カップルバスター【第1話】ネタバレ・感想!恋のキューピットの逆!?

めちゃコミで配信が始まった「カップルバスター」という漫画を読みました。

タイトルから想像できる通りカップルを別れさせる話のようです。

まだまだ話数が少ないので、どいう展開になっていくのかはわかりませんが、とても続きの気になる話でしたので【1話 接触1、2】をまとめてネタバレ紹介いたします!

好きな漫画を無料で読むチャンス!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

カップルバスター【第1話】のあらすじ

天月は都会の雑踏の中目的の店を目指して地図を片手にキョロキョロとあたりを見回しました。

行きかいすれ違う「人」「人」「人」。

こんなあまたいる人の中から触れ合うことが出来る相手を見つけられたのは幸せだ。けれど、その関係を壊したいと考えている人もいる――。

そうして、天月は目的の店を見つけて中に入っていきました。

 

職場でもある探偵社で、天月は上司と今度の案件の話をしていました。

それは依頼人の夫とその愛人を別れさせる、いたって普通な仕事内容でした。すでに上司の鳴沢がSNSで愛人と接触工作をしていると聞き、どんな文章を書いて相手のご機嫌を取ったのか、考えるだけで天月は顔がにやけてしまいます。

そんな天月を少し睨むと鳴沢はちゃんとSNS調査報告書を読んでおくようにと念を押します。

しかしハンドルネーム≪悩めるリップ≫で恋の悩みを相談しているのだと知った天月はもう笑いを我慢することが出来ず、思わず吹き出してしまいます。

どうしてそんなハンドルネームにしたのか、詳しく聞こうと突っ込もうとしますが、鳴沢に勘弁してくれと言われてしまいました。

 

待ち合わせの店で、愛人を待ちながら、SNSでの事前確認を欠かさない天月。

調査報告書ではかなり遊んでいるようなので裏表が激しいのか…妻帯者を捕まえて不倫するなんてよほどの神経の持ち主なのは間違いない。

そこでカフェのドアが開き人が入ってきました。

資料で写真を見て顔を知っている天月はすぐにそれがターゲットだということに気づいた天月ですが、お互い初対面という設定のため、すぐに気づいては不自然だと知らないふりをしますが、すぐに目が合ってしまいます。

そして向こうから声をかけてきました。天月は、いかにも初めましてという素振りで愛人をハンドルネームで呼びます。

「キャットさんですか、はじめまして」

 

そういって立ち上がった天月をまじまじと眺めて、そんなに持てなさそうな感じではないけど、服はビミョーにダサいときっぱりと言い切ります。わざとやっているとはいえ天月は苦笑い。

席に座ると、タイミングを見計らったようにウェイターが注文を取りにやってきました。

注文後、愛人はテンション高く天月に向かって話しかけます。ウェイターのあごにあるほくろについて小ばかにする言葉を聞いて、天月は愛人がどういう女であるのかを悟ります。

 

そうして、お互いをリカ・水樹と呼ぶ了解を取った水樹は天月の飲んでいる珈琲にも注文を付けてきました。モテたいのならいかにも女の子の好きそうなインスタ映えしそうなものを選ぶべきだと。

想像以上に水樹は饒舌で、天月は自ら話題をふらなくても話題が途切れないほどの饒舌な女性でした。

天月はSNSで彼氏とすごく仲良さそうな二人の姿をみていいなあと思って声をかけたと話をふりました。

カップルバスター【第1話】のネタバレ

いったいどうやって付き合いだしたの?と質問すると、瑞樹は何でもないことのようにたまたまだと答えます。

飲んでいるところで声をかけられて、結構盛り上がったからエッチをすることになった。

いざやってみるとあっちの方の相性も良くて…。と照れるどころか楽しそうに語ります。

反対に天月の方があけすけな言葉に口ごもってしまいました。

 

そんな天月のことなどお構いなしに瑞樹は楽しそうに話を続けます。

今までガンガンせめてくる男ばかりやっていたせいで丁寧にされたことでコロリと言ってしまったようでした。

それでだけでなく好きな映画やお酒が一緒だったり趣味があうと言う瑞樹に、天月は一緒にならないのかと訊いてみます。

そうすると瑞樹は少し悲しそうな顔をして“私はまってるんだけどね”という答えが返ってきました。

何気ない感じでとプロポーズを待っているの?と訊くとあっさり相手は既婚者であることを教えてくれました。

 

不倫…?と驚いた様子を見せた天月に、瑞樹は相手がたまたま既婚者だっただけだとむきになって反論しました。

その話を聞いて“瑞樹ちゃんは既婚者だって知らなかったんだ”と天月が言うと、それは指輪をしていたから最初から知っていたと答えます。

ただ、こうなっちゃったんだししょうがないじゃんと開き直る瑞樹に、呆れて天月は普通のおじさんっぽく見えるけど、そういう好みなの?と言うとすぐに瑞樹は否定します。

イケメンだし若い方が人に自慢できる…そういい淀んだ瑞樹に真剣な顔で天月は声をかけます“瑞樹ちゃんもつらい恋してるんだね、私応援するよ”その言葉に瑞樹は一瞬驚いた顔をしたあと、嬉しそうにお礼を言いました。

そうしてまた会う約束をして別れました。

 

探偵事務所で天月は鳴沢に第一段階終了の経過を報告していました。成果は上々で鳴沢は満足そうです。

作戦を第二段階に移してタイミングをまつことになりました。

瑞樹との待ち合わせの居酒屋へ向かうと、先に瑞樹はきて一杯飲んでいるところでした。

そうして、申し訳なさそうに友人も一緒に呑みたいと言われて連れてきてしまったと謝ります。

少し警戒したような瑞樹はその友人とリカ(天月)がどういう関係なのか聞いてきました。

リカが誰と恋してて悩んでいるとかすべて知っているということを知ると、会話でNG事項が無いと話やすいし一緒に呑もうとあっさりとOKが出ました。

 

その言葉聞いて嬉しそうにスマホで連絡を取る天月。しばらくして友人がやってきました。

やってきたのはイケメンの拓海という男でした。

そうして天月は拓海を見た瞬間瑞樹の表情が変わる様子を、たくらみを含んだ目で見つめていました。

カップルバスター【第1話】の感想

冷静でやり手の天月はかっこいいですね!同じ女性として憧れます。

それにしてもカップルバスターというタイトル通りであれば間違いなく瑞樹と不倫相手は別れさせられます。

最後の方に出てきた拓海がカギを握ることになると思いますが、どういった方法で別れさせるのか、続きが気になります!

まとめ

以上「カップルバスター」のネタバレをご紹介しました。

2018年12月時点ではめちゃコミのみで読むことが可能です。

こちらは料金が発生していましますが、単行本化などがされれば下記で紹介しているU-NEXTなどで、無料で読める可能性が高いです!

かなりお得なサービスなので、是非ご覧になってみてください!

好きな漫画を無料で読むチャンス!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です