ブルーハーツ【第29話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

一条の頭脳と機転が好を制して倉庫を簡単に押せたことにより、高野が残した手紙を涙ぐみながら読む水沢ですが、そこに書かれていた衝撃の真実とは・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ブルーハーツ【第29話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第29話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第29話】のあらすじ

土の中から掘り起こした高野が残していった手紙を読み始める水沢ですが・・・

高野「良かった、無事に見つけてくれたんだね・・・私が三人で明星行きたいって言ったのにね、本当にごめんね!」

その次の行には、自分が死ぬことを決意した時に書いた遺書のことにも触れられてましたが、それが自分が屋上から飛び降りた直後に彼女をイジメ続けてきた生徒たちによって、証拠隠滅のために燃やされたものであることをすぐに気づきます。

高野「こんな回りくどいことしてゴメン!でも二人にはどうしても真実を伝えたくて・・・」

そして高野自身もまた皆から、イジメを苦にして自殺したものと思われているだろうけど、実は違うことも書かれていました!

高野「私はお父さんを殺してしまった罪の意識に耐えられなくなりました!ゴメンね、私は嘘をついてた・・・」

そう、惨劇があった、あの夜・・・暴力を受け続けている母親を庇うために、父親をナイフで刺してしまったのは、実は娘である高野自身だったのです!!

 

そして母親も娘を庇う形で自分が身代わりとなって警察に連行されたのでした。

そのためにクラスメイトたちから「実は真犯人ではないのか?」と噂されると同時にイジメが始まったのです。

高野「二人が守ってくれる度、二人の優しさが本当に嬉しくて、そして苦しかった・・・」

高野自身もその時点で自首すべきか、二人だけには真実を話すべきか悩んでいましたが、どうやっても二人の優しさを裏切ることになってしまうために世間やクラスメイトたちからの冷たい視線が向いてしまうことを危惧していたために何もできなかったのです。

高野「本当にゴメンね、ありがとう。二人と友達でいられた幸せな気持ちのまま、終わりにしようと思う」

 

そして次に書かれた「最後のお願い」として書かれていたのは、手紙と同封されていた音声データが入った一枚のマイクロSDカードでした。

それを警察に持っていけば、確かな証拠になると書かれています。

 

手紙の最後に書かれていた台詞は・・・

高野「本当にありがとう。二人のおかげで私・・・最後の最後まで幸せだった。二人とも大好き!ありがとう」

水沢が手紙を読み終えた時、一条を除いた全員が泣き始めますが、最も涙を流していたのは、やはり水沢でした・・・。

ブルーハーツ【第29話】のネタバレ

手紙によって、高野の真実と本音が分かった途端に涙を流した水沢が、またしても苦悩を始めます。

水沢「話してくれれば良かったのに・・・幸のために私、何ができるんだろう!?」

あまりの重さに耐えきれなくなり、自身に問いかける水沢を八神が慰めます。

八神「もう良い!その辺は俺が皆に話したし、もう皆が分かってくれてるよ。礼だけ言えば良いんだ!」

そして水沢が顔を少し上げてみた先に見えたのは、満面な笑みで自分を見てくれる夕日と風花でした。

水沢「なんで、こんなバカばっかり!でもそんな皆が好き!!本当にありがとう・・・」

今度は嬉し涙を流しますが、この時こそが水沢が本当に夕日たちに対して、心を開いた瞬間だったのです。

 

その後は中学校の教師に見つかると同時に通報されて、明星に戻った途端に教頭からの正座をさせられながらのお説教を長く続きます。

それが済んでから、再び多目的室に戻った夕日たち4人の前に水沢も入ってきます。

水沢「放課後だけは出ようと思って・・・」

夕日「おかえり、水沢さん!!」

またしても優しい満面な笑みで迎えてくれた夕日たちですが、水沢は勉強開始前に寄りたい所があると言います。

水沢「幸のお墓参りに・・・いろいろと気持ちの整理がついたから報告に」

そんな彼女に対して、八神たちも一緒に行くと言って張り切りますが・・・

一条「無言の圧はやめろ!」

彼には、夕日・風花・八神の三人による無言の圧が、かけられるのでした。

ブルーハーツ【第29話】のみんなの感想

始めは高野の手紙によって明かされた真実に驚愕させられたものの、その後からは彼女から伝えられる、あまりにも健気すぎる本心に感動して涙を流してしまっていた読者も多かったのでは、ないでしょうか!?

水沢と八神たちが抱えていた問題は、ある意味で以前の風花の時以上に難題と思われたものの、またしても力を合わせて乗り越えたことで、5人の距離感がさらに縮まりましたよね!!

まとめ

「ブルーハーツ【第29話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です