終わりのセラフ【第78話】の最新話ネタバレ・感想!

漫画「終わりのセラフ」は山本ヤマト先生の作品です。

逃げようとするミカエラ達を止めようとするグレンたちの前に真祖が現れて、攻撃態勢に入ります!

一方、意識を奪われてしまった優一郎の中では阿修羅丸の記憶が戻り始めようとしていました・・・。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼今すぐU-NEXTで「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む

スポンサードリンク

終わりのセラフ【第78話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

終わりのセラフ【第78話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

終わりのセラフ【第78話】のあらすじ

優一郎の内面世界の中で立ち尽くしている阿修羅丸ですが、この瞬間に過去の記憶が蘇ろうとしていました。

時は古代ギリシャの暗黒時代へと遡ります。

奴隷とされて毎日こき使われてる生活を強要されているアシェラの衣服と全身はボロボロで限界にまで達している状態で牢獄の中で倒れるように寝込んでいます。

それでも離れ離れにされてしまった妹のクルルの行方を案じている中で、イケメン貴族のシガマが自分の買い手として訪れてきます。

そして彼と一緒に来た優一郎そっくりな少年ユウが、つけられている足枷を外してくれます。

ユウに対して質問しますが、彼からは「分からない」の一言で答えられた上に自分には記憶がないことも告げられます。

半信半疑でありながらも自由の身となれたアシェラは戸惑いますが、これまでに自分を監視してきた奴隷商人から強いゲンコツを受けてしまいます。

奴隷商人「早く行けよ!あの貴族、すげぇ金払いがいいんだ!!」

 

追い出されるかのように外を出たアシェラは久々に出た外の風景と太陽の光を見ますが、それがかえって切なさを誘います。

アシェラ「ああ、僕が奴隷になっても、太陽の明るさは変わらないんだなあ」

シガマ達と共に街に入った途端に、奴隷としてムチで打たれ続けている子供たちを見かけたアシェラは、今後もまた辛い毎日の始まりを悟ると同時に妹クルルのことが頭から離れません。

そうして歩いているうちに、シガマから食事にしようと言われて、一緒に飲食店に入ります。

 

入った飲食店の中では、特にイジメや差別されることもなく、久々に味わえた満足のいく食事を満喫します。

アシェラは自分の食べ方が汚かったことをお詫びしますが、シガマからは過去は貴族であったことを突かれます。

シガマ「私のところでの待遇は、それほど悪くないよ。家内用だからね」

笑顔で優しく話してくれまが、アシェラの中にある不安は払拭されませんでした。

 

飲食店を出てから帰ろうと、シガマに自宅へと連れられる最中にお互いの自己紹介を交わすアシェラとユウ・・・

アシェラ「君って普段は何してるの?」

ユウ「なんだろ・・・食事して本読んで遊んで、また食事して眠くなったら寝てる」

あまりに意外な答えに困惑するアシェラですが、今度はユウからの質問が来ます。

ユウ「奴隷って、なんだ?」

自分がまるで奴隷にされている自覚もないユウですが、アシェラがいくつもの質問をした末に、夜になるとシガマから呼び出されることは、よくあると言います。

アシェラ「つまり、それは買われた子供たちは・・・すぐ壊されて死ぬってことじゃないのか?」

どうしても不安な気持ちを消せないままの状態で、シガマの自宅に入るアシェラが見たものとは、果たして・・・!?

終わりのセラフ【第78話】のネタバレ

自分を買い取った貴族であるシガマの自宅へ入ると、さっそく入浴させてもらい、サッパリできたアシェラですが、今度はユウから遊ぼうと誘われます。

しかし彼と違って、不安な気持ちでいっぱいなうえに、まだシガマの自宅での生活にも慣れていないアシェラは断ります。

アシェラ「僕がご主人さまに気に入られて、生き残れたらね・・・」

そう約束を交わした後で、自分の部屋の中で過ごしていると使用人から、シガマの部屋へと行くように言い渡されます。

 

広い屋敷内での、あまりにも長い廊下をゆっくり歩きながら生きる気力を失い始めていきますが、それでも思い返すのはかつて母親ゆ妹と一緒に過ごせていた幸せだった頃の思い出でした。

アシェラ「母さん、怖いよ僕・・・最後に一緒にご飯、食べればよかったな」

一度は涙を流しますが、すぐに拭いて強い気持ちを取り戻します。

アシェラ「泣いちゃダメだ!クルルもどこかで生きてるかもしれない。生きて僕の助けを待ってるかもしれない。なら僕は・・・生きないと!」

そして部屋に着くと同時に声をかけながら入りますが、その部屋の中にシガマはおらず、ユウが一人で窓の外を眺めながら、呆然として立っていました。

アシェラ「あれ・・・ユウ!?」

しかし彼が声をかけた瞬間に、ユウは苦しみながら叫び始めます!

そして背中から、天使の翼の形をした羽が生えるのでした!

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼今すぐU-NEXTで「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む

終わりのセラフ【第78話】のみんなの感想

シノアや吸血鬼のことなど、今では本編の方も色々な方面で大変な事態となってますが、阿修羅丸の秘められていた過去にも注目したくなってしまう回でしたね!

アシェラのことも気になるけど、彼以上に気になってしまうのは・・・

やはり優一郎そっくりなユウと名乗る少年ですよね!

彼もきっと、その後の優一郎と深く関連していくのでしょうが、どのような経緯で現在に至ったのか、見逃せないですよね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「終わりのセラフ【第78話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

終わりのセラフはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です