理不尽な虐待 ~「ボク」と呼ばれる「私」~のネタバレと結末!感想とあらすじもあり

こんにちは!

井出智香恵先生の作品『理不尽な虐待 ~「ボク」と呼ばれる「私」~』を読みました。

以下ネタバレが含まれますので
先に無料の試し読みをオススメします。

『理不尽な虐待 ~「ボク」と呼ばれる「私」~』で検索

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

→『理不尽な虐待 ~「ボク」と呼ばれる「私」~』を無料立ち読み

もしくはこちら

→『理不尽な虐待 ~「ボク」と呼ばれる「私」~』を無料立ち読み

好きな巻を1巻丸ごと無料で読むならこの2つ

U-NEXT

U-NEXT<ユーネクスト> とは作品数10万本以上という日本最大級の動画サービスサイトでドラマ・映画・アニメなどを視聴できるなのですが、実は電子書籍もあるんです! 31日間の無料お試しキャンペーンがありますので、好きな時に漫画を楽しむことができます。 それに登録すると600円分のポイントをもらえるのでそれを使って有料の作品も無料で読めちゃいます♪

今すぐU-NEXTで無料で読む

FOD-フジテレビオンデマンド

動画だけでなく漫画もあります! AmazonアカウントでFODプレミアムに登録すると合計で1300円分のポイントをゲットできてポイントを使って漫画を読むことができます☆ 登録時に100P、8のつく日にログインで400Pとなりますので、すぐにという訳ではないのでご注意ください。 詳しくはこちら。 月額888円ですが1ヶ月間無料なので期間内に解約するとお金は一切かかりません。

FODで無料で読む

『理不尽な虐待 ~「ボク」と呼ばれる「私」~』のあらすじ

地元の名門『大倉家』の唯一の跡次ぎとして生まれた『女の子』、それが不幸の始まりだったのです。

「ゴホ・・・ゴホ・・・」

《今日は塾休みたいな・・・ でもきっと許してもらえない。 咳が気になってテストでこんな点とってしまったし・・・》

「“カズノリ”塾にいく時間よ!」

本名“大倉 和紀 (おおくら わき)” 私は母から『カズノリ』と呼ばれ男の子のような服を着せられていた。

部屋に入って来た母親はテスト用紙を取り上げ、和紀にビンタをし「いつも言ってるでしょ! 百点とらなきゃお母さんがハジをかくのよ。おまけに隠そうとするなんて!」と怒鳴る。

「ごめんなさい、お母さま・・・」と、和紀が謝るが「女みたいなしゃべり方はやめなさい!あなたは家では男の子なのよ!!」そう言いながら和紀を蹴り、罰として夕食を抜きにした。

