プラチナエンド【第38話】のネタバレ・感想!

漫画「プラチナエンド」は小畑健先生の作品です。

明日(ミライ)たちの前に、最後の神候補である米田教授の天使であるムニが、ついに姿を現しました!

ムニは米田の、各神候補たちの考えを聞いてから自分の姿を現わすか否かをを決めるという意思を伝えてくるのですが、交渉は決裂した上に、4機もの軍用ヘリが攻撃体制に入ろうとした途端に、矢部総理大臣に対して、すぐに攻撃を止めるように告げる米田教授でしたか・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「プラチナエンド」の単行本を無料で読む方法

今すぐU-NEXTで「プラチナエンド」を無料で読む

スポンサードリンク

プラチナエンド【第38話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

プラチナエンド【第38話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

プラチナエンド【第38話】のあらすじ

米田教授が矢部総理大臣に対して、神候補への攻撃をすぐに止めるように昂りながら語り続けている間に明日(ミライ)たちは、ヘリの攻撃から逃れるために、有楽町から港区台場の上空へと移動していました。

皆で固まっているよりも分散した方が良いという明日(ミライ)からの提案で、彼を除いた4人がそれぞれ異なるテレビ局の上空へと移動します。

 

港区六本木には結糸が、港区汐留には由理、渋谷区神南には咲、そして港区赤坂の上空には内海が姿を現します。

呼びかけ開始となる13:00まで、あと数分であるものの、地上の人間たちから注目されながら何もせずに待っているために、咲はとても長く感じます。

そんな中で弓木さんから電話がかかってきて出てみると、彼女から矢部総理大臣が神候補たちの捕獲をやめて、ヘリたちも撤退させた旨の連絡でした。

 

明日(ミライ)「なぜ急に・・・!?」

疑問を解決できぬまま、時刻は13:00になり、呼びかけの開始になると同時にテレビ局のカメラマン達は一斉に神候補にカメラを回し始め、明日(ミライ)の目前にも小型ヘリのカメラが現れます。

そのカメラに向かって、これから各テレビ局の上空で、5人の神候補たちによる呼びかけが始まることを語りかけます。

 

明日(ミライ)「皆さん、聞いてください。これをしないと、最後の神候補が出てこないと言っているからです。自分が神になったら何をするか・・・」

スマホで生中継の動画を見ている明日(ミライ)と咲のクラスメイト達も、彼らの姿を見て二人もまた神候補であったことを初めて知り、驚く中で一人ずつ呼びかけが始まっていきます!

その呼びかけと内容は地上の人間たちに、そして米田教授に対して、どんな影響を及ぼすのでしょうか!?

プラチナエンド【第38話】のネタバレ

約束の時刻である13:00を回り、神候補たちによる呼びかけが、ついに始まります!

まずは港区赤坂の上空にいる内海から語り始めます。

内海「死にたい人がいつでも楽に死ねて、それが称賛される世界にします」

そして、由理→結糸→咲の順番で続きます。

 

由理「私の理想は人間が働かなくて良い世の中、楽しーく楽に生きていける世の中」

そこで発生する問題として、「どうやって皆がお金を得るか?」ということであり、その方法までは本人も分かりません。

由理「私には分からないから、それができる人に神になってもらいたいの」

結糸「僕はなんか・・・友達と遊べる世の中が良いなって思ってて、塾とスマホがなくなったら良いなって思ってました」

 

その後に、この現代社会に神候補がいることに対して、スリルがあって良いことを言った後に・・・

結糸「だから・・・皆が白の矢を持つことができたらいいかもって思ってる」

咲「私が願っているのは、皆が優しい気持ちになれる笑顔になれる世界」

これまでの4人による呼びかけに対して、賛成する者、否定的な者、驚く者、一人一人が自分の思いと重ね合わせている中、港区台場に残った明日(ミライ)の呼びかけが始まります。

 

明日(ミライ)「俺がもし神になったら・・・何もしません」

これまでの4人の時とは違い、思わぬ内容に対して、地上の人間たちやカメラマン達は何も言えない膠着状態となります。

そんな中で咲たちもまた、明日(ミライ)の元へと戻ったきます。

 

そんな中で、米田が口を開いてムニに呼びかけます。

米田「出向こう、ムニ。ちょっと有楽町まで」

高スピードで向かい、すぐに明日(ミライ)たちの前に姿を現した米田・・・彼もまた明日(ミライ)の呼びかけと姿を見て、彼の怖いくらいの誠実さを裏切ってはいけない思いと、彼らを説得できるか否かで内心では悩んでいるのでした。

今すぐU-NEXTで「プラチナエンド」を無料で読む

プラチナエンド【第38話】のみんなの感想

ついに実行にうつされた明日(ミライ)たち神候補による呼びかけですが、皆様は誰の内容に共感または否定したでしょうか!?

多くの方が由理の呼びかけ内容に共感したとは思いますが、大きな問題も残ってしまうところがまたネックですよね・・・。

そして前回では交渉が決裂してしまった米田もまた、ついに姿を現してきて・・・物語が一気に動き出した回でしたね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

>>「プラチナエンド」の単行本を無料で読む方法

まとめ

以上、「プラチナエンド【第38話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

プラチナエンドはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「プラチナエンド」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です