アデライド【第40話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

ルイがアンナも連れて貴族の宴会に出席しますが、そんな中でもアランやマティアスによる陰謀、そしてアンナの兄たちによる作戦も始まっていたのです!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

アデライド【第40話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第40話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第40話】のあらすじ

馬車に乗りながら移動中のアンナは、夢であった貴族の宴会に出席できるためにドキドキしていますが、向かい側に座っているルイからは注意を受けると同時に、自分の兄たちが命じられた指示について指摘されてしまいます。

そうしているうちに、宴会の会場となるべトラン伯爵邸に辿りつきます。

 

パープルカラーの派手で鮮やかなドレスを纏ったルイが入るものの、エリアス公爵がアデライドと婚約したために以前までは彼女に媚びていた者たちの反応が大きく変わり、全く関心を示さなくなっていたのです。

それでも一部の女性たちは彼女に挨拶しに来てくれますが、ルイはそれを逆手に取って、またしてもあらぬ噂話を流し始めます。

ルイ「エリアス公爵は代々皇帝派一の勢力でしょ!私を選ぶに選べなかったのよ・・・だけど、公爵様の心の中には私しかいないって、自信を持って言えるわ!いつか地位を選んだことを後悔するはずよ!!」

そんなでっち上げに感動してしまう一部の女性たちですが、そんなルイたちのやり取りをある男性たちも見ていたのです・・・。

アデライド【第40話】のネタバレ

ルイがまたしても、あらぬ話を流している状況を見ているアランとマティアスが、彼女たちには聞こえない形で語り合い始めます。

アランは中立的に振る舞ってはいるものの、父親であるフェルナンド公爵は貴族派を支持しています。

今はまだ政治に興味がないように見えますが、一族全員を貴族派に引きずりこむには今から接近しておいた方が良いはずであると、マティアスは考えていたのです。

そして遠くにいるルイを見つめながら、彼女が本来はエリアス公爵と結婚することによって自分たちが有利になることを話すと、アランの方も、その話題に食いついてきます。

そして今度は彼の方がマティアスに対して、エリアス公爵と婚約したアデライドを誘惑して破談に持って行くようにアドバイスしますが、それはほぼ不可能に近いだろうと溜息をもらすのですが、そんなマティアスの仕草を見たアランの胸中に思いがけぬ本性が表れます。

アラン「なるほど・・・こいつが企てたことだったのか!思ったより口の軽い男だ」

一見すると、仲の良い同士に見える二人も実はお互いの手の内を探っていたのでした。

 

同じく会場に入っていたアンナの兄たちも作戦を開始していました。

兄と従業員がエリアス公爵がルイと婚約しなかったことについての話題でヒソヒソと話していると、弟の方が入ってきては「それは真っ赤な嘘」であることを言ってきます。

弟「ルイ様が公爵夫人になりたくて、わざと流した噂なんだって!今の話は絶対に秘密にしてくれよ」

彼から最後に出た「秘密」というのは、エリアス公爵から出されていた指示である彼自身もまたその秘密という言い方をすることによって、周囲の噂が早く広まるという考えから出たものでした。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第40話】のみんなの感想

婚約や束の間の平和も終わり、ルイやアンナの兄たちによる作戦が本格的に動き始めてきましたね!

しかし、アンナの兄たちは今はエリアス公爵の指示に従ってはいるものの、彼らは今もルイや真の黒幕と思われる人物とも繋がっているため、油断は決してできないですね。

まとめ

「アデライド【第40話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です