復讐は知らないうちに【第2-1話】初撃のネタバレ・感想!復讐の始まり…

Comicoで配信中の「復讐は知らないうちに」を読みましたのでネタバレを紹介します。

本作の作者は左久樂先生で、友達が自ら命を断とうとした原因を探り、それに関与したクラスメイトなどに復讐をするという感じのストーリーです。

絵もキレイでしたし、今回はかなり緻密な復讐ということなので、いろいろな伏線などもあると思いますし、良ければ実際に読んでみてください!

ただ、チャプターごとにまとめられている訳ではなく、そのチャプターでいくつもの話数があります。

今回のチャプター2【初撃】に関しては14話分となっていますので、話の流れがわかるようにまとめてみました。

>>「復讐は知らないうちに」ネタバレ一覧

>>comicoで「復讐は知らないうちに」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

復讐は知らないうちに【第2-1話】初撃のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

復讐は知らないうちにのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

復讐は知らないうちに【第2-1話】初撃のあらすじ

前回はトイレでクイーンたち4人がトイレで磐田(しーちゃん)の体重のとこを言及していたところでした。

優香はトイレから出てきた磐田から専用トイレだと言われても平然として、放課後のカフェの約束を念押しして、すぐにその場から立ち去って行きます。

 

優香が職員室の近くを通りかかると中から「出場取り消しなんて納得できーよ!」という声が聞こえてきます。

そう、前回の万引きから暴行の動画がアップされた橘でした。

物陰に隠れて、橘の出場停止を確認すると、スマホのメモ帳で橘に対する復讐リストのようなものが載っています。

・万引き
・出場取り消し
・退部

リストを見る限りだと、退部にまで追い込むつもりのようです。

 

橘は順調として次のターゲットは磐田でした。

優香は少し前に仕込んでおいたカフェの招待状をクイーンたちに送っており、その行く日時と合わせて磐田を誘っていたのです。

すごくおしゃれなカフェに磐田も感激し、優香を信用したせいか、宝生華に対する愚痴をこぼし始めました。

そう、隣の個室に彼女たちがいることも知らずに…

 

かなり愚痴をこぼしたあたりで、磐田に隣の個室に宝生さんたちらしき人が見えたと伝え、宝生をフォローするようなことを磐田に言わせました。

すると宝生たち3人が顔を見せて「ダイエットの件をお忘れなく」とだけ伝えて、立ち去ってしまい、後を追いかける磐田。

スマホをその場においていったことを優香が逃すはずもなく、磐田のスマホ画面を盗み見ることができるアプリを入れておきます。

 

その後は、いつも通り病院に足を運ぶ優香。

すると、そこで橘に偶然会ってしまいました。橘は優香を引き連れて、少し脅かすようにスマホを見せて欲しいと伝えます。

磐田を観察するためのアプリを消して、橘が確認をしますが、証拠らしき動画は出てきません。

それもそのはず、あの時の動画は防止の男の子のスマホだったのですから。

 

疑ってしまったことを詫びる橘は、自分の足を捻挫したことからこの病院に来ており、浮かない顔をしていたので、優香が自分を元気付ける時に食べる桃のキャンディを渡してあげました。

橘はちょっと優香のことを気になっている様子で(LINEを聞き忘れた)と嘆いています。

 

なっちゃんの病室の前では延命を拒否する父と延命させたい母が言い争いをしていました。

なっちゃんは奇跡的に助かったものの、呼吸器などで繋がれて、意識もない状態です。

そしてなっちゃんの母からパソコンの起動はできたのか聞かれます。

実際はすでに起動できており、飛び降りた理由を説明するのにはまだ早いと思い、パスワードがかかっていてまだ時間がかかりそうと優香は伝えました。

 

優香が自宅に帰り、スマホが鳴ったので電話に出てみると…

復讐は知らないうちに【第2-1話】初撃のネタバレ

電話から待ち合わせをして、そこに現れたのは”宵”という男の子でした。

宵はなっちゃんと優香を仲良くしていた友達で、なっちゃんが大変な時期に何もしてあげられなかったと悔やんで、犯人を捕まえようとしていると思っていました。

ですが、優香に強く止められてしまいます。

 

優香は証拠もないのに、そんなことをすればなっちゃんが傷つくだけだから、何もしないで欲しいと念を押します。

これは優香の優しさでした。

宵はその犯人が誰だかわかったので、探すのを優香に手伝って欲しいと言いますが、なっちゃんも宵も優しすぎるから、全て自分で復讐をするつもりだったのです。

もちろん、優香も宵が見つけた犯人のことは知っていました。

 

田中君博(ゴッドさん)
年齢:20代中盤
職業:不明
ID:WLOKING69

攻撃的な文章をネットで書き込む、ちょっとした有名人

 

ありもしないことを噂だけで拡散し誹謗中傷する。

その被害にあったのがなっちゃんであり、田中に対しても怒りが収まらない優香でしたが、まずは田中に偽情報を与えた犯人片付ける必要がある…

そういって、スマホで磐田の画面を開こうとしていました。

 

場面は変わり、宝生の自宅で磐田の体重測定が行われていました。

目標は50キロ未満にすることで、前日に優香のアドバイスによりギリギリ50キロを下回りました。

そして3人からのお祝いとして磐田が欲しがっていた服をプレゼントされました。

 

これまで宝生が磐田に厳しくしていたのは、磐田を想ってのことだと伝えます。

外見が全てではないというけれど、外見がよくなければ中身を見てもらえない。

そんなことを話し、これからももっと美しくなろう!と団結するのでした。

 

しかし…

その後、学校の裏掲示板にて…

「うちの女王様の噂話」というスレッドが立ち上がり始めたのでした。

>>「復讐は知らないうちに」ネタバレ一覧

>>comicoで「復讐は知らないうちに」を無料で読む!<<

復讐は知らないうちに【第2-1話】初撃の感想

これでチャプター2【初撃】の半分です笑

これでも7話分くらいあるので、重要そうでないところはかなり削りました。

今回は磐田を落としめる話になってきましたね。

 

そして新キャラの”宵”も登場しましたが、あっさり優香に何もするなと言われて、出番が少なそうです。

磐田を覗くクイーンたちは磐田の減量成功を喜び、宝生もやさしく接してくれるようになっていました。

欲しかった服などもプレゼントされていましたしね。

 

この続きは最後の掲示板からどんな流れになるかですが、あの噂を話始めたのはおそらく優香だと思います。

これによって団結したクイーンたちがどんな目で見られて、どう対処するのか気になります。

後、橘は順調に復讐されていますが、退部で終わりなのかも気になりますね。

橘はなっちゃんの初彼氏で、なっちゃんが辛い時にさらに苦しめたとされていましたが、それで退部だけというのも、少し物足りない感じもします。

 

ただ、黒幕というかことの発端をメインに復讐するような流れなので、その他にはそこまで大きな復讐はないのかもしれませんね。

まとめ

以上、「復讐は知らないうちに」のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です