プロミス・シンデレラ【第2巻】のネタバレ・感想!壱成がかなりかっこいいシーンあり

「プロミスシンデレラ」は橘オレコ先生の作品です。

旦那に不倫されて家を出たバツイチアラサーの早梅と、そんな早梅を家に引き取ったお金持ちの男子高校生壱成の年の差ラブストーリー!

壱成の家で300万円の掛け軸を汚してしまった早梅は、掛け軸の弁償をすべく壱成に提案されたリアル人生ゲームをやることに。

パーティーの主役に恥をかかせたり、心霊スポットで心霊写真を撮ったり・・・、様々なミッションをこなしていく早梅。

次は一体どんなミッションが待ち受けているのか——?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>U-NEXTで「プロミス・シンデレラ」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

プロミス・シンデレラ【第2巻】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

プロミスシンデレラ【第2巻】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

プロミス・シンデレラ【第2巻】のあらすじ

風邪から回復した早梅は、自分が持ってきた荷物を広げ、改めて足りないものが多いことに気が付きます。

取りに帰れば?と壱成に促されますが、少し考えた後、急いでないから平気だと言う早梅。

 

壱成は話を変え、早梅の旦那から電話があったことを伝えます。

 

最初は冗談だと思った早梅ですが、壱成の携帯に映し出されたのは紛れもなく正弘の電話番号でした。

実は早梅は離婚届をまだ出しておらず、不倫相手と一緒になりたい旦那が早く済ませたいと連絡をよこしたのです。

壱成は三日後に会う約束を取り付けたからさっさと済ませてやれよと言い、早梅は勝手なことをしないでと怒ります。

早梅は未練はない、離婚届だって出すのが面倒だっただけと言い、話をそらそうとしますが、壱成はそうはさせません。

 

その後も煽るように話し続ける壱成に早梅はキレて言い返します。

早梅「私の中でももう離婚以外なかったわよ 先に向こうが言ってきただけの話でしょう!?」

早梅「離婚届を出さなかったのも二度と顔を見たくなかったからよ」

壱成「実際出してない奴に言われてもな」

早梅「出すわよ」

 

離婚届を出す、と言った早梅に壱成は、サイコロで決めた額の慰謝料をぶん取って来い、というゲームを持ち掛けます。

 

躊躇していた早梅でしたが、壱成に煽られ、サイコロを振りました。

結果は300万円を慰謝料として請求する、というもの。

しかしなんの証拠もなければ慰謝料を請求できるかわからない、ということで、約束の三日後までに旦那の尾行をして証拠を集めることになりました。

そして、早梅のことを散々煽っていた壱成でしたが、実は早梅のことをもの凄く心配していました。

早梅が尾行に行く当日も、自分は学校なので吉寅についていくように頼み、授業中ももう家を出たかとか、昨日は少し言い過ぎたのではないかとか、早梅のことばかり考えていました。

 

一方の早梅は、吉寅に送ってもらい、会社の前で正弘が現れるのを待つことにしました。

会社から出てきた正弘の後をつけましたが、その日正弘は誰にも会わずにまっすぐ帰宅しました。

 

 

尾行を始めて3日目、やはり誰にも会わずにまっすぐ帰宅する正弘。

金曜の夜にも会わないなんて、やっぱり何か理由があるんじゃ・・・?と思った矢先、すれ違った女性が電話をしながら正弘の名を呼びました。

女性「もしもし正弘? 着いたわよ 今マンションの下」

女性「ああそうなのね お疲れ様 じゃあ一度部屋に行くわ」

 

早梅が振り返り、マンションの廊下を見上げると、玄関先で正弘とさっきの女性が抱き合っています。

スマホを取り出して写真を撮ろうとしますが、早梅はそのまま泣き崩れ、スマホを落としてしまいました。

その時、壱成が現れて、早梅が落としたスマホを拾い上げ、正弘の写真を撮って「帰んぞ」と一言だけ言い、早梅を連れ帰ったのでした。

プロミス・シンデレラ【第2巻】のネタバレ

次の日、早梅は正弘と話をしに、正弘のマンションを尋ねました。

正弘は早梅のことを心配していた、行くところがないならこの家を使ってくれと言い、危ない仕事をしているならすぐにやめてくれと100万円の入った封筒を早梅に渡します。

心配心配と繰り返す正弘に、早梅は不倫したくせに?裏切ったくせに?と嫌な気持ちが募ります。

 

そして早梅は昨日撮った写真を正弘に突きつけ、慰謝料300万払ってよと言いました。

正弘は写真を見て驚いた顔をしますが、すぐに了承し、一度には無理だけど少しずつ渡すと言います。

あまりにもあっさりと終わらそうとする正弘を見て、一瞬引き留めようと正弘の腕を掴む早梅ですが、その時机から落ちた離婚届を見て、諦めたように離婚届に記入しました。

 

帰り際、早梅を引き留めて用意していた100万円の入った封筒を渡す正弘を睨みつけ、封筒を受けとって家を出ていきました。

悲しかった気持ちを素直に話すこともできないまま、ぶつけたかった本音もぶつけられないままの自分が嫌になり、マンションの玄関でしゃがみこんでしまいます。

 

