アラフォー賢者の異世界生活日記【第1話】のネタバレ・感想と漫画を無料で読む方法!

漫画「アラフォー賢者の異世界生活日記」は招来先生の作品です。

ゲームにのめり込みすぎている中年、大迫聡はトッププレイヤーに上り詰めたと同時に、ある事故に遭って生涯を閉じてしまいます。

そして転生されたのは、剣や魔法、モンスターばかりが蔓延る世界でした!

さらに、大迫聡は現実の世界で取得していたステータスを引き継い

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>好きな漫画の単行本を無料で読む方法

スポンサードリンク

アラフォー賢者の異世界生活日記【第1話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アラフォー賢者の異世界生活日記【第1話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アラフォー賢者の異世界生活日記【第1話】のあらすじ

ファンタジー世界で、魔法の練習をする少女を指導するアラフォーの先生・・・しかし、この先生は実は現実世界から転生されてきたゲーム大好きな男性だったのでした!

時は少し前に遡ります・・・。

彼の現実世界での本名は大垣聡(40歳)はその日も大人気VRRPG「ソードアンドソーサレス」にのめり込んでおり、最強パーティーでラスボスを見事に撃破したものの、ラスボスの死に際の暴走により、命を落としてしまいます!

しかし、この死は終わりではなく、異世界での大賢者ゼロス・マーリンとしての新たな人生の始まりに過ぎなかったのでした!

そして、目覚めた途端に野盗たちに襲われている貴族の親子を助けて、そこで出会ったのが、やがて自分の生徒になるセレスティーナと出会います。

彼女たちの住むソレステア大公爵領で、パンなどを始めとした、久々の人間らしい食事を出されたことに感動するゼロスでしたが、元公爵かつセレスティーナの父であるクレストンから、「娘に魔法を教えてやってほしい」と頼まれます。

セレスティーナは魔導師でありながらも、魔法を発動させることすらできていない状態だったのでした!

ゼロス先生による、家庭教師の成果は、果たして・・・!?

アラフォー賢者の異世界生活日記【第1話】のネタバレ

セレスティーナは魔導師でありながらも、魔法を発動させることすらできていない状態であることを聞かされたゼロスは「術式の方に問題があるのでは!?」と指摘します。

すると、彼女から自分の持っている魔道書を出されては、見てほしいと頼まれるがままに読み始めるゼロスでしたが・・・

ゼロス「何ですか、この意図的に生み出されたような不完全さは・・・美しくない」

彼女の持っている魔道書に対して、色々と意見を述べた結果、「人を選ぶ魔道書」であることを指摘します。

そして、セレスティーナから魔道書の改良を頼まれたゼロスはその中に入っている「無駄な要素」をどんどん消しながら、省いていきます。

その結果、セレスティーナは基礎的な攻撃魔法である「灯火(トール」を出すことに成功したのでした!

しかし、初めて魔法を出せたことに対して、彼女以上に父の方が感動して泣いてしまっていたのでした。

そして、セレスティーナには聞こえないように、彼女の出生の秘密を聞かされます。

クレストン「ティーナは正妻の子ではない。儂の息子と使用人との子じゃ」

そして、すかさずに学院に戻るまでの2ヶ月間だけでも家庭教師をしてほしいと頼まれます。

全く乗り気になれてないものの、自分の意思とは関係なく、教師にされてしまうゼロスですが、セレスティーナに魔法の指導を始めた途端に大熊の形をしたモンスターであるブラッドベアが現れます!

すぐ様に逃げようとするセレスティーナに対してゼロスが試し撃ちの話を持ち出してきます。

ゼロス「ずっと魔法が使える自分になりたかったんでしょう?遠慮しないで思い切りやっちゃってください」

彼の言葉に従うセレスティーナは呪文を唱え始めます。

セレスティーナ「紅蓮の炎よ!敵を焼き尽くせ!!」

そして、最初にだした灯火とは比べものにならない強さの「ファイアーボール」で、ブラッドベアを焼いた上に真空系の魔法「エアーカッター」でブラッドベアを見事に倒してしまうのでした!

しかし、ホッとできたのも束の間・・・

今度はまた、ブラッドベアとは比べものにならない強さを誇るドラゴン系の「ワイヴァーン」が襲いかかってきます。

この敵には、さすがに彼女に戦わせることなく、ゼロス自ら迎撃に入ります。「黒雷速弾」を放った後に、持っている剣を抜いて、見事に殲滅してしまうのでした!

ちなみに、この時点での彼は「レベル1879」もの強さを誇っており、完全に「強くてニューゲーム」の状態でした!

そんな強さに見惚れられたゼロスは1番良い客室へと招待されて、入浴もさせてもらえることになったのですが、彼が入った時には、

セレスティーナも使用中で・・・全裸の彼女と出くわしてしまい、大きな悲鳴を上げられてしまうのでした・・・。

アラフォー賢者の異世界生活日記【第1話】のみんなの感想

異世界転生ものが多い中で、「強くてニューゲーム」状態から始められてしまっているのが、この作品の斬新なところでしょうか・・・。

セレスティーナの今後の成長にも期待したいところですね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

>>好きな漫画の単行本を無料で読む方法

まとめ

「アラフォー賢者の異世界生活日記【第1話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

本作はマンガUPというアプリで1日4話×2回分を無料で読むことができます。

スクエニの漫画が豊富にラインナップされており、本作に似たような作品も多いので是非お試しください。

単行本化されれば、下記の方法で無料で読めますので、こちらも合わせてご覧ください!

 

>>好きな漫画の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です