この音とまれ!【第85話】のネタバレ・感想!

漫画「この音とまれ!」はアミュー先生の作品です。

通孝や百谷たちとのわだかまりが解けたことによって、他の部員たちとの距離感がまた少しずつ縮まっていきます。

一方、全国の王者である一英高校の顧問である貴船先生はライバルたちの演奏のレベルを聴いて、驚きながらも微笑みます・・・。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「この音とまれ!」の単行本を無料で読む

スポンサードリンク

この音とまれ!【第85話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

この音とまれ!【第85話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

この音とまれ!【第85話】のあらすじ

通孝や百谷たちによるわだかまりが解けて、さらに練習に励んでいこうする時と同じく、全国の王者である一英高校の部員たちもまた、全国に向けて動き始めていたのです!

まだ練習開始前の時間から美蘭が険しい顔つきで猛練習を始める中、他の部員たちも集まった後に貴船先生も部室に入ってきます。

今日はいつもと違い、貴船先生が部員たちに対して映像資料室へ行くように指示を出します。

貴船先生「君たちに聴かせたい演奏がある」

 

そして皆で映像資料室に入って、大スクリーンに映されたのは、さとわのいる時瀬高校の演奏場面でした!

演奏の中心はさとわが担当しているものの、一緒に演奏している愛たちもまた彼女に頼りきっているわけでなく、ちゃんと支えていることによって、まとまった演奏がされていることを全員が見抜き、「上手い」と褒めます。

この時もまた険しい顔つきで映像を見る美蘭ですが、少し横を見ると、さとわの演奏に感動して涙まで流しながら見ているリュカを目撃します。

リュカ「ふふ、すごいね。素晴らしい」

しかし、さとわの大ファンであるリュカもまた彼女だけでなく、時瀬高校の部員たちがお互いの音を尊重して深く理解して個々を高め合いながら融合している演奏に深く感動していたのです。

リュカ「彼らの音楽は相思相愛だ」

そんな言い分を聞かされた美蘭の中に大きな衝撃が走ります!

美蘭「だから何だ!?そんな馴れ合いはゴメンだ!あたしは・・・」

叫び始めてしまった美蘭を貴船先生が呼びかけて座らせます。

そして貴船先生は美蘭を始め、自分の受けもっている部員たちを大いに褒めてくれるのですが、そんな彼もまた愛たちのこの演奏を聴いたことによって、欲が出てしまっていたのでした。

貴船先生「君たちの進化した演奏を聴きたい・・・と、いうわけで全国の演奏曲だが、もう一度この間に演奏した「戯」でいこうと思う」

部員一同が同意しますが・・・

貴船先生「ただし、独奏パートは美蘭くんでなきな、リュカ君に・・・」

美蘭「え!?」

貴船先生「美蘭くんに代わり、リュカ君の3コトを二人のパートを入れ替える。全く新しい形の解釈による「戯」だ」

思いがけぬパート変更を聞かされ、リュカは無言で聞いているものの、美蘭の中にはまたしても大きな衝撃が走るのでした!!

この音とまれ!【第85話】のネタバレ

一英高校の中で大きな変化が起こり始めようとしている中、愛たち時瀬高校の部員たちは、ひたすら練習に励みます。

前回までのわだかまりも解けたことによって、完全に集中しての演奏はできるものの、この時点で部員たちの間で問題視されたのが「最後のパートや4パートのかけ合いがグチャグチャになってしまう」ということでした。

そんな悩む部員たちに対して、愛が「もっと頑張れ!」とたきつけます。

そうして話し合っている中で、通孝が家庭内の事情のために早退していきますが、和解できたことによって、以前までとは違い誇りをもって、しっかり歩きながら帰っていきます。

 

そして通孝が帰った後、さとわから一つ提案を出されます。

さとわ「週2回くらい、私だけ部活後に堺くんの家に行くのはどうかなって・・・」

やはり誰かと生の音で合わせられる機会は多い方が良いだろうと思っての提案なのですが・・・

晶先生「あの・・・この件は私に任せていただけませんか!?私にいい案が!!」

晶先生からの一言に対して、男子部員たちも注目しますが、大会まで二ヶ月・・・ここから、さらにしっかり仕上げていこうとします!

▼31日間無料&600Pで今すぐ読める▼
 U-NEXTで「この音とまれ!」の単行本を無料で読む

この音とまれ!【第85話】の感想

今回は王者である一英高校の部員たちに大きなスポットが当てられたものの、貴船先生から出された思いがけぬ提案に対して、美蘭が本当に納得できるのかどうか少し心配ですよね・・・。

そして、やっとわだかまりも完全に解けた愛たち時瀬高校の方でも晶先生による対策に注目していきたいですね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「この音とまれ!【第85話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

この音とまれはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「この音とまれ!」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です