母は病弱だった和紀に男の子のような強さを求め、自分を呼ぶ時も『私』ではなく『ボク』と呼ぶよう躾けられていた。

そんな母は和紀が通う小学校の教師もしていて、我が子が良い成績をとらないことは大ハジなのです。

スポンサードリンク

『理不尽な虐待 ~「ボク」と呼ばれる「私」~』のネタバレと感想

和紀は1週間に15の習い事に通わされていた。

英語・スイミング・ダンス・ピアノ・ペン字など・・・

もちろん友達と遊ぶことなどできなかった。

前に一度だけ塾帰りに“ケンちゃん”に強引に誘われ、ケンちゃん家へ遊びに行ったことがあり、その時ケンちゃんの両親の優しさに和紀は衝撃を受けた。

親というものはどこの親でも子を殴るものだと思っていたからです。

しかし、帰りが遅くなって母に怒られてしまい、ケンちゃんの親にも連絡されてしまう。

その日から和紀はイジメられるようになった。

父は女の子しか産めなかった母に冷たく、和紀がどうされようとまったく無関心で、母は和紀を男の子のように育てることで父を見返したかったようでした。

ある日、和紀は体調が悪い中フラフラになりながら塾で講義を受け、その後スイミングスクールで泳いでいた時・・・

《もうダメだ足がつる・・・!! そうだ!! このまま溺れて死のう。 そうすればもう叱られずにすむ。 バイバイみんな・・・》と生きる事を諦める和紀。

しかし、コーチに助けられ、死ぬことができなかった。

そして病院でなんと『白血病』だと診断されてしまう・・・

母親は急に不安になる。

だが、それは和紀のことを心配してではなく死なれてしまうと、夫が別の女に子を産ませて後継ぎにさせ、自分はお払い箱になるのではないかという不安だった。

女の子に戻れた和紀、高校3年―――

成績が悪く、母親が望む大学へ進学できない可能性が出てきてしまい、母の暴力・暴言はいっそうひどくなった。

過酷な家庭環境のせいで和紀はうつ病とパニック障害を発症してしまい、自立する夢は断たれてしまう。

あげく母親から毎日役立たずと罵られ、早く死んでくれた方がスッキリするとまで言われるしまう。

両親からは満足な食事も与えられず、和紀は人生に絶望する。

そんな時、和紀はある人物と再会する・・・

細かい内容はぜひご自身の目で
確かめてみてください!

『理不尽な虐待 ~「ボク」と呼ばれる「私」~』で検索

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

→『理不尽な虐待 ~「ボク」と呼ばれる「私」~』を読む

もしくはこちら

→『理不尽な虐待 ~「ボク」と呼ばれる「私」~』を読む

スポンサードリンク

1巻全部無料で読むならココ!

読みたい巻を丸ごと無料で読む方法を探すとネット上にzipやドロップ、nyaaといった形式で違法にアップしているWEBサイトはたくさんありますがリスクがあります。 自分の読みたい漫画があっても、違法じゃなく安全に読みたいですよね。 そんな時にオススメのサービス2社をご紹介します。 →漫画をzipやドロップ、nyaa等の場所からDLした際のリスク

U-NEXT

U-NEXTはファッション誌やビジネス誌・週刊誌などは70誌以上が無料で読み放題だから雑誌は買わなくなりました^^ 31日間の無料お試しキャンペーンがありますので、好きな時に漫画を楽しむことができます。 それに登録すると600円分のポイントをもらえるのでそれを使って有料の作品もすぐに無料で読めちゃいます♪ 31日間無料お試し期間中に退会をすれば、料金は一切かかりませんのでまずはU-NEXT の無料お試しで好きな漫画を読んでみてください^^

今すぐU-NEXTで無料で読む

FOD-フジテレビオンデマンド

動画だけでなく漫画もあります! AmazonアカウントでFODプレミアムに登録すると全部で1300円分のポイントをゲットできてポイントを使って漫画を読むことができます☆ FODのポイントは登録時100Pと8の付く日にログインで400Pとなるので、すぐに無料で読める訳ではないのでご注意ください。 詳しくはこちら。 月額888円ですが1ヶ月間無料なので期間内に解約するとお金は一切かかりません。

FODで好きな漫画を無料で読む

また、30日間無料で961ポイントがもらえるmusic.jpもオススメです☆ ポイントはマンガだけでなく、音楽・動画・書籍にも使えます!

 

まとめ

名家に生まれた人はお金にも困らず幸せだろうといった一般的な考えとは全く違って、和紀は女の子である事すら許されず、自由もなく・・・

さらに重病も患いと、読んでいて悲しさが止まりませんでした。

親とはこんなものなのか・・・

と怒りさえおぼえてしまうほど酷い虐待の数々が描かれています。

最後に和紀に救いの手が差し伸べられることを願うほど作品に感情移入して読んでしまいます。

『理不尽な虐待 ~「ボク」と呼ばれる「私」~』で検索

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

→『理不尽な虐待 ~「ボク」と呼ばれる「私」~』を読む

もしくはこちら

→『理不尽な虐待 ~「ボク」と呼ばれる「私」~』を読む

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です