不愉快ハラスメント【第2話】のネタバレ・感想!最恐PTA会長の恐怖

前回、あしながおじさんのおかげ?で、セクハラ店長からの魔の手から逃れることができました。

しかし、その後また、新たな不幸が忍び寄る。

今回の受難はPTAの会長の罠。

はたして、今回はどんなハラスメントを受けるのか。

また、あしながおじさんは助けてくれるのか。

それではどうぞ。

>>「不愉快ハラスメント」のネタバレ一覧はこちら

好きな漫画を無料で読むチャンス!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

不愉快ハラスメント【第2話】のあらすじ

PTA会長からの呼び出された涼花。

その内容は、PTA役員が一人かけてしまったので、その代役として役員になってもらうというものだった。

仕事をしているので無理だといっても、働きながらしている人もいると聴いてもらえない。

また、涼花は母親になる前には文章を書く仕事をしていたということで選ばれたらしい。

役員たちの圧力に耐えながら断ろうとする涼花。

そんな時会長が一言

「一ノ瀬さん かわりに旦那さんに出ていただいてもいいんですよ」

 

その表面だけ笑ったような顔で言われた涼花は、強制的にPTAの仕事をさせられてしまう。

まるで、脅されているような感覚を感じたのだろう。

実際にその通りなのだが。

 

そして届いた仕事内容に絶望してしまう。

どう考えても一人でできる量ではなかったのだ。

そんな時、式部リカという同じ広報の役員から、前任の人は精神を病んでしまい、自殺未遂をしたということを聞く。

 

PTAの底知れぬ闇を感じるエピソードを聞き、戦々恐々としてしまった涼花だが、式部の手伝うから頑張ろうという言葉に背を押され、仕事をこなすことを決意する。

 

しかし、仕事と子育てでいっぱいだった涼花には荷が重すぎた。

仕事でミスを連発してしまい、果てには赤信号で歩道を渡ろうとしてしまう。

車に轢かれそうにそうになった時助けてくれたのが貴裕先生だった。

 

涼花は貴裕先生にPTAの仕事のせいで、毎日二時間しか働いていないことを相談する。

自分を心配してくれる稀有な存在である貴裕先生にお礼を言う涼花。

最後には仕事を全うすることができた涼花の顔は喜びに満ちていた。

 

式部リカというママ友もでき、やり切った気持ちでいっぱいだった。

 

PTA会長の最悪な罠に気づかずに…

不愉快ハラスメント【第2話】のネタバレ

ある夜の事だった。

PTA会長から着信がきた。

ぎょっとして電話に出てみると、涼花の書いた原稿に不備があり、明日の学年会までに、原稿をコピーした小冊子500部を作り直して持って来いという。

これは完全にパワハラだ。

しかし、責任を取れといって電話を切ってしまう。

 

すぐに式部に連絡をして200部を手伝ってもらうように言う涼花。

手伝ってもらっても、一人では朝までに終わらないことに気が付いた涼花。

非常識だし、夜に男の人を家に上げるのはどうなのかと思いながらも背に腹は代えられず、貴裕先生に手伝ってもらえるよう連絡する。

彼はすぐに駆け付けてくれて、手伝ってくれた。

その時、貴裕先生は式部は200部できるのかと心配するような言葉をはっする。

器用だから大丈夫だと大して心配していなかった涼花は翌日恐ろしい真実を知ることになる。

 

なんとか小冊子300冊を完成させた涼花はPTA会長に収めに行く。

その時、式部に残りの分を頼んだというと、式部は

「さあ?私何も頼まれてませんけど」

ととぼけた顔で言ってのけた。

 

その時、二人は最初からグルで、自分を陥れるためだけに今まで友人ごっこをしていたことに気が付く。

涙を流し、土下座を強要されたその時、また救いの手が伸ばされる。

 

「あのーすいません 茂畔小学校PTA本部様はこちらでいいんでしょうか?」

その場に似つかわしくないその声は、宅配業者のものだった。

届けられた荷物を見ると、できていないはずの小冊子200部だった。

焦るPTA会長と式部、心底ほっとする涼花。

さらに領収証は式部リカの名で書かれており、PTA会長の怒りをかった彼女はノイローゼになって家に引きこもることになる。

 

後日、あの荷物は誰のものかと考えた時、貴裕先生の顔が脳裏をかすめる。

「まさか…」

そう思ったとき、息子の勇人が叫び声をあげた。

振り返ってみると、見知らぬ女が勇人の腕をつかんでいた。

また、さらなる不幸が涼花を襲う。

今回はここまでです。

>>「不愉快ハラスメント」のネタバレ一覧はこちら

不愉快ハラスメント【第2話】の感想

いや絶対貴裕先生があしながおじさんじゃん!

んでもって何か裏があるの見え見えじゃん!

普通一人の女性にこんな変な人間が何人もつかないって!

…いかがだったでしょうか?

 

もしかしたら大どんでん返しで貴裕先生がただのいい人の可能性がありますが、99%裏があると思います。

皆さんはどうでしょうか?

 

因みに、今回の話で、家に上がり込むまでやってますからねあの先生。

最後出てきた女の人は完全に目がおかしかったですが、どんなハラスメントを仕掛けてくるのか、乞うご期待です。

それでは、また次のイイネ!が欲しいでお会いしましょう。

好きな漫画を無料で読むチャンス!おすすめ電子書籍を紹介中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です