少女転落【有名人願望】 ~あなたのこと、配信中~【第3話】ネタバレ・感想

漫画「少女転落【有名人願望】 ~あなたのこと、配信中~」は&フラワーにて連載中です。

前回、サトミに復讐するためだけに配信を行った麻耶。

以外にも世間からは好評で、投げ銭機能でお金をくれる人も現れます。

いい気になった麻耶は、有名配信者になることを決意します。

さて、いったいどうなってしまうのでしょうか…

▼31日間無料&600P今すぐ読める▼
U-NEXTで「&フラワー」を無料で読む

スポンサードリンク

少女転落【有名人願望】 ~あなたのこと、配信中~【第3話】のあらすじ

友人が学校で自分の配信の話をしているのを、見かける麻耶。

ちやほやされる感覚に、気分をよくします。

ファン登録や投げ銭も着々と伸びており、ここでなら人気者になれると確信した麻耶。

彼女はもっと人気になるために、家族のプライベートを配信にのせていってしまいます。

そんな彼女に訪れる悲劇とは…?

少女転落【有名人願望】 ~あなたのこと、配信中~【第3話】のネタバレ

「親2人ともいないし妹もどこか行ったっぽい」

「じゃあ声出しても平気だねっ」

そう話す二人は、麻耶の兄と彼女です。

家に誰もいないと思っている二人は、楽しい時間を過ごす予定のようです。

なんと麻耶はそんな二人の様子を、ベットの下に隠れて配信にのせていました。

ネットの反応は上々で、登録者数とお金が次々と流れ込んできます。

(友達や家族をねたにするだけなのに、お金や人気が簡単に手に入る。配信最高!)

と有頂天になる麻耶。

 

母のパートの時給より稼いでいるという考えが、彼女を反抗的にしてしまいます。

彼女の次のターゲットは、いつも小言を言ってくる母。

何かネタはないかと、母のスマホをこっそりのぞき見し、偶然母の浮気相手との会話を見つけてしまいます。

その時、彼女は母の浮気を嘆くでもなく、登録者が増えてしまうという、なんとも歪んだ考え方をしてしまいます。

学校もさぼって母の浮気を配信してしまう彼女は、両親の呵責もなくなってしまったようです。

 

「今日はママが浮気してるかどうか確かめるよー」

そういいながら、母のキスシーンを配信に収める麻耶。

(いいぞママ!もっとやれ!)

大盛り上がりな配信のコメント欄。

その中に、気になるコメントが流れていきます。

「家族をネタにして楽しい?」

「いつか自分に返ってきますよ」

麻耶はこんなおいしい場所を簡単に手放すわけがないと、取り合いもしません。

後日、その日は突然訪れます。

 

麻耶はその日、母の下着を配信して、視聴者を増やしていました。

「やめなさい麻耶!」

次の瞬間、家族が全員部屋に入ってきて、乱闘になってしまいます。

母は、浮気をしていることを父に弁明しながら、配信を止めようとします。

父は、母の浮気を初めて知り、母を問い詰めます。

兄は、とにかく麻耶を押さえつけ、配信をやめさせようとします。

「なんだこのやりとりは!」

「だってあなたが冷たいから」

「だからって浮気なんて許されるか!!」

激しい口論の末、父に押し飛ばされた母は、頭を家具の角に打ち付けてしまいます。

麻耶は、スマホを取り上げようとする兄を、鈍器のような置時計で思いっきり殴ってしまします。

 

はっとした麻耶がスマホを見ると、視聴者が阿鼻叫喚の騒ぎを起こしています。

仮面が取れた麻耶の顔、犯行の現場。

彼らには全ての様子が見られていたと知り、呆然と立ち尽くします。

視聴者数が跳ね上がり、ランキング一位をとり、一躍ネットの有名人に。

涙を流しながらへたり込み、麻耶は有名人になれたことを喜ぶのでした。

以上です。

▼31日間無料&600P今すぐ読める▼
U-NEXTで「&フラワー」を無料で読む

少女転落【有名人願望】 ~あなたのこと、配信中~【第3話】の感想

いかがだったでしょうか。

心の中で麻耶は、ネットの有名人になれたのを喜んでいましたが、実際はどうなのでしょうかね。

彼女の心は確実に壊れていて、家族をネタにして人気者になる感覚に心奪われていたことでしょう。

 

しかし、最後の家族が崩壊するような事件で視聴者数が増えていたのは、果たして喜べるもんだったのでしょうか。

健全な私たちは、彼女の涙は家族が崩壊してしまった悲しみと、自分の愚かさを嘆くがゆえにでたものだと思いたいです。

 

でも、彼女は壊れていたのですから、本当の本当に視聴者数が伸びたことの喜びで涙を流した可能性も高いわけですね。

そうだとしたら、救いがなさすぎるのでできれば、彼女には罪を償って社会復帰をしてほしいですね。

皆さんは麻耶のようにネットで有名になる感覚に病みつきになったりしてませんか?

 

今はSNSとかで、簡単に自分の情報を配信できる時間ですからね。

彼女のように家族が崩壊するほどハマってしまわないように注意してほしいです。

さて、この物語は次で最終回ですが、果たして麻耶にはどんな結末が待っているのでしょうか?

 

乞うご期待!

それでは、ここまでご覧くださってありがとうございました。

次回の記事でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です