アデライド【プロローグ】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

突然の交通事故死の後、伯爵の娘として転生して16歳になったアデルこと「アデライド」は田舎町で平凡な日々を送ってきましたが、ある日突然に超特大ニュースが舞い込んできました。

帝都の王宮に異次元から、聖女がやってきた噂を知り、有り金をはたいて帝都へ向かうのですが・・・!?

イケメン男爵を奪い合う熾烈な戦いが、開幕です!!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

アデライド【プロローグ】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【プロローグ】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【プロローグ】のあらすじ

深い闇の中・・・どこからか声が聞こえてきます。

「アデル・・・アデライド」

パチっと目を開けてみた先には、美男美女による夫婦が、まるで我が子を見つめるかのように嬉しそうに接してきます。

男性「起きたのか?ママに似て、綺麗な子だ!この子の名前はアデライドにしよう」

アデライド「ん?ここどの!?この人たちは誰!?私はなんでこんなところに寝てるの!?」

自分には全く身に覚えのない中世の世界観や服装、そして見知らぬ人たちから笑顔で迎えられた女の子は、過去の記憶を巡らせながら、状況を整理し始めます。

 

アデライド「そうだ、私は車に轢かれて・・・」

その頃の世界は現実の日本であると同時に複数の救命士たちが一刻を争う状況の中でバタバタと動き回っています。

その中で、車に轢かれた後の頭部から多量に出血して倒れている少女がいますが、救命士たちの間ではかなりの重傷でした。

アデライド「良かった!助かっ・・・」

自分に意識が残っていることに喜べたのも束の間・・・広げた手を見てみると、自分の年齢とはかけ離れた、生まれてきたばかりの赤ん坊のように小さな手であることに驚きます!

アデライド「この手、小さくない!?えっ!何この身体!?まさか!?」

自分の外見が少女から赤ん坊に変わってしまっていることに驚きを隠せないながらも、自分の置かれている状況を早くも察します。

アデライド「なんと!私は生まれ変わってしまったのだ!!それも前世での記憶を持ったまま・・・」

車で轢かれて死んでから、この中世の世界に転生してしまったのです!

 

ちなみに彼女は前世では、大学を卒業したばかりの新人デザイナーでしたが、不慮の事故によって、このビチェルン帝国で目をさまします。

赤ん坊として転生してしまった以上、生前までのように一人だけで生きていくことは不可能であることが分かった以上は、この家の娘として生活していかなければ、なりません。

寝返りやハイハイを覚え、幼少期の地味に嫌なことにも耐えながら、気づいた時にはアデライドも16歳に成長していました。

それなりの美人に成長した彼女の正式名は、アデライド・カミリエ・ボルボンであり、ボルボン伯爵家の末娘として生を受けた・・・というより転生したのです。

召使いや使用人までいるほどの裕福な家庭で育ってきて、一見は誰もが羨むような幸せを得ているいるように見えのですが、そんな彼女にも、ある悩みを抱えさせられていました。

アデライド【プロローグ】のネタバレ

現実世界で交通事故死を遂げてから、中世の世界にボルボン伯爵家の末娘「アデライド」として転生した少女はなに不自由なく、育ちますが、ある一つの悩みを抱えておりました。

アデライド「そのうちどっかに嫁がされるだけで人生の選択肢なんてない・・・」

それはお金持ちの家系の令嬢として生まれてきた女性の誰もが一度は抱く悩みでしたが、ある日・・・彼女にとって面白い話を聞くことになります。

 

他の伯爵家の令嬢たちとのお茶会の席で「王宮の湖に漆黒の髪と瞳をもつ女性が現れた」というものですが、アデライドはその漆黒の髪をもつ女性が異次元からやってきたと解釈して、強い興味を持ち始めたうえに、それがきっかけで・・・

アデライド「帝都に行けば、会えるはず!」

こうして壮大な物語の幕が開かれました!

帝都行きを決めたアデライドを待ち受ける数々の出会いと出来事とは、果たして・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【プロローグ】のみんなの感想

プロローグの位置づけでありながらも、一話分にも及ぶページ数に、まずは驚かされましたね!

こうした転生もの作品は、今や数多く存在してますが、このアデライドという少女が、どのようにして独自性を表現していけるか、という点にも注目したい作品ですね!

まとめ

「アデライド【プロローグ】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です