魔物たちは片付けられない【第4話】のネタバレ・感想!水源のお掃除

漫画「魔物たちは片付けられない」は高野裕也先生の作品です。

「神の白蛇」の異名を持つサーペントが管理している水源の泉が泥沼のように汚染している事態が発生してしまいます!

イドルやサーペントだけでなく、村人たちのために水を綺麗にしようと思い立ったクリエラは水抜き掃除を始めるのですが・・・!?

 

こちら単行本の第1巻に収録されており、music.jpやFODのサービスを利用すると無料で読むことが可能です!

下記からサービスの詳細をご説明していますので、是非ご覧になってみてください。

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

魔物たちは片付けられない【第4話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

魔物たちは片付けられない【第4話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

魔物たちは片付けられない【第4話】のあらすじ

今日も朝から掃除に励んでいるクリエラ・・・同じ頃、イドルに頼んで汲んできてもらった水がひどく濁っていることに気づきます!

しかし、イドルの方は彼女の言うことを全く聞かず、飲み始めるのですが、速攻で吹き出してしまうのでした・・・。

 

イドル「なんだ、この水は腐っているのか!?」

クリエラからの話では川の水は村人たちも生活用水として使っており、このままでは危ないと感づいた彼女はイドルと共に水源へと向かいます。

 

目的地に向かって歩きながら、毒消し用の草を採り続けるクリエラは汚れた水に効くかもしれないと説明するものの、イドルからはその考えをアッサリと否定されてしまいます。

彼の話では水源の泉は「神の白蛇」の異名を持つサーペントが管理しており、本人も美意識がとても高いことを言い、そんなはずはないと思い続けます。

 

しかし、その泉にたどり着くと・・・まるで毒沼のように汚れ果てているうえに、その汚染した水によって倒れかけているサーペントを発見します!

 

イドルが尾を引っ張って、泉から出してあげたことによって一命を取り留めた彼女は助かった途端に口数が多くなるのでした。

やはり水源の汚染が原因であったことを確信するクリエラでしたが・・・その原因を作っていたのは、泉の主であるサーペント自身だったのでした!

 

美意識の高い彼女は、美容のため陸の上での脱皮を繰り返していたのですが、その行為には大量の体力を消耗してしまう欠点もありました。

体力回復のために泉の中で大量のエサを食べ続け、その繰り返しによって出てきた食べカスが泉の奥にまで降り積もり、腐敗して水質が悪化していたのでした。

 

そうと知ったクリエラが泉の掃除を始めようとします。いわゆる「掻い掘り」と呼ばれる池などを掃除する方法を決意したのでした。

クリエラ「ある管状の物があれば、水を抜けるのですが・・・」

イドル「こやつの抜け殻を使ったら、どうだ?」

イドルからも珍しく名案をもらった彼女は、さっそく始めるのですが・・・!?

魔物たちは片付けられない【第4話】のネタバレ

複数の抜け殻を使用したことによって、泉の水を抜くことに成功しましたが、今回のお掃除はここからが本番です!

クリエラが発案した作戦とは、まずは前衛と後衛に分かれて、自分とサーペントで汚れの元凶となっていたペドロを泉の縁に寄せていくというものでした。

 

始めは自分まで汚れたくないという理由で乗り気ではなかったサーペントも、イドルからの脅しに負けて、手伝ってくれます。

しかし、お掃除の最中に発見した新たな異変・・・それは濁った水によって死にかけている大量のスライム達でした!

 

彼らは目の前にあるものは何でも食べる性質を持ち、それは濁った水や腐った物でも食べてしまうということです。さらに食べてしまった影響も大きく受けてしまうのです。

 

サーペントが出していた食べカスの毒素を摂取したことで、ポイズンスライムへと変化して、泉の水に対して更なる毒素を与えてしまっていたのでした!

イドル「つまり貴様らを始末すれば、一件落着というわけだ!我に毒水を飲ませたことを冥府で悔やむがいい!!」

怒りにまかせて、口から魔法を出そうとした瞬間・・・葬られそうになるサーペントやスライム達の前に立つクリエラは彼らの盾になろうとします。

 

そしてイドル自身も部屋を汚していたことを指摘した後、サーペントのことに関してもまた、泉を汚した張本人であると同時に今まで泉を綺麗に保ってくれていたこともまた事実であることを告げます。

クリエラ「だってサーペントさんは綺麗好きの泉の主なんですから!」

 

またもや可愛らしい笑顔でイドルを止めてしまったうえに、助けられたサーペントの方もまた、複雑な気持ちを抱きながらも彼女に惹かれ始めていくのでした・・・。

大量のスライム達は、クリエラが摘んできていた毒消し草で命を救われ、掃除が終わった後の泉には澄み渡るほどの綺麗な水で溢れていたのでした!

 

帰ろうとするイドルに手伝ってくれたことに対してのお礼を言うクリエラに対して、食料でしかない村人達が毒にかかってしまっては美味しく食べられないことを告げるのですが・・・

クリエラ「イドル様は約束を破りませんよ。私だけを食べると・・・」

またもやペースに乗せられてしまうイドラでしたが、彼女を喰うことで掃除の魔法を手に入れようとする企みは、まだ消えてはいなかったのでした・・・。

▼music.jpやFODで単行本配信中!▼

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

魔物たちは片付けられない【第4話】のみんなの感想

今までの室内とはうって変わり、泉の水抜き掃除という展開に、意表をつかれた読者さんも多かったのでは、ないでしょか!?

泉や池だけに限ったことではなく、現代人にとっては入浴室や洗面台の掃除をする上で大きな教訓にもなりましたよね!

まとめ

「魔物たちは片付けられない【第4話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

単行本ならmusic.jpやFODで読めて、単話ごとならマンガUP!というアプリで無料で読めます!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です