【ピッコマ】リコールのネタバレ・あらすじ・感想まとめ

ピッコマでリコールが無料で4話まで読める!待てば0円で続きも!

『リコール~あなたの復讐サービス~』は現在ピッコマで連載している漫画で、ジャンルはホラー・ミステリーです。

原作はCarlosさん、作画はKeuKeuJ.Jさんです。無料でいつでも読めるのは4話までになっています。

でもピッコマのアプリをダウンロードすれば、24時間たつごとに配布される「漫画が無料で読めるチケット」を使って続きを読むことができます。

もちろんチケットを購入すれば24時間たたなくても漫画を読めるようになるので、どうしても続きが気になったらチケットを買うのもいいかもしれません。

広告で見かけた、「お母さんがお姫様で怪物にいじめられてハアハア言っているので助けるために少女が薬を大量に飲んでしまう漫画」のネタバレ記事はこちらの記事をどうぞ。

リコール(漫画)【第11話】理沙ママのネタバレ・意味解説!薬を飲んでお姫様を助ける?

リコール【第0話】prologueのあらすじ

ピッコマに掲載されている『リコール~あなたの復讐サービス~』という作品のあらすじを紹介します。

この漫画はタイトルの通り、復讐をしたい人がその復讐を代行してくれるプロに依頼をするというお話になっています。

いじめなどの被害にあったとき、相手に復讐したい!と強く願ってもなかなか自分では行動に起こすことができないですよね。

そんなとき、依頼をすれば自分の代わりに復讐をしてくれるのがレインボータクシーの運転手に扮した代行人です。

自分の代わりに復讐してくれ!という依頼を受けた主人公の虎原は依頼人をタクシーに乗せたままターゲットのところへと行き、圧倒的な力で依頼人の望むとおりに復讐する……というのがおおまかなあらすじです。

>>>ピッコマ「リコール」の作品一覧はこちら!

リコール【第0話】prologueのネタバレ

本部から連絡を受けた主人公のタクシードライバーである虎原が、ある少年のところへ向かいます。

どこか怯えたような表情の少年がタクシーに乗り込むのですが、このタクシーは普通のタクシーではありません。

復讐を願う依頼者をその復讐のターゲットの元まで運ぶレインボータクシーなのです。

そしてレインボータクシーのドライバーは代理で復讐を行うプロだったのです。

依頼者の通う高校に到着した虎原は復讐を行うために高校の中に入っていくのでした。

同じ高校の生徒にいじめられているという依頼者の少年は、普段からパシリとしてハンバーガーを買いに行かされたり、カツアゲをされたりしていました。

しかしある日いじめっ子が望んだお金を持ってこなかったことが理由で殴られ、なんとわざと漏らすように指示されてしまいます。

いじめっ子が怖くて指示に従ってしまった少年は、漏らしている様子を撮った写真や動画がばらまかれてしまったことにより耐えられなくなって復讐サービスに依頼します。

とはいえ復讐を依頼したものの本当にそんなサービスがあるのだろうか?と半信半疑でした。

もし自分がそんなサービスを頼んだということがばれたりしたらもっとひどくいじめられてしまうのだろうなと落ち込んでいたところに、虎原が帰ってきます。

虎原は顔の形が変わってしまうほどにいじめっ子たちを殴り、報復なんて考えられないほどの恐怖を植えました。

もういじめられずに済む、そうお墨付きをもらってタクシーを降りた依頼者の少年はどこか晴れやかな顔でタクシーを見送るのでした。

⇨リコール【第1話】BRAVE MAN#1のネタバレはこちら!

>>>ピッコマ「リコール」の作品一覧はこちら!

リコール【第0話】prologueの感想

復讐がテーマの作品なのでどこかダークな印象を受けるのですが、鉛筆で描いたような絵のタッチとうまくかみ合っていてとても雰囲気がありました。

原作者も作画担当の方も両方外国の方だそうで、普段日本の漫画ばかり読んでいるからかとても作風が新鮮でおもしろかったです。

復讐って悪いことなんじゃ……と思って抵抗があるかもしれませんが、復讐のターゲットになる人たちが本当にひどい!

依頼者のことを度を超えていじめたり、依頼者の彼女に乱暴したりといった悪い様子が十分に描かれるので、いざ復讐のパートに入ったときにちょっと怖いけれどよくやったぞ!みたいな爽快感があってまた続きが読みたくなってしまいます。

それになんといっても復讐の代行人である主人公がクールでカッコイイのでとても魅力的です。

普通ならこれは相手が悪いんじゃ……と心配になるような人がターゲットでもこの主人公ならしっかりとやってくれるだろう!と安心して読むことができるんですよね。

ターゲットが学生など簡単に復讐されてくれそうなときは相手のところに急行してあっさりこなすためスピード感があり楽しめますが、喧嘩慣れしていたり悪い仕事に手を染めている人が相手の時はじっくりと隙がないかなどを観察してから仕事にうつるんです。

なので同じ「復讐」であってもメリハリがあっていろんな楽しみ方ができてよかったです。

 

広告で見かけた、「お母さんがお姫様で怪物にいじめられてハアハア言っているので助けるために少女が薬を大量に飲んでしまう漫画」のネタバレ記事はこちらの記事をどうぞ。

リコール(漫画)【第11話】理沙ママのネタバレ・意味解説!薬を飲んでお姫様を助ける?

>>>ピッコマ「リコール」の作品一覧はこちら!

2 Comments

Ken

漫画読んでてこんなイラついた
の始めてだわ!2つ目の復讐だが作者にも登場人物にも一切共感持てなかった
一言で言うと胸糞
あれは男は逃げたのは悪いかもしれんが、過去の経緯見てれば仕方ない
バカ女は抱かれるべくして抱かれる態度取ってるんだから心が死んだとか頭大丈夫?
クズ男の最期の方の涙は何?死ねよって感じだった
こんな漫画は二度と読まねぇ

返信する
たかぽん

喪女の妄想まる出しという感じで
あまり面白く感じませんでした。
主人公側も平気で人を殺していて
そのくせして正義感かもしだしてる
のでもっと罪を犯してることに対する罪悪感や正当化する裏付けを出してほしいなと思いました。
そして話にまとまりがなく、売女を過度に美化して ただ女は強いんだーとかで男性を見下したい願望を漫画を通して満たしたいだけなのでは?
色んな意味を含めて女特有の痛々しい妄想だなぁ‥と。
私は全然楽しめませんでした。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です