リーガル×ラブ【第4話】のネタバレ・感想!雨宮と関係がある”美咲”とは

主人公:三森 心は、不倫問題を起こし、秋吉法律事務所に足を運び、その時に担当になったイケメン弁護士:梅宮 仁にその危機を救われます。

依頼主であるうちは、優しく対応してくれて頼れる梅宮であったが、事件が終わったその帰り道、ダークな素の一面をみせ、心をドキドキイライラさせます。

そして、ひょんな事から秋吉法律事務所のパラリーガル(事務員)として働くようになり、とある案件で雨の中指輪を探し出した心を梅宮が抱きしめ・・・。

>>「リーガル×ラブ」のネタバレ一覧はこちら

 

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

漫画「リーガル×ラブ」はプチコミックで連載され、これから単行本化されると思います。

単行本化される前まではプチコミック2018年9月号から連載が開始していますので、U-NEXTの無料期間と600ポイントで今すぐ無料で読めるので、是非お試しください!

▼31日間無料&600Pで今すぐ読める▼

>>U-NEXTで「プチコミック」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

リーガル×ラブのあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

リーガル×ラブのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

心、看病される

離婚調停の案件が終わり、梅宮によくやったと抱きしめられた心は、熱があったのか、そのまま意識を手放してしまいます。

そして気が付くと、梅宮の家で目が覚めました。

どうやら梅宮が心を介抱して家に連れ帰ってくれたようで、迷惑をかけてしまったを事を謝る心。

そんな心に梅宮は「おまえ、昨日からずっと頑張ってたんだから、熱が落ち着くまではここにいろ」と言ってくれました。

 

そんな優しい態度の梅宮に対して、「抱きしめてくれたのは、ワンコ褒める感じだったんでしょ~。でも嬉しかったですけどね。」と話します。

そのセリフに珍しく動揺する梅宮、何かを言いかけますが、結局心の咳でかき消されてしまいます。

 

かいがいしく介抱する梅宮に対して、「やっぱり梅宮先生はあったかい人ですね。先生が私を嫌いでも私はずっと…先生についていきますからね…」と心は声を掛けます。

梅宮「おまえのこと…嫌いじゃないよ。じゃないと抱きしめたりしない」と言ったところで、しまった!というような表情を見せますが、結局心は眠ってしまって、梅宮のセリフは届いていないのでした。

眠ってしまったのを確認して、「ったく、あいつと…同じこと言いやがって」とつぶやきます。

心の歓迎会

風邪から復活した心に所長は、心の歓迎会を開いてくれました。

歓迎会では、心が今まで顔を合わせたことのなかった、女性弁護士:立花さつきと相良 誠、そのパラリーガルの滝 倫太も参加することになります。

そしてなぜか、別事務所で働く梅宮の同期:千賀も飲み会に参加していました。

飲み会の席でテンションの上がった千賀は、「ミモリンかっわいーなぁもー♡」と心を抱き寄せます。

そんな千賀をさりげなく止める梅宮。

 

心が別の席に行ったので、梅宮と千賀は2人で話はじめます。

梅宮「お前も、あんまりあいつをからかうなよ」

千賀「…あれ、ヤキモチ?」

とふざけて居た2人でしたが、まじめなトーンで千賀が話し始めます。

 

「今なら…言ってもいいかな…この間検察に行ったらさ、美咲ちゃんにあったよ。」

少し驚いたような複雑そうな表情を浮かべる梅宮。

千賀は美咲の話を続けますが、梅宮は「元気にしてるなら…それでいい」と途中で話を遮ります。

 

神妙な面持ちの梅宮に気づいた心は、声を掛けに行きますが、表面上はやはりいつもの梅宮です。

心(先生がどこか違って見えたのは気のせい…かな)

 

歓迎会もお開きとなり、千賀が心を誘います。「ねーミモリン、このあと2人で飲みにいかない?」

とまどう心に、「こいつはダメだ、俺が連れて帰るから」と梅宮が抱き寄せます。びっくりして真っ赤になる心。

表面上は全くそんな風には見えませんが、梅宮は酔っぱらっているようでした。

千賀「…やっぱり美咲ちゃんの話したのがまずかったか…」とつぶやく声を心は聞いてしまいました。

 

千賀が梅宮を送ろうか、と申し出ますが、「先生が酔ったら介抱するって約束したので!私が家まで送ります!」と心が送ることとなります。

タクシーにすでに乗っている梅宮が心を呼びます。千賀「あ、ミモリンに一つ忠告が…」時すでに遅しで、心はタクシーに乗ってしまいました。

千賀「仁は酔ったら本能でちゃう”エロ宮”になるから気を付けて…って言いたかったんだけど。さて…どうなるかな。」

>>「リーガル×ラブ」のネタバレ一覧はこちら

>>U-NEXTで「リーガル×ラブ」を無料で読む!<<

リーガル×ラブ【第4話】の感想

今回心と梅宮は一気に距離を縮めましたね。頑張る心に梅宮も少しずつ心を開いている感じがしましたね。

お家に心を上げちゃって、その上「お前の事がきらいじゃない」なんてセリフ。(・・・心は聞いていませんでしたが)少し心を開いているどころか、かなり心を許していますよね。

そして今回やっと名前が登場した謎の女性”美咲ちゃん”。きっと梅宮とふかーい何かがあった女性ですよね!普段クールな梅宮を名前だけで酔わせちゃうなんて、そうとう大事な女性なんでしょうね・・・。やはり梅宮と心の関係がどうなるのかは、この女性の存在が大きく関わってきそうですよね。

心とおんなじようなセリフを言う女性美咲。一体どんな女性か凄く気になります!

そして、酔っぱらった梅宮にお持ち帰りされる(お持ち帰りした?)心。千賀のセリフじゃないですけど、さて!どうなることやら!次回2人の接近が物凄く気になります!

以上、リーガル×ラブのネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です