漫画「彼女が侯爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。
ノアが兄であるシアトリヒ殿下たちと会期終了を祝っている中、レリアナもそのことに気づいて、公爵家の墓地へと急ぎます!
目的はもちろんベアトリスに会うことでしたが・・・!?
漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
目次
彼女が侯爵邸に行った理由【第48話】のあらすじ・ネタバレ・感想
ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。
彼女が侯爵邸に行った理由【第48話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!
彼女が侯爵邸に行った理由【第48話】のあらすじ
ノアが兄であるシアトリヒ殿下たちと会期終了を祝っている中、レリアナの方もまたある異変に気づきます。
レリアナ「ん?ちょっと痩せた!?」
婚約式の時につけた指輪が以前とは異なり、しっかりとハマらなくなっているのです。
そんな中、専属メイドのヘイリーから神聖国からの手紙が届き、渡されます。
送ってきた主は・・・やはりヒーカー大神官からでした!
そして手紙の内容とは・・・
ヒーカー大神官「おじいちゃんだ、お前が去ってからは毎晩眠れない夜を過ごしている。神殿にお前の席を用意しておいた。また神聖国に来たら、各所見学にも行こう。そこに遠くからでも分かる50メートルほどの私の銅像があるんだが・・・」
途中でありながらも、その手紙をグシャッと握り潰して暖炉の中に投げ捨ててしまいます。
彼女の一連の行為を見たヘイリーからは心配されますが、「秋風が強くなってきた」という台詞に強く反応します!
自分自身で何かを忘れてしまっている感に襲われてしまい、目の前にある紙を広げてみます。
「ついに明日、会期終了!玉璽の行方は!?」
レリアナ「まさか!なんで忘れてたんだろう!?」
焦って馬に乗って向かった先は公爵家の墓地・・・そう、この時期にベアトリスがいるはずなのです!!
しかし、そこで出会った相手とは・・・!?
彼女が侯爵邸に行った理由【第48話】のネタバレ
会期終了の時期に・・・この世界も小説と同じであるはずならば、あのベアトリスが公爵家の墓地にいるはずなのです!
本来ならば、ノアの代わりにウィンナイト公爵になるはずだったロバートは事故で死亡してしまいます。1人残された女主人は甥であり、第二皇子であるノアに地位を渡して旅立ったのです。
そしてノアがロバートの墓に玉璽を埋めたのでした・・・。
だからこそ、その場所には必ず公爵家の墓がないといけなかったのです。
その場所に辿り着きましたが、いきなり服の袖を引っ張られて、レリアナが振り向きますが・・・
レリアナ「ベアトリスじゃない!」
彼女の前に立っているのはベアトリスではなく、見知らぬイケメン青年でした!!
ベアトリスでなかったことに落胆して座り込んでしまうレリアナを心配する青年が声をかけます。
青年「大丈夫ですか?」
レリアナ「大丈夫です・・・人違いをしてしまったようで」
何とか返事をかえしますが、本来ならば会期終了の前日である現在にベアトリスの姿がなければならないのに、会うことさえできなかったことに絶望する中、その青年から着ていたコートを差し出されては座るように促されます。
さらにお酒まで出してきた彼に拍子抜けしてしまいます。
レリアナが彼に質問すると、久しぶりに帰ってきたのに友人のお墓が消えていたと言うのです。
さらに友人の名前を聞いてみると・・・
青年「ロバート・ウィンナイトと言いまして・・・」
青年が注いでくれたお酒を飲みながら、この墓地で盗掘事件があったことを聞かされます。
小説の中では一度も発生していなかった事件に対して、自分のせいであることを察して思い悩みます。
そんな彼女を見かねた青年は、さらに声をかけてきます。
青年「美味しいですか?」
レリアナ「ええ、美味しいです」
ベアトリスに会えなかったショックは大きかったものの、その青年のおかげで少しだけ癒されるのでした・・・。
彼女が侯爵邸に行った理由【第48話】のみんなの感想
会期終了の前日がベアトリスと会える日だったはずなのに・・・あまりにも意外すぎる展開に面食らった読者も多かったのでは、ないでしょうか!?
しかしロバートの友人を自負する、このイケメン男性も一見は良い人のように見えますが、油断できない雰囲気もかもし出していますよね!!
まとめ
「彼女が侯爵邸に行った理由【第48話】」のネタバレを紹介しました。
漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。
無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。
漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コメントを残す