アデライド【第60話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

毒殺事件のことで心配したユリアがアデライドに会いに来てくれます。

アデライドは計画通りに進まないことやエリアス公爵の態度が今でも気にいらず苛立ちますが、そんな中でもアンナに対しての尋問が始まります。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第60話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第60話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第60話】のあらすじ

アデライドは心配になって駆けつけてくれたユリアとお茶を堪能しながら毒殺計画による作戦の結果を話しますが、あと一歩のところでルイのつみを暴けなかったことに対する苛立ちはまだ消えてはいません。

ルイから命じられて毒を盛ったアンナを捕らえたものの、彼女もまた精神面に問題があった上にエリアス公爵から好意を抱かれていると勘違いしてしまっていることが大きな問題となっているのです。

そんなアンナを自分のメイドにしたルイ自身も、彼女の異常さには気がついていなかったのですが、これはアンナに限ったことでなく、人間には誰でも人生に満足できてなかったり、今の現実が辛すぎるあまりに妄想の世界に逃げてしまうことがあります。

アデライド「普段は普通の人と変わりませんが、その妄想が崩れた時に本性を現すんです!」

今のアンナがまさにそんな状態であり、アデライドの方もまた、自分を消せばエリアス公爵と結ばれると思い込んでいたことを見抜いておりました。

ユリア「その妄想を崩したのがアデルとなると、その女が次は何をするのか分かりませんね・・・」

話を聞いたユリアもまた、アンナに対して強い恐怖心を露わにしますが、捕らえた今では事の成り行きを見守るしかありません。

アデライド「ルイとアンナが対立することをねがうばかりです」

ユリア「アデルは本当に凄いです!どうして、そんなに勇敢なのですか!?」

改めて惚れ直してくれるユリアに対して、今度はエリアス公爵の話題に変わります。

 

この毒殺計画の中でアンナの精神に問題が生じたことにはエリアス公爵の行動も間接的にとはいえ、一役買っていたのです。

アデライドにとっては理由がどうであれ、普段は無愛想なエリアス公爵が自分以外の女性に優しく微笑んだことが気にいらないだけでなく、今では彼のような人気のあり過ぎる男性と本当に結婚しても良いものなのか悩み始めています。

アデライド「これからも人気ある男性のせいで私の命を危険にさらされると思うと・・・あの人と結婚しても良いのかどうか悩みます!」

それを聞いたユリアは立ち上がり、それでは今までの苦労が報われないことを諭してきます。

アデライドの方もまた、お互いに想い合っていることが分かった以上、自分だけに笑いかけてくれることが当然のことだと思っているのです。

アデライド「これも全部、公爵様がグズグズしているせいよ!」

そうして苛立っている状態でも、新たな作戦が既に練られており、それを実行に移す方向に考えますが・・・!?

アデライド【第60話】のネタバレ

アデライドやユリアがエリアス公爵の話で持ちきりだった時、皇宮の地下牢獄では捕らえられたアンナへの尋問が始まっていました。

尋問係の男性から出身地や家族構成を聞かれて素直に答えます。

それからアデライドを殺害しようとした動機を聞かれても「嫌いだから!」とストレートに一言で終わらせてしまいますが、こうして尋問をされている間にも彼女の頭の中にいるのはエリアス公爵だったのです。

アンナ「公爵様、どこで何してるのよ?どうして助けに来てくれないの!?」

今でも精神が壊れたままのアンナは立ち上がって叫びます!

アンナ「すべて公爵様に言われました!エリアス公爵様に言われてやったことです!聖女の拉致も婚約者の毒殺もすべて公爵様の指示でした!!」

まだエリアス公爵が自分に好意を抱いていると思い込んでいるアンナは、さらに壊れてしまいます!

尋問の男性「この女、マトモじゃないな・・・」

アンナが壊れて叫び続けることにより、尋問すらマトモに進まなくなってしまいますが、そんな状況を前回でルイに会いに来ていたアンドレア卿の使いの者も他の騎士たちと一緒に見ているのです・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第60話】のみんなの感想

思わぬ誤解でアデライドとエリアス公爵の間に亀裂が入ってしまい、このままでは結婚どころか婚約解消になってしまいそうで少し心配ですし、いつもは冷静に策を練っているアデライドも今回は少し焦り気味なように見えましたね!

そして罪を暴いて捕らえたアンナが、あんなにまで壊れてしまっては尋問などほとんど不可能たまろうし彼女もまた、このままでは終わらずに大きな反撃をしてきそうで怖いですよね・・・。

まとめ

「アデライド【第60話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です