プロミス・シンデレラ【第17話】のネタバレ・感想!

「プロミス・シンデレラ」は橘オレコ先生の作品です。

色々な作戦を実行し、なんとか黒瀬のズボンに手をかけることに成功した早梅でしたが、下ろそうとしたその瞬間、黒瀬のモノがひっかかってしまい失敗してしまいました。

思わぬ失敗に驚いて後ずさりし、黒瀬に土下座をした早梅でしたが——。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>U-NEXTで「プロミス・シンデレラ」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

プロミス・シンデレラ【第17話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

プロミス・シンデレラ【第17話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

プロミス・シンデレラ【第17話】のあらすじ

突然土下座した早梅に困惑する黒瀬が早梅にどうしたのか問うと、早梅は困ったように俯いて話します。

早梅「あの こんな状態でお願いするのもなんなんですが・・・ 一枚だけ写真撮らせてもらえませんか? ・・・収まってからでいいんで・・・」

黒瀬は尚も状況が理解できない様子で写真を何に使うのかと聞きますが、言葉を詰まらす早梅。

そんな早梅の様子を見て何かを企んでいると察した黒瀬は、ゆっくり事情を聴くことになりました。

 

企みに気付かれてしまい、仕方なくリアル人生ゲームで元旦那から慰謝料300万を請求した話や、今回のゲームのことを説明する早梅。

離婚のことで踏み出せなかったときに救われた部分もある、壱成のことが最初は嫌いだったけど今はそうでもないのかもしれないこと等を黒瀬に話しました。

黒瀬「早梅ちゃんは壱成くんが大好きなんだねぇ」

早梅「なんでそうなるんですか! すごく仲悪いんですから というか 一方的に嫌われてるんですけど」

黒瀬(普通 嫌いな子家に置かないでしょ)

 

続いて黒瀬はどうして今回のターゲットが自分で、なぜパンツを脱がすことだったのかを問いました。

早梅「それが・・・着付けからの背負い投げの話をしたら急に怒り出して・・・」

早梅「その 言いにくいんですけど・・・ 「そんなセクハラ野郎成敗してこい」って・・・」

今回のことが壱成のやきもちだと気づいた黒瀬ですが、当の本人である早梅はやはり気が付いてない様子です。

黒瀬(目の届かないところにいるこの子に変な虫が寄ってきてるとわかって気が気でないわけだ・・・)

黒瀬(バツイチアラサーと男子高校生か・・・ 面白いねぇー・・・)

そして黒瀬は早梅に、壱成に仕返しがしたいと提案します。

写真を撮らせてあげるから仕返しに協力して、という黒瀬の言葉にきょとんとする早梅。

黒瀬は早梅に仕返しの説明をしないまま、ちょっと待っててねと席を外し、悦子に電話をかけて―—!?

プロミス・シンデレラ【第17話】のネタバレ

悦子は黒瀬と電話で話し、黒瀬の提案を快諾します。

悦子「そうじゃのう 市成の奴 恐らく自覚しとらんからのう いい機会かもしれん」

悦子「かか おっけ~じゃ!」

 

どんな計画を持ち掛けたのでしょうか・・・。

電話の内容は描かれていなかったので気になるところです・・・!

 

一方壱成は時計をチラチラと確認し、早梅がまだ帰ってこないことを気にしている様子。

あまりに遅いと感じたため、吉寅に迎えに行かせようとしますが、悦子が横から口をはさみます。

悦子「吉寅は腹が痛くて動けんそうじゃ」

悦子の言葉に驚きながら、慌ててお腹が痛い演技をする吉寅。

さすがに壱成も怪しみますが、悦子の「この辺で最近変質者が出たとか聞いた」という言葉に反応します。

最初は気にしていないフリをしてスマホをいじりだしますが、突然立ち上がり「牛乳を買ってくる」と言い外出します。

「牛乳が飲みてぇな~ めんどくせぇけど買いに行ってくるか」と言っていた壱成でしたが、悦子が冷蔵庫を確認するとそこには牛乳が2本も入っていたのでした。

 

素直じゃないですね~壱成!

