漫画「とりかえっ婚」【第21〜23話】のあらすじ・ネタバレ・感想!

Comicoで配信中の「とりかえっ婚」を読みましたので、ネタバレを紹介します。

前回20話では、大地が何かに気づいたところで終わっていましたね。

いったい何に気が付いたのでしょうか?続きをどうぞ!

>>「とりかえっ婚」のネタバレ一覧はこちら!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

「とりかえっ婚」【21話~23話】のあらすじ・ネタバレ

【第21話:噂】

ある日、大地が仕事をしていると、会社の同僚が話しかけてきました。

最近順子とよく一緒に帰っているけれど、どういう関係なのかと訊かれ、大地は慌てます。

同級で話しかけやすいから会計ソフトについて聞いてただけだと苦しい言い訳をしてその場をなんとか誤魔化しましたが、変な噂が広がる前に順子との関係をどうにかしなければ大変なことになってしまいます。

大地は頭を抱えました。

 

一方美咲は、大地の父親に呼び出され、義両親の家を訪ねました。

一体どんな用があるのだろうかと、美咲は恐ろしくて気が気ではありません。

応接間のドアを開けると、ソファに座った義父が美咲を待っていました。会合の後、自宅で休憩をとっていた義父は、美咲を向かいのソファに座らせます。

 

「今日は聞きたいことがあったから来てもらったんだ」

そういって口を開いた義父からは、とんでもない言葉が飛び出しました。

「他でもない大地との夫婦仲の事だ」

その言葉を聞いた瞬間、義母はお茶菓子を買いに行くと言ってそそくさと部屋を出て行ってしまいます。

義母としては大空の話題が出てボロを出してしまうとかなわないと早々に退散したのでした。

 

大地うまくいっているのかという質問に、美咲は無難に答えることしかできません。

まさか絶賛ダブル不倫中とは言えません。すると、義父は言い辛そうに、大地が会社の事務員とただならぬ仲だという話が出ているという話を始めました。

二人の関係をまさか会社で隠してないのかと思うと同時に妻として今現在どういう反応をするのか正解なのか…美咲は悩みます。

 

それをショックで言葉を失っていると勘違いした義父は申し訳ないと美咲に謝りました。

大地がそんな不義理をしているかどうかはわからないが、そういう噂が立つこと自体アイツに隙がある証拠だ。

情けない奴だが見限らないでやってくれ。そういって深々と頭を下げます。

 

慌てて義父の傍に寄って、頭をあげて欲しいと言う美咲でしたが、その美咲をまじまじと見つめると、義父は信じられないことを言い始めました。

大地が浮気に走るのは美咲が満足させていないからじゃないのか?大空が逃げたのもそれが原因だったのかもしれないな、と。

 

今申し訳ないと言った舌の根も乾かぬ間に発せられた言葉に、美咲は頭に血が上るのを感じました。

思わず腹立ちを顔に出してしまいそうになる美咲ですが、かろうじて残っていた理性で笑顔の仮面を貼り付けます。

しかし、そんな努力すらもバカらしいと思える言葉が…。

 

「俺が試してやってもよいけどな。ああ、冗談だから本気にしないでくれよ」

(ジロジロ見てんじゃねーよゲス親父!!!)

そもそもこんなことを言われてしまうのは、大地が会社で順子との関係を知られたため…考えれば考えるほど腹が立ちます。

美咲の怒りの矛先は完全に大地に向いてしまいました。

【第22話:私の方が愛してる】

午前中、会社を休んでいた順子を社長室へ呼び出した大地。

恋人のことはなんでも知りたい性質だからと、病院へ行っていたということを同僚に聞き順子にお薬手帳を見せるように言います。

 

そうして手帳の中身を見てみると順子は定期的に睡眠薬の処方を受けていました。

そうして、大地と順子が初めて身体の関係をもったと思われる日にも薬を受け取っています。

その履歴をスマホで撮影した後、大地は順子に問いただします。

本当に順子と深い関係になったのか、と。

 

順子は勿論関係を持ったと言い張りますが、酒の強い自分がそもそもビール1杯で泥酔するなんてそもそもあり得ない、目覚めて順子が隣にいたことで同様してしまったが本当であればその時気づくべきだったという大地に、順子は自分が薬を盛ったのかと言いたいのかと抗議します。

