分裂ラバー【第3話】ネタバレ・感想!水瀬の気持ちに気づいた!?

前回の話では、二人の仲が急接近しました。

そして、ひょんなことから真田は水瀬を自分の家に招きます。

水瀬の本音を知りたいと言った真田は、果たしてどうなるのでしょうか。

マジで付き合う5秒前な第3話の見どころはこちら。

・真田、両思いを自覚⁉
・水瀬、天然はいってる⁉
・お約束、なぜおまえがここに⁉

見どころ以外にも、登場人物の過去やお互いがどう思っているかが、ちらりと垣間見えるようなお話になっています。

それでは、あらすじにいきましょう。

>>「分裂ラバー」のネタバレ一覧はこちら

好きな漫画を無料で読むチャンス!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

分裂ラバー【第3話】のあらすじ

真田は、興奮していた。

あの聖女が自分の家にいるという非現実感が、彼の心拍数をどんどん上げていく。

しかし、その気持ちを高めすぎると分裂してしまうからと、なんとか落ち着けようとする。

その時に気づく真田。

「汐音とオレは両思い⁉」

 

確かめたいが、どうすればいいのか悩む。

その後、お互いのすれ違いで仲が進展することがなかったという事実を知る両名。

入学して、初めてまともに会話することができて喜ぶ真田。

 

ここであることが起きて、二人の間が急接近。

ここで、真田はにやにやしながら水瀬に謝ることになる。

その後、気持ちを考えていなかったと、真田は改めて水瀬に謝る。

 

ここで真田は分裂することに対して、どういう考えを持っているかを話す。

なにがあって、なにを話したかはネタバレをチェック。

真田のやさしさで笑顔になる水瀬。

このまま、二人だけの時間が続くかと思われたその時、招かれざる客が!

分裂ラバー【第3話】のネタバレ

真田、両思いを自覚⁉

真田は、あの聖女が分裂するタイミングはいつも自分といるときであると気づきます。

さらに、出てくる分裂は“みだら“。

水瀬には父親が決めた許嫁がいるが、水瀬が好きかどうかは別だと考えます。

以上のことから真田は自分と水瀬は両思いなのではと考えます。

 

なんとかたしかめようと、話題を振ります。

真田「ていうか水瀬俺のこと覚えててくれたんだ」
「俺てっきり忘れられてんのかと…」

水瀬「気づいていたけど、真田君私のこと避けてるみたいだったから…」
「あんな別れ方だったし、嫌われちゃったかなって思って…」

真田は分裂しないために取っていた行動が裏目に出ていたことに気が付きます。

水瀬、天然はいってる⁉

 

水瀬は家に入ることは図々しいと思い、帰ろうとします。

真田は濡れた服が乾くまではいたほうがいいよと引き留めます。

水瀬は、ブレザーを開いて大丈夫だとアピールします。

しかし、シャツが濡れていたので下着が透けてしまっています。

 

焦って手で目を覆う真田ですが、指の間からがっつり見ています。

スケベ真田。

真田に指摘されてやっと気づいた水瀬は、顔を真っ赤にして帰ろうとします。

そのときも、すぐに脱ぐと言い間違えて、阿鼻叫喚になる現場。

可愛いな水瀬。

 

このことで分裂しそうになってしまった水瀬を、家に引き留める真田。

さすがに外で分裂するのはまずいと考えた水瀬は、お風呂だけ借りるようにします。

ここで真田は、水瀬の制服を嗅いでしまいます。

ヘンタイデスネ。恋する男子だから仕方ないですよね。

本人も後悔してるみたいなので許してあげましょう。

 

風呂から上がった水瀬に謝って、自分の考えを話す真田。

真田のお姉さんが分裂シンドロームに苦しめられたらしい。

お姉さんは、幼馴染への好きという気持ちを隠していました。

好きな人には彼女がいたからです。

でも、分裂がおきて気持ちを伝えてしまったんです。

 

関係が壊れてしまったお姉ちゃんは学校に行けなくなってしまいました。

そんな風に誰もなってほしくないと、真田は言います。

水瀬は、真田がやさしいことを知っていたといいます。

いい雰囲気になる二人。

そんな時に邪魔者が…

お約束、なぜおまえがここに⁉

 

「マコト―はいるよー」

といいながら、家に入ってくるその人は、風紀委員で幼馴染の桐谷倫子でした。

家が隣のあいつが何でここに⁉と焦る真田。

もうすぐで二人のいるところまで来てしまいそうです。

このままでは、水瀬と鉢合わせになってしまいます。

どうする真田。

といったところで、今回の話は終了です。

>>「分裂ラバー」のネタバレ一覧はこちら

分裂ラバー【第3話】の感想

学生の理想のようなシチュエーションでしたね。

最後の邪魔ものさえいなければ、くっついたかもしれませんね。

 

さて、今後の展開ですが、桐谷さんが何をしに来たかと、もし出くわしてしまったときの反応が気になりますね。

プリント届けに来たとかなら、家までずかずか上がらないだろうし。

 

それと、伏線ですが、外で分裂したらまずいだろと真田が水瀬に言ったとき、水瀬は過剰なくらいびくっとしていました。

このことから、普段どれだけ父に押さえつけられているかが垣間見えますね。

この水瀬の家庭の問題も今後浮き彫りになってくるのでしょう。

それを真田がなんとかできればいいのですが…

 

あと、最初の方に真田が「でてくる分裂がみだら」という発言をしましたが、これはつまり今後水瀬からまた別の分裂がでてくるフラグなんじゃないかなと思います。

もしそうだったら一人人気投票とか開かれそうですね。

どの水瀬が好き?みたいな。

それでは今回はこの辺で。

漫画を無料で読めるサービス

今回の「分裂ラバー」ですが、2018年12月現在では単行本化されていないため、無料で読むにはマンガボックスの公開分しかありません。

ですが、配信が進んで話数が増えれば単行本化される可能性は高いです。

マンガボックスの連載作品はこれまでに何作品も単行本化されています。

インゴシマは特に人気ですね。

単行本・雑誌などはU-NEXTやFODなどのサービスを利用すれば無料で読むことも可能です。

サービスとしてはかなり優秀なので利用し続けているユーザーも多く、私もその1人です。

U-NEXT・FOD・music.jpは特におすすめのサービスなので、下記のまとめページから詳細をご覧になってみてください。

>>漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です