しかしそんな意地っ張りなところが可愛い!

 

旅館まで迎えにきた壱成は、ずっと近寄りたくなかった旅館に、何年かぶりに足を踏み入れた自分に気が付き、最近自分がおかしいと思います。

成吾や父親に見つからないように茂みに隠れていた壱成でしたが、旅館の仲居さんたちに見つかってしまいます。

壱成を見て不審者かと勘違いした仲居さんたちは、人を呼びに行こうとしますが、壱成が「俺はここの大女将の孫だ」と説明すると態度が一変します。

壱成のことを3年前にたまに見かけていたといい、壱成の姿を見て(めっっっっっちゃイケメンなんですけど・・・!!)と驚愕します。

 

この仲居さんたち、前の話にもちょこちょこと登場していますが、なんとなく嫌な雰囲気・・・。

早梅のことをよく思っていないのは一目瞭然です。

 

仲居さんたちは緊張しつつ壱成に用件を聞くと、壱成は早梅がいるかどうかを尋ねます。

すると仲居さんたちは一瞬少し面白くなさそうな表情をしたあと、早梅について答えます。

仲居「洸也さんとどっかいるよね」

仲居2「うん 一緒にご飯食べるとかなんとか言ってたし」

仲居「もしかして付き合ってるのかなぁ」

仲居2「ねー」

仲居さんたちの言葉にあからさまに機嫌を悪くする壱成。

「洸也さん」について詳しく聞くと、それが「セクハラ野郎」だということに気が付きました。

 

壱成はそれだけ聞くと仲居さんたちから離れようとしますが、仲居さんのひとりが慌てて壱成を引き留めます。

仲居「あの! 桂木さんと一緒に住んでるんですよね!?」

仲居「どんな関係なんですか?親戚かなにかですか?」

仲居「さすがに一回り近くも離れてて男女の関係なんてことは・・・」

壱成「なんの関係でもねーよ 血も繋がってねーし 赤の他人」

壱成「関係ねーだろ アンタに」

そう言った壱成の目はとても恐ろしく、仲居さんも一瞬怯みますが、すぐにまた言葉を続けます。

仲居「か 関係あります 気になります・・・!」

顔を赤くしながらそう言った仲居さんをみて、めんどくさ・・・と視線を逸らす壱成。

 

突然の告白・・・!?

今さっき初めて会話したのにもう好きになってしまったようです。

恐るべし壱成の魅力・・・。

 

そのまま帰ろうと歩きだしたとき、黒瀬と楽しそうに話してる早梅を見つけてしまいます。

壱成の視線に気が付いた黒瀬は、壱成に向かって余裕そうな笑みを浮かべます。

壱成「・・・なめやがって・・・」

その様子を見た壱成は激昂し、黒瀬のことを強く睨みつけるのでした。

>>U-NEXTで「プロミス・シンデレラ」を無料で読む!<<

プロミス・シンデレラ【第17話】の感想

黒瀬はいったい何を考えてるのでしょうか?

黒瀬の謎が深まる第17話でしたね!

 

黒瀬の壱成に対する仕返しというのも気になるところですが、早梅のことが心配なのに素直になれない壱成が可愛くてそれどころじゃなくなっちゃいましたね!(笑)

しかし今の感じだと少しずつ自分の気持ちを自覚していきそうな様子・・・!

一方の早梅は壱成の気持ちに気が付くにはまだまだ時間がかかりそうですね(笑)

 

このままだと黒瀬のこと殴ってしまうのでは・・・!?と思わせるところで終わってしまった第17話ですが、ものすごく続きが気になりますね!

第18話ではいったいどのように展開していくのでしょうか!?

まとめ

以上、プロミス・シンデレラ【第17話】のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です