 

「薬を盛ったなんて言ってないけど?なんかやましいことあるの?」大地に誘導されて墓穴を掘った順子。

仕方なく体の関係をもったことは嘘であることを白状します。

 

素直に謝る順子に何もないことだけ認めてもらえれば特に謝る必要はないと声をかける大地に、順子は最後のあがきで美咲は大地のことを愛していないから別れた方が良いと言いますが、大地は聞く耳を持ちません。

そこで順子は今回の1件は美咲が仕組んだことで、言うことを聞かなければクビにすると言ってきたから仕方なくやったのだと嘘をつきます。

 

専務の奥さんだから逆らえなかったと訴える順子に大地はきっぱりと言い切ります。

美咲が自分と別れたがっているのは間違い。

しかし美咲は人をだましたり脅したりするような女性ではない。

妻を愚弄されるのは我慢できない、と。

 

それ以上愚弄するのであればさっきの証拠写真を使って出るところに出るとまで言われ、順子はそれ以上何もいえませんでした。

そんな順子にこれ以上自分たち夫婦に関わるなと言い捨てて大地は部屋を出て行ってしまいました。

【第23話:アイツはヤバい】

帰宅後、大地は美咲に今回の件は順子が美咲のことを試すために仕組んだ嘘だったと伝えました。

もしこの噂を聞いて美咲が怒るようであればまだチャンスがあるんじゃないかと言われていたと大地は美咲に頭を下げます。

いまだ信じられないでいる美咲に順子に電話をかけて確認してみるように言う大地。

美咲は順子に本当にドッキリをしかけたのかと確認し、ようやく納得したようでした。

 

一方電話先の順子は美咲からの電話を切った後、美咲に嘘をついてまで自分を守ってくれたと盛大な勘違いをして喜んでいました。

不敵な笑みを浮かべながら――。

 

ようやく誤解が解けた大地は、離婚の話をなかったことにしてほしいと美咲にお願いしてみますが、美咲は大空を説得できたら離婚をするというスタンスを崩すことがありません。

ただ、大地にとってはとりあえず口をきいてもらえるようになっただけでも良かったと喜びます。

そうして仲直りのエッチをしようと誘う大地を言下で却下する美咲に、美咲を一番愛しているのは自分であることだけは覚えておいてくれと伝えました。

 

大空とホテルで会った時、今回の件をすべて大空に伝えた美咲。

結果、大地に大空との関係がバレてしまったので終わったと大地は困り顔をしますが、美咲にしてみれば大空がさっさと結婚してくれればすむ話なのにと不満です。

それでもウザがられるのが怖くてそのことを口にできない美咲。

口にできない代わりに、大地を積極的にHに誘って体をつなぐのでした。

 

しかしHの後までも大地にバレたこをと気にする大空に結婚前から大空が好きだと言ってあるという美咲ですが、大空は大地はあれで結構ヤバい奴なんだと言います。

確かに少しストーカーじみたところはあるけれど、何がそんなに不安なのか美咲には大空の心配があまりピンとこないのでした。

 

その夜、大地はあるアパートの前に車を止めました。

母親から聞いた大空の住む部屋です。

部屋の明かりもついているし、家に大空がいると思いインターホンを押します。

暫く立ってドアが開くと、そこには女性が立っていました――。

>>「とりかえっ婚」のネタバレ一覧はこちら!

「とりかえっ婚」【第21話~23話】の感想

大空の部屋から出てきた女性は誰なのでしょう!?

大地の誤解が解けてW不倫ではなくなったかと思いましたが、やっぱりW不倫からは抜けられなさそうです。

やはり大空は何か秘密があると思っていましたが…。

いったいどういうつもりで美咲に会っているのか、大空の真意が気になります!

漫画好き必見のお得情報!

今回の「とりかえっ婚」はコミコにて連載されている作品で、単行本化はまだされていませんでした。

ですが、漫画好きなら知っていて損しないサービスをまとめています。

電子書籍が流行している今だからこそ、どのサービスがお得で使いやすいのか?無料で読めるところはどこなかのか?

たくさんのサービスの中からおすすめしたいサービスをピックアップしてご紹介しています!

▼電子書籍サービスをまとめてご紹介!▼
好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です