漫画 Sister【第1話】のネタバレ・感想!彼氏が姉の婚約者!?

めちゃコミで先行配信している「Sister」のネタバレをご紹介します。

本作の作者は蜆ツバサ/あやぱんとなっており、マンガボックスにて連載されています。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で全話読めるサービスも紹介します!

第1話と最新話についてはマンガボックスで配信中なので、そちらもお試しください!

>>Sisterのネタバレ一覧はこちら!

>>FODで「Sister」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

Sister【第1話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

Sisterのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

Sister【第1話】のあらすじ

三好凪沙(みよしなぎさ)20歳は新入社員として新しい会社で働き始めていました。

 

凪沙の仕事の様子を伺いに来た麻倉陽佑(あさくらようすけ)は凪沙がわからないところがあると言うと、後ろから体を寄せて教えてあげます。

凪沙が距離が近くてドキドキしていると、それに気づいた陽佑はすぐに離れて、少しお互い照れ臭そうにしていました。

凪沙は陽佑のことを意識し始めていたのです。

 

その様子を見ていた陽佑の同僚・羽瀬晃汰(はせこうた)もやってきて、陽佑のアドバイスの仕方が下手じゃないかとちゃかしていました。

その後、陽佑のところに行った晃汰は凪沙との仲の良さを持ち出し、彼女にしちゃいなよと応援しようとしますが、陽佑は丁重に断っていました。

 

凪沙が自宅に帰ると姉の三好沙帆(みよしさほ)が出迎えてくれて、晩ご飯を一緒に食べようとします。

ご飯を食べながら、凪沙はお姉ちゃんが紹介してくれた会社で順調だと話しており、どうしてこの会社を紹介できたのか疑問に思う凪沙。

沙帆は社長さんと知り合いだからと教えてくれました。

 

そして話題は亡くなった父の月命日に…

来週の月命日に広島に帰るという姉に「無理して毎回帰らなくても…」という言うと

「娘が毎月父親に会いに行ったって、別におかしくないわよね?」と言い、凪沙も誘いますが、また今度にすると話していました。

 

姉の沙帆はスタイリストとして活躍し、職場でもいつも高評価・好印象です。

仕事仲間からも絶大な信頼を得ていましたが、沙帆のつけているネックレスがどうも引っかかっているようでした。

完璧なスタイリストの割にはちょっとダサいネックレスだったのです。

ですが、大事なものとか?ということで本人には確認しませんでした。

 

一方、凪沙の会社では、陽佑のことが気になる凪沙。

彼女が居てもおかしくないと考えていると、陽佑から今週の金曜日が空いているか聞かれます。

凪沙の歓迎会を開いてくれることになりました。

 

その夜、沙帆はレストランで誰かと待ち合わせをしています。

そこに現れたのは…なんと陽佑でした!

沙帆は嬉しそうに注文したり、陽佑に話しかけたりしていましたが、陽佑はどこか冷めた感じで話しています。

そして、沙帆が別の話題に切り替えます。

 

沙帆「ねぇ、陽佑。私たちの結婚のことなんだけど…」

Sister【第1話】のネタバレ

沙帆と陽佑は婚約しており、お互いの両親に挨拶をする日程についての話でした。

しかし「まだ、そんなに焦らなくてもいいんじゃないか?」と先延ばしにしようとする陽佑。

沙帆「私たち婚約したでしょう?」

「したわよね?今更、結婚は嫌だって言いたいの?」

とニッコリ笑いながら話す沙帆。

 

それにたじたじになる陽佑に畳み掛けるように話します。

沙帆「陽佑、あなたが私にしたこと…忘れたわけじゃないわよね?」

その言葉にドキッとするも、沙帆はとりあえず妹を紹介させてと伝え、陽佑も承諾しました。

 

そして、今度は凪沙の歓迎会に移ります。

凪沙の隣に座る陽佑からフォローされながら楽しんでいると、凪沙が自分のための歓迎会だからと言って、そこまで強くないがガブガブ飲みまくります。

そんな凪沙の様子を見て「あんまり無理しちゃダメだよ。心配だから」と陽佑が声をかけてくれました。

その言葉にドキドキしてしまい、動揺を隠そうとさらに飲み続ける凪沙。

案の定、潰れてしまい、晃汰から陽佑に介抱してあげなと促されて陽佑が対応します。

 

陽佑「三好さん、送っていくから帰ろう?」

凪沙「あたし…まだ麻倉さんと一緒にいたいれす…」

酔っ払っている凪沙ですが、陽佑もその気になってきます。

 

陽佑「そんなこと言われたら、このまま連れ去るよ」

そして無言でうなずいた凪沙をタクシーに乗せて、ホテルにやってきました。

その様子を晃汰が見ていたことも知らずに…

 

 

ホテルに入り、凪沙と陽佑はキスをして体を重ねていきます。

ここで沙帆のスマホがなると、陽佑と凪沙がホテルに入るところを撮られた写真が送られてきて、寂しそうな顔しながら眺めていました。

 

翌朝ー

 

ホテルで目を覚ました凪沙は昨日のことを思い出し、恥ずかしそうにしています。

陽佑は自分はすごく嬉しかったと言うと、凪沙も「お酒の力を借りたとは言え、麻倉さんのことが…」

陽佑「…うん。ごめんね、順番が逆になっちゃったけど」

「付き合ってほしい」

もちろん凪沙はOKして再びキスをしました。

 

自宅に帰り、会社に行くことに浮かれている凪沙に、何があったのか聞く沙帆。

凪沙は好きな人ができて、付き合えることになったと報告し、沙帆の恋愛事情を聞いてみました。

すると、あっさり「いるわよ」と答えて婚約までしていると伝えます。

そして凪沙の就職祝いも兼ねて、3人で食事をすることになりました。

 

会社に行くと、陽佑と目が合う度に浮かれる凪沙。

その様子もしっかり見ている晃汰。

そして陽佑がスマホを見ると、なんだか浮かない顔していることに気づくと、自分にもメッセージが届き、沙帆からの食事の件でした。

 

凪沙は自分も姉も幸せな状態でとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

約束のレストランで姉と合流し、姉の婚約者を待つ2人…

 

沙帆「あ、来たわ」

凪沙(ーえ?)

沙帆「凪沙ちゃん、紹介するわね」

「麻倉陽佑さん。私の婚約者」

 

凪沙も陽佑も絶句する中…沙帆が口を開きます。

「さあ、食事会を始めましょ」

>>Sisterのネタバレ一覧はこちら!

>>FODで「Sister」を無料で読む!<<

Sister【第1話】の感想

なくはない展開ですが、沙帆は晃汰?を通じて2人の関係をすでに知っていますよね。

そこに食事会を設定するとは…恐ろしすぎる…

最後の「さぁ食事会を始めましょ」の時の顔が薄ら笑いのような状態で怖いです。

 

一番立場の無い陽佑ですが、どんな食事会になるのか!?

凪沙は何も知らずに陽佑と付き合うことになったに、すぐに地獄に突き落とされてしまいましたね。

陽佑の言い訳や沙帆とのやりとりに注目です!

まとめ

以上、Sisterのネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品です!絵も綺麗なのでぜひ無料で読んでみてください!

ちなみに第1話と最新話はマンガボックスで無料配信中なので、そちらもお試しください。

>>FODで「Sister」を無料で読む!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です