すっかり元気になった彼は次期当主になるための勉学に励んでいるはずなのですが・・・!?

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第23話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第23話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第23話】のあらすじ

庭園でのシーツ干しに励むイベリナの前に12歳に成長したリアンドロが現れます!

幼少期にかけられていた呪いから解放されて、すっかり元気になった彼は、これまでの間も呪いや病気が再発するようなこともなく、次期当主になるための勉学に励みながら順調に成長しておりました。

しかし、この時刻はまだ授業中であるはずなため、イベリナがそのことを問い詰めますが・・・

リアンドロ「ちょっと一息つこうと思ってさ!」瞬き一つせずに嘘をついたりする仕草を始め、子供っぽい性格はまだ抜けていない様子です。

リアンドロ「ところでらイビってなんだ?」

今度は彼の方から質問が飛んできますが、イベリナの顔に急接近してきたことで、またもや身長が伸びたようです。

今となってはイベリナに匹敵する程に伸びており、もうすぐ追い抜かれてしまいそうな勢いです。

リアンドロ「おい、さっさと答えろ!」

身長とは対照的に精神年齢はさらに低くなった印象も強かったのです。

彼が執拗に聞いてくる「イビ」とは、同じメイド仲間の間でのあだ名であることを教えられますが、リアンドロにとっては今でもロレンゾの存在が強く引っかかっているためなのです。

 

そんなやり取りをしている中で・・・

「公子!公子ー!!」

男性の呼び声がリアンドロの名を呼んでいます。

リアンドロ「ちぇっ!もうバレたのか!!」

その一言を聞いたイベリナはやはりサボりだったことを理解しますが、いきなり持ち上げられます!

イベリナ「えっ!?いくら呪いが解けたからって、いつの間にこんな力が・・・!?」

呪いが解けたことによる元気さは身長だけでなく、腕力にも影響しているようです。

持ち上げたイベリナをすぐ地面に下ろすと同時に、干されているシーツの中に隠れ始めます。

イベリナ「どこ行くんですか?」

リアンドロ「ちょっとだけ匿ってくれ」

彼がシーツの中に隠れた直後に、先ほど大声で呼んでいた男性が辿り着きますが、彼はリアンドロの授業を担当している教師でした!

教師「あれ?確かに姿が見えたんだけどなぁ・・・」

黒い長髪に丸メガネをかけた教師は目前にいるイベリナに対して、リアンドロの居場所を聞きますが、彼女の方は正直に答えることも嘘をつくこともできず、戸惑ってしまいます。

教師「今日までに必ず終えなければならないカリギュラムがあるのに・・・」

丸メガネを外しながらため息をつきますが・・・

イベリナ「わあ!なかなかのイケメン!・・・じゃなくて!」

教師の予想外なイケメンさに見惚れそうになる気持ちをグッと堪えながら!リアンドロをさりげなく呼び出します。

イベリナ「坊っちゃま、そろそろ出てきてください」

教師「もしかして、その後ろに!?」

イベリナ「はい、メガネに汗がついてます。これで拭いてください」

教師に対して親切にハンカチを渡そうとした直後にリアンドロが自分から出てきます!

リアンドロ「待て!僕はここだ、行くぞ」

イベリナと話していた時の笑顔は消えており、不機嫌そうな表情と目つきで教師を睨みつけますが・・・!?

公爵家のメイドに憑依しました【第23話】のネタバレ

隠れていたシーツの中から出てくるなり、リアンドロは教師な右手首を強く掴みます!

そんな彼に対して、イベリナが軽く注意します。

イベリナ「坊っちゃま、授業抜け出しちゃダメじゃないですか!」

リアンドロ「俺の勝手だ!それに酷いぞ、匿ってくれと頼んだのに裏切るなんて!!」

授業を勝手に抜け出してきたリアンドロを見たイベリナは少し呆れますが、いくら12歳に成長したとはいえ、まだまだ子供なのだと納得します。

教師「失礼します、お嬢さん」

そんなイベリナに対し、教師がお礼として彼女の手の甲に口づけしようとした途端にリアンドロの目つきが憎しみに溢れたように変わります!

リアンドロ「さっさと戻るぞ!」

教師の襟をつかみながら引きずっていく時も、イベリナの方を軽く睨んでおりました・・・。

 

 

リアンドロたちが去っていくと他のメイド仲間たちが戻ってきたことによりランチタイムとなりますが、彼女たちからもリアンドロやロレンゾとの関係を追及される形で恋バナに花を咲かせた後、イベリナは単独で別の仕事場へ向かいます。

 

そうして歩いている中でもロレンゾとも数日間会えていないことが気になり始めた矢先、その本人が樹木によりかかって座り込んでいるところを発見します。

イベリナ「なんだか苦しそう!」

そう、この時の彼は目を閉じながら汗だくになって倒れこんでおりました!

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第23話】のみんなの感想

前回のラストでイベリナの前に現れたのは、やはり成長したリアンドロでしたね!

呪いが解けたことよって身長も伸びたことにより、すっかりイケメンの仲間入りを果たしたものの、性格や行動にはまだ難があるようですね。

しかし、今は樹木に倒れこんでいるロレンゾの方が心配ですよね・・・。

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です