ふと横を見ると、マンションの前の花壇に壱成が座っていました。

いるはずのない壱成に驚き、少しほっとしたような顔を見せる早梅。

壱成は早梅から封筒を受け取って中身を確認し、残りももらいに行くと言い、制止する早梅を振り切ってマンションに入っていきます。

 

部屋に入って正弘にお金を払わせようとする壱成と、壱成を止めようとする早梅。

そんなやり取りをしているうちに、段々と早梅と正弘の言い合いになっていきます。

今まで話していなかったお互いの不満を言い合う2人。

 

そうして黙り込んでしまった正弘に、壱成は不倫相手の女のことに意見します。

 

正弘「やめてくれないか ・・・すまん 彼女を悪く言うのはやめてくれ 君には関係ないだろう」

今まで見たことない表情ではっきりと怒る正弘に、早梅は驚いて固まります。

 

そして、正弘は早梅に土下座で謝り、早梅は相手がどんな人なのかを聞きました。

正弘「小学校からの同級生で 半年前に偶然再会したんだ ・・・俺の初恋の人だった」

正弘「すごく脆い人で ほうっておけない・・・!!」

正弘の言葉を聞きながら、涙をこらえる早梅。

言いたいことがたくさんあるのに、正弘の前で泣きたくなくて言葉にならず黙ってしまいます。

 

涙を見せないように立っている早梅に向かって100万円の入った封筒を差し出す正弘を、壱成が思いっきり殴りつけます。

壱成「脆いからほうっておけないだ? てめーがほうっておいちゃいけねぇのはどっちだよ」

馬乗りになる壱成をどかそうとする正弘でしたが、壱成は早梅の泣き顔を見られないようにするため、そこを動きませんでした。

早梅「・・・お金いらない あんたみたいなクソ野郎たとえお金を通してでも繋がっていたくない」

早梅「二度とその顔私に見せないで さよなら」

それだけ言って、正弘に顔を見せずに早梅は出ていきました。

 

帰り道、こらえていた涙があふれてしまった早梅を脇道に連れていき、近くの薬局で箱ティッシュを買ってくる壱成。

気が済むまで泣いて後で吉寅に迎えに来てもらえ、と言った壱成でしたが、早梅を置いて帰ることはなく、近くのベンチに座っていたのでした。

 

早梅が出て行ったあと、正弘は不倫相手と電話をし、一緒になるために離婚をしたと告げますが、一緒になるつもりはないと電話を切られてしまいます。

電話の向こうの不倫相手が乗っている車が壱成の座っているベンチの前を通り、壱成に気が付きます。

不倫相手の隣の席で運転しているのは、壱成の兄でした。

壱成も車の中の兄に気が付き、兄のことを睨みつけるのでした。

 

ある日、壱成が兄との過去の夢から目が覚めると、旅行に出ていた壱成の祖母・悦子が帰ってきていました。

悦子は早梅の事情を聞いた上で、家に置く代わりに壱成の父親が経営する旅館で働いてもらうと言います。

早梅は借金返済のためにも悦子の話を快諾し、旅館で働くこととなるのでした。

 

悦子は早梅を旅館で働かせるだけではなく、あわよくば壱成の兄・成吾との仲を取り持とうとします。

成吾と早梅を会わせるのを嫌がる壱成に、「お前が気にしないといけないのは本当に成吾だけかのう」と悦子は言いました。

というのも、早梅が働く旅館には油断ならない男が1人いるのです。

 

初めての仕事の日、早速早梅はその男に目をつけられていました。

着物を初めて着るという早梅に、その男は自分が着付けてやると声をかけ、まんまと服を脱がせます。

あまりに無防備な姿のまま、腕をつかまれてしまった早梅。

いったいこの男、何者なのでしょうか——?

>>U-NEXTで「プロミス・シンデレラ」を無料で読む!<<

プロミス・シンデレラ【第2巻】の感想

正弘に対する壱成の態度がとてもかっこよかったですね!

目線一つ、セリフ一つから早梅を大切に思う気持ちがよく伝わってきました!

口悪く煽ってるように見えても結局は早梅のことを思って・・・ってところがいいですね!

 

早梅の元旦那、正弘は結局不倫相手に振られてしまったようです。

壱成の言っていた通りになりましたね。

それにしても不倫相手の女性、壱成の兄である成吾ともなんだか関係を持っていそうな・・・?

 

そして、新キャラ登場!

悦子おばあちゃんと、謎の男・・・。

女性好きっぽい雰囲気のこの男性、なんとなく悪い人ではなさそうな気もしますが・・・?

 

続きが気になるプロミスシンデレラ【第2巻】でした!

 

また、プロミスシンデレラ【第2巻】にはおまけ漫画も収録されていて、そこでは腕相撲で早梅の手を握る壱成の話が描かれています。

早梅相手となると途端に純粋になってしまう壱成がとても可愛くて面白いです!

まだ読んでいない方は是非読んでみてくださいね!

まとめ

以上、プロミス・シンデレラ【第2巻】のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です