悪い推しほどよく炎上える【第5話】誰にだって裏と表があるのネタバレ・感想!

漫画「悪い推しほどよく炎上える」は池田ユキオ先生の作品です。

―余裕だった。沼にどっぷりハマるまでは…―

不倫がバレて以来、逃げるように実家を離れ東京の病院で働きはじめた篠田美月は、同僚から大人気漫画のミュージカルに誘われる。

『好きな作品の実写化舞台?絶対残念な結果になるに決まってるし、正直全く興味ない…』しかしそんなネガティブな彼女のイメージは、若手2.5次元俳優・橋下流星の演技によって大きく裏切られた。

>>悪い推しほどよく炎上えるのネタバレ一覧

スポンサードリンク

悪い推しほどよく炎上える【第5話】誰にだって裏と表があるのあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

悪い推しほどよく炎上えるのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

悪い推しほどよく炎上える【第5話】誰にだって裏と表があるのあらすじ

引きこもって2カ月。

 

流星のSNSをチェックする美月。

頭の中は“嘘つき”ということでいっぱいです。

 

電気代もガス代も払わず、真っ暗で寒い部屋の中。

ごみ袋やカップ麺やペットボトルが散乱した部屋で、美月は何があっても死守してきたスマホを見ています。

 

嘘つきな流星と繋がっていられる唯一の貴重なライフラインです。

 

何日も何日も流星をひきずり落とす材料を探し続けました。

 

流星のSNSに、やっと美月はその材料を見つけたのです。

 

甥っことランドに行って来たと書かれたSNSの写真。

変装のためか、帽子をかぶりサングラスをかけて笑顔で写る流星の姿が公開されています。

美月は写真を拡大すると、そのサングラスのレンズに、撮影者である女性が反射しているのを確認しました。

 

美月「ずいぶん巨乳な甥っこですね」

悪い推しほどよく炎上える【第5話】誰にだって裏と表があるのネタバレ

コンビニで雑誌を見て、この女性がグラビア界で活動する小島麗華だと確認すると、すぐさま電話をかけます。

 

電話をかけたのは、以前の職場の後輩かおりちゃんです。

患者の処方箋をコピーするようにと連絡をいれたのです。

 

かおりちゃん「絶対ダメッつかまっちゃうわよ――」

 

美月は、かおりちゃんの裏アカを見つけたという話を始めました。

患者への悪口、医師やナースへの悪口も容赦なく書かれています。

主任のことなんかもうボロクソに書かれたその裏アカを晒すと脅しました。

戸惑うかおりちゃんに追い打ちをかけるように、全部スクショを撮ったからと逃げ道を完全に塞いでしまいます。

 

「こんな怖い子だったの!?」と戸惑うかおりちゃんに、お互い様でしょうとだけ言い残し電話を切るのでした。

 

美月(誰にだって裏と表がある――だけど 芸能人なら死んでも隠し通してほしかった ファンの為に)

 

 

流星の事務所オフィス。

先日のイベントで受取ったプレゼントをフリマサイトで転売したお金を受け取っています。

しかしお金が予想より少なかったのが、納得いかないようで、お金を抜いたんではないかとあらぬ疑いをかけスタッフを困らせています。

 

そこに通りかかった社長に、先日受けた連ドラのオーディションが合格で、3次試験に挑戦できるという嬉しい報告を受けました。

これで通ればメジャー俳優になれるので、客にこびたこれまでのようなファンサービスは必要なくなると言われています。

ドラマ映画CMでガンガン稼ぐと社長も気分が盛り上がっています。

 

流星(俺は売れる!!キモヲタファンとラップ越しキスなんかするもんか お前らとはおさらばだ!)

 

そこへ梨花からメッセージが届きます。

梨花と聞いて、2・3回遊んだ、すぐにヤらせる軽い女かと思いだしたようです。

ドラマへの出演が決まれば、女優やタレント、女子アナなど遊ぶ女のレベルも上がるからと、最後に一発ヤってやるか今日はヒマだしと軽い気持ちで、OKするのでした。

>>悪い推しほどよく炎上えるのネタバレ一覧

悪い推しほどよく炎上える【第5話】誰にだって裏と表があるのみんなの感想

全てを失った美月を心配していましたが、ますますめんどくさいことになっていました。

電気もガスも止められた部屋で、ひたすら流星のSNSをチェックし、引きずり落とす材料を探していました。

そして二ケ月の月日をかけてやっと、そのネタを見つけました。

グラビア女優との交際疑惑をどう使うのか分かりませんが、かおりちゃんを脅して個人情報を手に入れようとしていたので、接触する可能性があるかもしれませんね。

流星はドラマの出演が決まりそうで、調子に乗り始めたタイミングでしたが、ここから美月の復讐が始まる予感です。

まとめ

以上、「悪い推しほどよく炎上える」のネタバレを紹介しました。

こちらの作品はめちゃコミで独占先行配信中です!

単行本化されたりするとFOD、music.jp、U-NEXTのサービスで無料で読める可能性が高いので、今のうちにチェックしてみてください!

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です