ファミリーストーカー【第13話】のネタバレ・感想!

漫画「ファミリーストーカー」は関谷コハク先生の作品です。

自宅に逃げ込んでからも茂久が入り込んできたことによって、完全に絶体絶命な状況に追い込まれたまゆでしたが、自分の部屋中に張り出している彼らの幸せなだった頃の家族写真たちを見せたことや、その間に母親が帰ってきたことで、立場が一気に逆転してしまいました!

逆に窮地に陥った茂久を助けるための条件として、「今後も達くんに会いに来ても良い」ということになったものの、まゆの心の中にも変化が表れ始めて・・・!?

>>ファミリーストーカーのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ファミリーストーカー【第13話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ファミリーストーカー【第13話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ファミリーストーカー【第13話】のあらすじ

まゆの計らいによって、母親の入浴中に隙をついて脱出できた茂久が走って帰っていく様子を見ているときに、母親が部屋に入ってきます。

母親「あら、もう起きてて大丈夫なの?」

まゆ「うん、ちょっと寝たら良くなった」

前回で部屋に入った茂久を匿うために、咄嗟に行った仮病を信じている母親から心配されていました。

まゆ「私も今からお風呂入る」

母親「そうした方が良いね。あなた、さっきから酸っぱい匂いがするもの」

指摘されながら入浴するまゆは先ほどの茂久に課した条件のことを考え直します。

 

その時の彼からの返事は・・・

茂久「わ、分かった。俺が一緒にいる時に、ちょっと遊ぶくらいなら・・・」

その時の彼の顔色が良くなかったことも思い出しますが、その原因はもしかして自分の体臭だったのでは?と考えてしまい、恥ずかしさでいっぱいになります。

しかし本当に深刻なのは、体臭などではなく・・・

まゆ「それにしても、これはヤバイよね!」

入浴中でも持ち続けていた人間の歯を改めて見直します。

まゆ「優花子さんは本当に死んでしまったの!?でも死んだ優花子さんをゴミ袋に入れて納戸に放り込むなんて、あり得る!?」

その歯が優花子さんのものでは?という疑念と確信の間で揺れ動きますますが、今度の一件で茂久の怖さと本性を見てしまった、まゆの辿り着いた結論とは・・・

まゆ「いや、さっき家の中まで乗り込んできた茂久さんなら、あり得るかも・・・っていうことは、やっぱり優花子さんは・・・」

一瞬の沈黙の後に・・・

まゆ「達くんとお友達になるのは諦めよ・・・優花子さんが死んだのに、仲良くできるわけないじゃん」

脳裏に達くんの姿が浮かぶ中で、ついにお隣さん一家と親密になることを諦めたまゆですが、悲しみしか湧いてきませんでした。

しかし日曜日になってみると・・・!?

ファミリーストーカー【第13話】のネタバレ

入浴中に優花子さんのものと思われる歯を見ながら、茂久さん一家と仲良くなることを諦めたはずのまゆでしたが、日曜日になってみると・・・

まゆ「私、何やってるんだろう?」

固く誓ったはずの決意はあっさりと破られて、多種類の食材を入れた買い物袋を持ちながら、茂久の自宅の玄関にまで来ただけでなく、気づいた時にはインターホンまで押し続けいたのでした!

まゆ「でも大丈夫だよね?たぶん全部わたしの妄想だろうし、優花子さんだって家出しただけだよ、きっと・・・」

笑顔の中に不安も混ざっている中で、自己弁護している間にドアが開き、茂久もまた彼女が来ることへの拒否感を隠しきれない表情で出ます。

茂久「何かね?」

ぶっきらぼうに聞いてきますが、まゆの方は不安を押し殺しながら、元気に話し始めます。

まゆ「お昼まだですよね?もし良かったら達くんにハンバーグ作ってあげたいんですけど、大丈夫でしょうか!?」

それは彼女なりの思いやりと、いくら自分の方が優勢に立てたからといっても気まずい思いによるものでした。

茂久「ハンバーグを作る!?それはちょっと・・・」

達くん「ハンバーグ作るの!?食べたい!早く作って!!」

ささやかに拒否しようとする茂久の前に「ハンバーグ」という言葉に早くも反応した達くんが両目を輝かせながら、割って入ってきます!

茂久「こら、ハンバーグなら後で買ってあげるから・・・」

達くん「いやだ!今たべたい!おなか減ったの!!」

父親の言うことを全く聞こうとしない達くんを見たまゆは・・・

まゆ「達くん、食べたがってるじゃないですか。お願いします、作らせてください。きっと美味しいですよ?」

彼女にとっては、達くんからの思わぬ助け舟も得たことによって、満面な笑みで話しながら、自宅へと入っていきます。

まゆ「そうだよね、こんな茂久さんがあり得ないよね?やっぱり全部、私の妄想だよ」

達くんに対しては本当に甘い茂久の姿を見たことで、彼が殺人など犯すはずがないと信じ始めます。

茂久「分かった。今回だけだぞ」

まゆ「はい!任せてください!!」

茂久からの許可ももらえて、張り切って料理を始めようとするまゆですが・・・

お庭に立っている一本のスコップと何か大きな物体を埋めた跡があることなど、まだ知る由もありませんでした。

>>ファミリーストーカーのネタバレ一覧はこちら

ファミリーストーカー【第13話】のみんなの感想

これまでに起きたことに懲りて、ついに茂久さん親子と仲良くなることを諦めたように思えたまゆでしたが・・・

一年間にもわたってストーカー行為を続けてきた人間が、そう簡単に諦めたり、過ちを直したりすることなんて、やはり不可能なんですよね。

今回は達くんも一緒にいることで、茂久の方がまた暴力に走ることはないと思うけど、まゆの方があまり調子に乗りすぎたら、何かの拍子でブチ切れるか分からないし、まだまだ油断はできないと思いますけどね!

まとめ

「ファミリーストーカー【第13話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です