よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第43話】のネタバレ・感想!

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」はAhBin先生の作品です。

前回でセザールから受けていた誤解を解決できたカナリアですが、この件に関してはあまりにも不可解なことが多かったのです。

そして自分のいる世界の展開が小説内の物語から大きく変わってしまったため、カナリア自身もまた一大決心を起こします!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第43話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第43話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第43話】のあらすじ

前回でセザールから受けていた誤解を解決できたカナリアですが、あまりにも不可解なことが多すぎることに気づきます。

部下である騎士のジャックスがカナリアがノアと話していた時の冗談を誤解してしまったことは理解できても何故ノア宛てに送った手紙がセザールの執務室に届いてしまったことに対する疑念を振り払えないのです。

 

これまでの自分の行動を振り返った時に真っ先に出てきたのはノアの付き人を務めているオスカーの存在でした!

小説を読んだカナリアの記憶にもない人物であり大した人間でないと割り切りますが、そう考えている最中に、またしても奇妙なことに気づきます。

カナリア「あれ?小説の内容をまとめていたノートがない!?」

誰にも見つからないように、いつも本棚の奥に閉まっているはずのノートが見つかりません。

それによって原作とほ異なり、カナリアを疑っている者が存在していることを考え始めますが、自分で大したことない人物と決め付けているオスカーこそが犯人であることには、まだ気づいていないのです。

 

 

これまで、カナリアは原作のストーリーを大きく変えてしまわない範囲内で行動してきたにも関わらず、セザールが自分のことを好きになってしまったことにより、確実に変わってしまっているために原作には登場しない新しい敵の存在も考え始めます!

カナリアは自分がセザールのことを男性として好きなのか、それとも友人として好きなのか・・・本当の気持ちがまだ分からない状態ですが、自分の気持ちも確かめないまま、脇役として皇宮を去る運命だけは断ち切りたい思いだけは確実です。

 

そんなカナリアに対して、メイドであるアニーに対して一つのお願いをします。

カナリア「髪を少し切りたいの!」

アニーもまた、すぐに準備して取りかかります。

そして・・・

アニー「終わりました」

少し短くした自分の髪型を鏡で見ながら、一つの大きな決心を固めます!

カナリア「こうなった以上、セザールを皇太子に即位させてから自分の気持ちを確かめるようにしよう!」

そう、これまでは原作の流れに縛られてきましたが、今後も原作通りに進んでいく保障など全く持ってないのです!

カナリア「皇帝や皇后に振り回されるのもウンザリ!これから私の未来は自分で決める!!」

アニーに頼んで短く切ってもらった髪は、これまでの自分との決別、そして今後への一大決心によるものでした!

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第43話】のネタバレ

前回までの誤解の発信源となってしまっていたジャックスはセザールから「皇族侮辱罪」と判断されて本来ならば死刑に処されるところでしたが、戦場での功績も考慮されて「罷免」で済まされたものの、事実上のクビであり途方にくれながら去っていきます。

しかし、そんな彼を呼び止めたのはカナリアでした!

驚いたジャックスは改めて謝罪しますが、カナリアの方も怒っており、まだ許していないもののセザールとはまるで正反対な処罰を下すのです。

カナリア「すぐに許すつもりはありません。だから私が許すまで、私の宮殿で働いてもらいます!」

ジャックス「はい・・・ええっ!?それって・・・」

カナリア「これから思い切りこき使いますので、覚悟してくださいね!」

それはまさにセザールから見限られたジャックスを今度は自分の部下として雇うことであり、ジャックスに対して新たな職場を与えたのです。

ジャックス「精一杯、がんばります!」

驚きから感動に変わった彼は大声で決意表明をしますが、その一部始終をあのオスカーが隠れてる見ていたのです!

オスカー「こんなに平和に納まるとは・・・」

カナリアから頼まれたノア宛の手紙をセザールの執務室にある書類に紛れ込ませることは彼にとっても大変なことでしたが、それ以上にカナリアが何者であるかの方に興味を抱き始めます。

オスカー「彼女は確かに私の知る皇室の人たちとは違う」

彼がそう思い始めている中でも、カナリアやセザールは新たな行動に入り始めます。

 

 

真夜中になるとグレイシーが宮殿に入りますが、彼女が通されたのは外にも通じている隠し部屋であり、その隠し部屋はセザールが用意していたものだったのです。

彼の準備の良さに感心するグレイシーの前に、そのセザールが現れます。

セザール「こんなところに呼び出して、すまない。皇宮には人目が多くてな」

グレイシー「本当に驚きですわ!急に手紙で取引を提案されるなんて・・・」

それでも冷静に応えながら、さっそく本題に入るように促しますが・・・

セザール「分かった!だが、説明は・・・」

カナリア「私がします!私たちの取引について・・・」

外部には内密に行おうとする取引の席にカナリアも入ってきたのです!

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第43話】のみんなの感想

セザールから受けた誤解を解決できたものの、皇帝から命じられてしまった離婚問題も解決しないことには、カナリアには未来がないと言うことなんですよね!

それ故に内密かつ迅速な行動が求められるのでしょうが、あのグレイシーを相手に取引しようと考えるとは・・・これもまた、カナリアらしい一大決心の表れなのでしょうね!

まとめ

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です