砂漠に降りそそぐ龍の雨【第27話】のネタバレ・感想!

 

「砂漠に降りそそぐ龍の雨」第27話を読みましたのでネタバレを紹介します。

 

SUMMER先生の作品です。

占術師のところを離れたスウは、祭りの中で第二妃と偶然会った。

そしてスウの横にはあとからついて来ていたサハラが。

サハラを殺せと第二妃は言ったが、冗談と…。

一方で占術師の所に残っていたレンは、占術師に龍の殺し方を聞いていた。

>>砂漠に降りそそぐ龍の雨のネタバレ一覧はこちら!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

砂漠に降りそそぐ龍の雨のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

砂漠に降りそそぐ龍の雨のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

砂漠に降りそそぐ龍の雨【第27話】のあらすじ

「どう?今動いたの分かった?すごいでしょ」

第二妃はスウの手を取り、自分のお腹に当てる。

「はい。本当に…すごいですね。妃様は福に恵まれた方ですから、きっと元気な御子をお産みになるのでしょうね」

スウは微笑ましく第二妃に言う。

「福に恵まれただなんて、そんな女が二回も流産すると思う?今だってごっそり出てきたのよ。マヤがどうしても会うべき人がいるって言うから」

スウの言葉に否定的な事を言う第二妃。

「とても有名な占星術師が帝都に来てるんですって。神出鬼没で探そうとしても、なかなか見つけられない相手なの。

それで騙されたと思って会ってみたんだけど、確かに普通の人間じゃなさそうだったわ。私を見て何て言ったか分かる?」

第二妃は嬉しそうにスウに聞いた。

 

「貴方は龍を持っているって。正確に言うと私が持てるものが、龍を持っているんだって。私が持っているものだなんて、お腹の中の子の事かしら?

スウはどう思う? 龍が本当に存在すると思う?」

第二妃はスウに意味ありげな聞き方をする。

「アハハ、そんな顔しないでよ。皇族でもないのに、今どき誰が本気で龍の出現のを祈るのよ。

ところで、さっきのおチビちゃんは、本当に知り合いじゃないの?」

冗談を言ったように第二妃は笑っていた。

そして先ほどのサハラのことを聞いた。

 

砂漠に降りそそぐ龍の雨【第27話】のネタバレ

「ハアハア。ハアッ……。ハアッ……!」

スウは走って、さっきいたところを目指した。

 

―ドン!

「おい!どこ見て…」

「お前こそ気をつけろ!」

スウは走っている途中で人でぶつかった。

苛立った様子のスウは、相手に文句を言いそのまま走っていった。

「一体どこまで行ったんだ…」

走りながらスウは独り言をこぼす。

そして、第二妃との言葉を思い出す。

 

「私は構わないわよ。スウが今まで良く働いてくれてたのは知ってるし、私の敵のために働くのでなければ、スウが裏で何をしていようが干渉しないわ。

でも賢いスウが、私に嘘までつかなきゃいけない様な事なら、私にも無関係ではなさそうだし、もう一度確認しておこうと思って。

スウの事が大切だから聞いてあげてるのよ」と。

 

「……はあ。…サハラ様」

やっと見つけたサハラは橋の真ん中で、川を覗き込んでいた。

 

「神宮で療養中の第14皇子?確かにその子は聲唖じゃなかったかしら?そんな風には見えなかったけど?」

「私も詳しい事は良く分かりません。あの時、馬舎で初めて会ったのですが…」

「第14皇子は私も見た事ないわねぇ…。皇子の母親も位が低いし…。皇室の威厳にかかわるから、低い位だと公の場には出てこれないのよ」

 

スウは先ほど、第二妃にサハラの存在を話していた。

それを聞いた第二妃は考えながら話していた。

「それに第14皇子が生まれたのは、私が入宮前だったし、第三妃が権力を持っていた頃だから…今でこそ殺す価値もないから放っていたけど、母親が頭を使ったようね。

聲唖のフリをさせるなんて。母親がそんなに賢いなら、子の方も脅威にならないとは言い切れなじゃない?

スウ教えてくれてありがとう。またスウにお願いする仕事が増えそうね」

 

「スウ!!」

サハラはスウを見ると笑顔で名前を呼んだ。

「…皇子様、大丈夫ですか?先ほどは」

「スウ!!俺がここにいる事、どうやって分かったの⁉」

「は?」

スウは楽しそうに言うサハラを不思議そうに思った。

「次は俺が探す番!!

この遊びかくれんぼって言うんだって、さっきのヤツが教えてくれた!!

初めてやったけど面白い!!」

「それは幸いです…」

目をキラキラさせて、楽しそうに話すサハラ。

少し戸惑った様子のスウ。

「次は俺がスウを探すから!!待ってる間、退屈で…あ!!

これ見て、スウに上げようと思って俺…」

「サハラ様。どうしてあんなところで出てきたんですか!!危険だと思わなかったのですか!!どうしてそんなに鈍いんですか!?そのせいで今どれだけ状況が悪くなったか分かっていますか⁉もう…死ぬつもりなら、俺と関係のないところで死んでください!…そのような身分で生まれたなら、もっと危険に対して自覚を持つべきでしょう。まったくもう……」

 

スウはサハラの言葉を遮って、彼の肩に手を置き怒った。

最後は頭を抱えるスウ。

「スウ」

「アムッ!」

サハラはスウの口に食べ物を入れた。

「スウが俺の事見つけてくれたら上げようと思って、買って来てもらったんだ!!さっきスウのお腹から、変な音がしてたから!!俺えらい⁉」

スウの怒りを物ともせず、嬉しそうに笑って話すサハラ。

「スウ。探しましたよ。2人だけでずいぶん遠くまで来ましたね。その間に機嫌が直ったようで幸いです」

「おおいああ…(=公子様)」

その時レンがやってきた。

「スウがあんな風に、飛び出して行って心配しましたよ」

「あ…もうひわへあいまへん…」

スウとサハラはレンに近づく、そして口にくわえたままスウは謝る。

「それはそうとキレイですね」

「え!?」

スウはサハラを抱っこしながら、レンが見ていた方を見た。

そこには川を流れる蓮の花が流れていた。

「蓮灯も浮かべたんだねー」

「キレイ!」

周りの人口々に言葉を発する。

「戻りましょうか」

レンはそう口にした。

>>砂漠に降りそそぐ龍の雨のネタバレ一覧はこちら!

砂漠に降りそそぐ龍の雨【第27話】のみんなの感想

ついに第二妃にサハラの存在がバレましたね。

でも第14皇子だと思っていますよね?

その辺が今後、どう影響するのでしょうか⁉

 

第二妃が龍を持っていると言われたみたいですが、どういう事でしょう。

お腹の子がそうなのか?もしくはスウが一緒にいるからサハラ様の事を言っているのか?

分かりませんね。

でも第二妃の所にはいかないでほしいですね。何かいやな感じなので。

無邪気に笑うサハラ様可愛らしいです!!

あんな風にスウさんにされたのに、スウさんのお腹の心配していたなんて…。

買ってもらうなんて、しっかりしてますね。

 

そして最後の川を流れていた蓮灯、綺麗でしたね!!

 

まとめ

以上、「砂漠に降りそそぐ龍の雨」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2019年6月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です