めちゃコミで先行配信している「Sister」のネタバレをご紹介します。
本作の作者は蜆ツバサ/あやぱんとなっており、マンガボックスにて連載されています。
数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で全話読めるサービスも紹介します!
第1話と最新話についてはマンガボックスで配信中なので、そちらもお試しください!
Sister【第2話】のあらすじ・ネタバレ・感想
ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。
Sisterのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!
Sister【第2話】のあらすじ
凪沙、沙帆、陽佑の食事会が始まります。
沙帆は陽佑との慣れ染めや、付き合ってもう7年にもなるという話をしています。
あまりに二人が、ぎくしゃくした様子なので「そりゃ同じ会社なのに今日まで黙ってたことは悪かったけどそんなに驚かなくていいじゃない」と、ちょっとしたサプライズがしたかっただけと微笑んでいます。
そして、トイレへと向かった沙帆。
残された2人は、真っ青な顔をしています。
陽佑が、凪沙と沙帆の関係について全く知らなかったと、凪沙が入社してきたとき苗字を聞いて気にはなっていたけれどと話を切り出します。
凪沙は、陽佑が姉である沙帆と婚約中であるということは、自分との関係はつまり単なる浮気か遊びだろうと思っています。
その時、陽佑が「適当な気持ちじゃないから、日を改めてちゃんと説明させてほしい。だから今は先輩と後輩として振る舞ってくれないかな・・・?」と凪沙に頼み込みます。
一体何を説明するのかと思いながらも、その場は先輩後輩として切り抜けると約束するのでした。
けれど、お姉ちゃんと楽しそうに話す姿を見ていると、二人が付き合っているのは事実で、陽佑のことをこのまま好きでいちゃいけないという気持ちになるばかりでした。
Sister【第2話】のネタバレ
食事会が終わり、マンションへ帰ってきた二人。
沙帆はコーヒーを出しながら、陽佑のことをどう思うかと聞いてきます。
あまり元気のない様子の凪沙の心配をし、社会人になって間もない疲れのたまっている時期に食事会で気を遣わせたと謝って「何か辛いことや困ったことがあったらなんでも相談してね?力になるから」と笑っています。
凪沙は、たとえしらなかったとしても、こんなに優しくて妹思いのお姉ちゃんを裏切るようなことをした自分を責めていました。
翌日、会社で陽佑に捕まり、誰もいない部屋へ連れて行かれます。
抵抗する凪沙を抱きしめると、沙帆の妹と知らなかったと謝ります。
凪沙はお互い何も知らなかったから仕方ないとしながらも、知ってしまったからには関係を続ける事は出来ないときっぱり断ります。
お姉ちゃんにはずっとお世話になっていて、こうやって今東京で働いていられるのも全部お姉ちゃんのおかげなので、これ以上お姉ちゃんを裏切ることはできないと話すと、陽佑は実はもうずっと沙帆と別れたいと思っていると話します。
陽佑「婚約のこともそうだけど・・・色々あってうまく別れられずにいるだけで おれの気持ちはもう何年も前から冷めてる」
「凪沙ちゃんが沙帆の妹だと知っても・・・おれが今好きなのはやっぱり凪沙ちゃんだけだよ」
「沙帆とは必ず別れるから 待っててもらえないかな」
信じられないような話が続いて、どうしていいか分からない様子の凪沙に、沙帆と別れたとしても付き合っていたことは事実で、やりづらい部分はたくさんあると思うと一定の理解を示します。
そして、どうするかは凪沙が決めていいけれど、自分自身の気持ちは今伝えた通り、沙帆と別れるという答えが出ているとまで・・・
凪沙(そんな風に言われたら揺らいでしまう でも別れたいのは麻倉さんの一方的な気持ちできっとお姉ちゃんはそうじゃないはず)
(だったらやっぱりあたしが麻倉さんを好きな気持ちは消さなきゃダメでしょ・・・?)
二人の会話を、電車の中でスマホを使って聞いていた沙帆は「・・・ふぅーんそうなんだぁ・・・」と呟いた後、陽佑から届いた今夜話があるとメッセージを開くのでした。
待ち合わせ場所についた沙帆は「もしかして結婚のこと進めてくれる気になったとか?!」と嬉しそうに声をかけます。
しかし陽佑は別れを切りだします。
既に知っていたはずの沙帆ですが、驚いたフリをして理由を訊ねます。
陽佑は、沙帆の一方的な気持ちについていけなくなった、昔のことに責任を感じてたから切り出すことが出来なかったけれどと淡々と話を進めます。
静かに聞いていた沙帆でしたが、スマホを手に取ります。
沙帆「あくまで私のせいにするのね もっとハッキリ言ったらどうなの?」
「“妹に恋してます”とか?」
沙帆の出したスマホの画面には、二人がホテルに入って行く様子が何枚も出ています。
沙帆「・・・ねぇ凪沙ちゃんと出会ったのって偶然だと思ってる?」
陽佑「・・・まさか沙帆が出会わせたとでも言うの?」
「一体どういう意図で・・・?」
沙帆「・・・さあ?どうかしらね」
にっこりと笑う沙帆に恐怖を感じた陽佑は、沙帆にもう付き合えないし、会えないと言って、店を出て行ってしまいました。
一人になった沙帆は、誰かに電話をすると、何か依頼をするのでした。
Sister【第2話】のみんなの感想
沙帆は笑顔でなかなか恐ろしい事を言いますよね。
凪沙と陽佑を自分が引き合わせたとでも言いたげな部分もありましたが、別れたくないのであれば何のためにそんなことをしたのか気になりました。
沙帆にも陽佑にも恨みがあって、一緒に復讐してやろうと思ったりしたのでしょうか。
ホテルに入るところの盗撮に、二人の会話の盗聴、なかなか恐ろしい手を使っていますが、人を使い自分の手は汚さないといったポリシーすら感じるほど・・・
とにかく凪沙は陽佑と離れるのが一番の方法だと思いました。
まとめ
以上、「Sister」のネタバレを紹介しました。
実際に絵も交えて読むとなお面白い作品です!絵も綺麗なのでぜひ無料で読んでみてください!
ちなみに第1話と最新話はマンガボックスで無料配信中なので、そちらもお試しください。
コメントを残す