砂漠に降りそそぐ龍の雨【第47話】のネタバレ・感想!

「砂漠に降りそそぐ龍の雨」第47話を読みましたのでネタバレを紹介します。

 

SUMMER先生の作品です。

ダンの怪我を見ようとしたが、スウの手は振り払われてしまった。

スウはダンが出れるように対策を考えると言ったが、ダンは「またあんな事するつもりなのか?」と。

>>砂漠に降りそそぐ龍の雨のネタバレ一覧はこちら!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

砂漠に降りそそぐ龍の雨のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

砂漠に降りそそぐ龍の雨のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

砂漠に降りそそぐ龍の雨【第47話】のあらすじ

スウはトボトボと歩いていた。

素足で顔に傷をつくって。

(痛……)

 

「ダン。一体…いつまでぐちぐち言うつもりなんだよ。

誰のために俺がここに来たと思ってるんだ。

俺一人が助かろうと考えてるんだったら、今こんなところに来ていない」

「……」

「一番苛立ちをぶつけ易い相手が俺なんだろうけど、お前にそんな風に言う資格はない」

それを聞いたダンはスウから顔をそむけた。

「…もう戻れ

。俺は処罰を待つ。

誰かの罠にはまって死ぬ役が、たまたま運悪く俺に当たったってだけだ。

スウの事は何も話さないから安心しろ」

その時、看守が声を掛けた。

「話が終わったなら、さっさと出て来い!外が騒がしくて様子がおかしいんだ」

スウは看守とともに、ダンのいる牢屋を後にした。

「祝祭最終日にわざわざ刑部までいらっしゃる人物なんて一体誰なんだか…。

とにかく出くわしたら大変な事になる。遅れずについて来いよ」

階段を上がっていたスウの靴が下に落ちた。

「履物…」

スウが拾いに行こうとした。

「グズグズせずに早く来い!」

「このまま裸足で行けと言うのですか⁉」

看守に苛立つスウ。

「身分も所属も明かさずに大逆罪人の面会に来るような奴に、どうして俺が気を使わねばならんのだ。

会わせてやっただけでも有難く思え。他の奴だったら、金だけ奪われて中に入れてすらもらえないぞ。

まあここでも金を出すというのなら、靴も拾わせてやらん事もないけどな」

「…いえ。丁度履物が擦り切れて、両方とも捨てようと捨てようと思っていたので」

―バシッ!

スウはもう片方の靴を脱いで、看守めがけて投げた。

「こいつ!!」

看守はスウを叩く。

「所属も明かせぬような奴が生意気に!!どうせお前みたいな奴の主人も大した奴じゃないんだろ」

そう言いながら看守は何度もスウの顔を殴る。

「俺の主人への侮辱はラハンの国家への辱めだ。俺に手を上げた事を、今にきっと後悔するからな」

 

砂漠に降りそそぐ龍の雨【第47話】のネタバレ

(なんて…口だけは達者だよな。国家だなんて言っておいたから、数日間は俺の正体が気になってびくびくしてるだろ。

俺には何の力もないっていうのに…。力があったとしても、それは俺のものではないし)

スウは殴られた頬に触れる。

(殴られたのはかえって良かったかもしれないな。戻ってから気の毒なフリができる。俺のもの…そう言えるものが今までにあっただろうか)

スウは考える。

(急ごう。第二妃様の宮で思ったより時間を取られた。公子はもう来ているだろうか。どう言い訳しよう…)

そう思って急いで戻ろうとするスウ。

しかし歩きながら考える。

(ただ他の人と同じように、幸せになりたかっただけなのに。俺にとって幸せとはいつもそんなものだった)

―ドーン… ドーン…

音がしてスウは振り返る。

「ランタン祭の打鐘の音…」

振り返った先で目にしたのは、たくさんの灯の灯ったランタンだった。

(見える場所にあるのに…決して触れる事はできないような…。いつだって誰かのものを遠くから見つめるだけの…)

スウはランタンを見つめる。

(あんなにたくさん…あんな紙切れで作ったランタンに、真剣に願いを祈る多くの人たちの事を考えると)

―ドサッ…

「あっ…」

その場でスウは倒れた。

(みじめで吐き気がする)

「はあ…」

ため息をついてスウは立ち上がろうとする。

(皆馬鹿みたいだ。欲望の乗せたものが、あんなに軽く自由に飛んでいけるはずがないじゃないか。

あんなものに願う暇があるなら立ち上がって…)

目の前に靴が置かれた。

スウが顔を上げる。

「…まったく手がかかると言うか、人を怒らせるのも上手いと言うか。弁解してごらんなさい」

目の前にレンがいた。

「ど…どうか助けてください…」

 

>>砂漠に降りそそぐ龍の雨のネタバレ一覧はこちら!

砂漠に降りそそぐ龍の雨【第47話】のみんなの感想

スウさんの怪我、ダンさんとやり合ったのかと思いました。

ダンさん筋を粉々にされているのに…。

スウさんがダンさんに言ったことは間違っていないですが、彼からするといい気はしませんね。

結局、手当もできずに終わってしまいましたし。

 

スウさんの苛立ちが看守に当たってしまったのでしょう。

看守からしたら、金をもらっているとはいえ、よくしてやっているのに…ってかんじでしょう。

 

ランタン祭が始まってしまいましたね。

スウさんはレン様と約束していたのに…。

靴を持ってきたことを考えると、外が様子が変って言ったのは、レン様が来たのでは…?

だから靴もスウさんの居場所も分かった!みたいな。

 

最後のスウさんの「助けてください」は何に対してなのでしょうか?

まとめ

以上、「砂漠に降りそそぐ龍の雨」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2019年6月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です