スクエアパス【第4話】のネタバレ・感想!

漫画「スクエアパス」はGaedarae先生の作品です。

嬉しそうにバスケ部への入部届を出しにいこうとする菜津に対して、響希が突っかかってきます。

さらに真依香からも高校ではバスケ部には入らないことを聞かされて、三人の間での距離感がどんどん離されてしまうことに焦りを感じ始めます・・・。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

スクエアパス【第4話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

スクエアパス【第4話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

スクエアパス【第4話】のあらすじ

前回のバスケ部見学の中で現れた坂下は菜津にとっても響希にとっても決して忘れることのできない人物ですが・・・菜津の方は翌日になると女子バスケ部への入部届をいきいきと出しにいこうとしますが、そんな彼女の様子で何も言わずに見つめ続ける響希がいます。

そんな彼にお構いなしのように、真依香に対してもバスケ部への入部を勧めるのですが・・・

真依香「実はあたし、高校では別のことしようかなって・・・」

思わぬ返答に驚いた菜津の方は、すかさずに聞き始めます。

菜津「どうして?」

真依香「それは・・・他のこともやってみたいし、別にあたし上手いわけでもないし・・・」

何か言いにくそうに答える真依香に対して、さらに突っ込んでくる彼女を響希が止めます。

響希「もうやめろ!そんな風に他の人に無理強いするの、やめろって言ってんの!!お前がやりたいなら、一人でやれば良いだろ」

菜津「だけど、何年もずっと真剣にやってきたのに・・・」

響希「お前は本当に真剣にやってんのか?そんのにマジにバスケのこと考えてんなら、なんでこの学校に来たんだよ!」

菜「そんなの別にいいでしょ!!」

二人の間に、またしても不穏な空気が流れ始める中・・・真依香が響希に対して、スマホに着信が来ていることを教えることで、今日はそのまま解散となります。

 

帰宅してからも先ほどのケンカのことが頭から離れずに悩む菜津ですが、さらなる悩みとして、LINEの中の三人でのグループがいつのまにか、かなり下の方に位置してしまっていることに気づきます。

そんな中で真依香からメッセージが届きますが、気になる内容とは・・・

真依香「さっきのことなんだけど・・・あたし、やっぱりバスケ部に入ろうかな」

彼女が考え直してくれたこと自体は嬉しいことのはずなのに、「本当にこれで良いのかな」と考えてしまい、素直には喜べません。

三人一緒に同じ高校に入ったのに、お互いの関係が近くなるどころか、どんどん離されてしまっている事態に、またしても悩まされます。

 

しかし一階の台所に行くと、夕食の準備にかかっている母親から「響希のお父さんがまた倒れた」ということを聞いた途端に青ざめて、慌てて出ていってしまいますが・・・!?

スクエアパス【第4話】のネタバレ

母親から響希の父親がまた倒れたことを聞いた菜津は青ざめると同時に、慌てて家を出てしまいます!

目的地はもちろん彼の自宅ですが、到着と同時に何度も叫びながら強くノックした結果、響希がでてきます。

響希「菜津、どうした!?」

至って冷静な表情の彼と無言で見つめ合う形となりましたが、すぐに大声で問い詰めます!

菜津「おじさんは大丈夫なの!?あんたは、どうなのよ!?また一人で泣いてたんじゃない?」

胸ぐらまで掴んできた彼女に対して、落ち着くように諭しますが・・・彼から聞かされた答えは「父親は病気などではなく、転んで怪我しただけ」と言われます。

呆気に取られた後に強く恥ずかしがる菜津は、すぐに帰ろうとしますが・・・

響希「待って、遅いから送っていく」

彼女の右肘を掴みながら言ってきます。

 

帰り道・・・何も会話なしに歩く中で先に切り出したのは菜津の方でした。内容は先ほど自分のLINEに届いてきた真依香のバスケ部入部の件ですが、素直に喜べない気持ちを訴えますが、響希の方は「別に良いんじゃない?」と素っ気なく返されますが・・・

響希「仲が良いほど、きちんと話した方が良いと思うぜ」

その助言には少なからず感心するものの、今度は菜津から更なる質問が飛んできます。

それは今日の教室の中での「バスケに真剣に取り組んでいない」と言われたことについてですが・・・

響希「坂下・・・アイツのこと、今でも好きなんだろ!?」

その名を告げられると同時に閉じていた目を咄嗟に開くのでした。

スクエアパス【第4話】のみんなの感想

いつも一緒のはずの二人ですが・・・友達感情と恋愛感情による違いで心の距離がどんどん離されてしまっている感じですよね。

三人に加わる形で登場した坂下も含めて役者が揃ってきたことにより、彼女たちの物語も、ここからが本当の始まりなのでしょうね・・・。

まとめ

「スクエアパス【第4話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるcomicoで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です