夫婦別生【第8話】のネタバレ・感想!優大に復縁を迫られた美奈子の決断とは!?

こんにちは!

&フラワーで連載されている『夫婦別生(姓)【第8話】を読みました。。

まさか続編があるなんて思ってもいませんでした!

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

>>夫婦別生【第1話】のネタバレはこちら!

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

夫婦別生(姓)【第8話】のあらすじ

家に荷物を取りに来た美奈子は、寝ていた優大に気づかれてしまいました。

美奈子「に、荷物を取りに来ただけだから・・・すぐ出ていくから・・・・」

とう顔も見ずに伝えますが、優大は又吉に叩かれて赤くなっている頬の心配をしてくれます。

なんでそんなに悲しそうな表情をしているんだろうと思った美奈子ですが、優大に又吉がやったのか聞かれてしまい、これは違うとごまかそうとしました。

 

すると優大は美奈子の前で土下座をして、戻ってきてほしいとお願いをしたのです。

そんな姿を見て、やめてよと止める美奈子ですが、この行動は「表」の優大なのかどうなのか聞いてしまいました。

夫婦別生(姓)【第8話】のネタバレ

美奈子「あなたの裏アカのこと見てたから・・・・あなたが「裏」で何を思っているのか、わからないの・・・」

もう何もわからないと、泣きながら今の本当の気持ちを伝える美奈子。

優大「・・・美奈子が出て行ってから、今までやっていたことが全部間違ってたってやっと気づいた・・・」

「手放したくなくて愛し方を間違えた・・・俺たちもう一度、やり直せないか?」

真剣に話す優大を見て、美奈子の表情は落ち着きます。

優大は美奈子がいないとだめだというように、もう一度戻ってきてほしいとお願いしました。

何もかも弱さをさらけ出した優大の言葉は、嘘には見えなかったのです。

一瞬もう一度優大と・・・と考えが浮かびましたが、もう信じることができないからとしっかり断りました。

 

美奈子はマンションを出て、何もなくなってしまったと一人道を歩いています。

周りからの羨望も、幸せな生活も何もかもなくなってしまいましたが、これで間違ってなんかいないと自信を持った表情をしています。

そして周りに振り回されたりしないように、一人で生きていける力をつけようと前に進んでいきます。

 

次の日職場に出勤すると、みんなは美奈子の顔をみてざわついています。

「ちょ、ちょっと美奈子!」

「どうしたのその顔!?」

仲が良かった同僚に心配されますが、顔を隠すようにして椅子に座ろうとします。

「え・・・もしかして旦那に殴られたんじゃ・・・!?」

そう言われると、美奈子はそれを否定しました。

さらに又吉ではないかと聞かれましたが、全部自分が悪いから何でもないと軽くかわします。

美奈子(周りから羨ましがられなくても、何を言われても私はもう・・・)

決心は堅かった美奈子でしたが、「可哀想」だと視線を集めてしまうと、なんだか悪い気がしないように感じます。

「だって手上げるとか最低すぎない!?」

「うん、思ったそれ!」

そして周りの人たちは、あいつはクズだとか最低な奴など又吉のことを悪く言い、美奈子の味方をし始めたのです。

美奈子(昨日まで私の陰口言ってたのに・・・)

「辛いことがあったんなら相談してよ!」

「私たちは美奈子の味方だよ?」

そう周りから笑顔を向けられ、同情されたことで美奈子の心は揺れ動きます。

美奈子(あ・・・私、今この人たちの中心にいるんだ・・・)

そう思うと、なんだか気持ちよくなってきてからだの奥からぞくっと感じるのです。

美奈子「ありがとう・・・ありがとうみんな・・・。でも、私は大丈夫・・・!」

悦に浸っているような表情で、みんなにそう伝える美奈子はまた元の美奈子に戻ってしまっていました。

夫婦別生(姓)【第8話】の感想・解説

優大からの復縁を断ったところまでは、これからは周りの目を気にしないという強さが見えていました。

そして一人でも大丈夫だと強い決心があったにも関わらず、一瞬で元に戻ってしまっています。

ですが何よりも怖いのは同僚たちです。

昨日までは不倫をした美奈子が悪いみたいに言っていたのに、一瞬でこんなにも豹変してしまっています。

これも、「裏」と「表」が現れてると思うのですが・・・もう美奈子には何も聞こえないでしょう。

私だったら「辛いことがあったんなら相談してよ!」の言葉にブチギレしてしまいそうです(笑)

昨日まで悪口言いまくっていたのに、どの口が言ってんだって話ですよね!

結局は美奈子は美奈子のままだったんですね。

再度、美奈子の転落人生が見たいなと思ってしまいました!

まとめ

「夫婦別生(姓)」【第5話】のあらすじ・ネタバレでした。

こちらの漫画はめちゃコミックで先行配信となっているため、2019年7月の時点では無料の配信はありませんでした。

ですが、U-NEXT、FOD、music.jpといったサービスはチェックしておくと、好きな作品を無料で読めるかもしれませんね

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です