王様ランキング【第7話】のネタバレ・感想!

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

スポンサードリンク

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【第7話】のあらすじ

この間、散々にボッジの事を怒っていたのを見ている上に、ダイダの母親とあってカゲは何しにやってきたのか不安でいっぱいです。

ヒリングはドーマスを追い払うと、深呼吸をし、ベッドの横に立ちます。

 

ヒリング「ボッジあなたは王に向いていない」

「あなたはのんびりと静かな場所で草木に囲まれて暮らすのが合っているわ」

「こんな目に合うこともないし・・・」

そしてヒリングはボッジの身体に手をかざすと「ふんぐっ」と力みます。

するとボッジの怪我の傷がみるみるうちに癒えていきます。

一方のヒリングはとても苦しそうです。

何度も何度もそれを繰り返し、ヒリングはボッジの傷をひとつひとつ治していくのです。

王様ランキング【第7話】のネタバレ

ヒリングがボッジと出会ったのは、ボッジがまだまだ小さい時でした。

お花を眺めているボッジに「今日からあなたのママよ!」と笑顔で話しかけたのが最初でした。

しかし、ボッジは母親である前王妃以外ずっと心を開いていないらしく、無視して逃げていくのでした。

徐々にでも心を開いてもらえればと、毎日スキンシップを試みましたが、ことごとく失敗に終わりました。

しかしある日、腰かけたベンチで治癒の魔法を使い、枯れていた花を復活させたところ、ボッジは興味を示すどころか、大喜びするのです。

さらにヒリングの腕を掴み、花壇の花を復活させるようお願いします。

そうして、二人は距離を詰め、いつしかボッジはヒリングにべったり甘えるようになったのです。

穏やかな親子の時間が流れていた2人ですが、ダイダが生まれた事で、ボッジは自然とダイダから離れていくのでした。

 

目を覚ましたボッジは、体が元通りに戻っていることに驚きます。

しかしそばで疲れ果てて眠ってしまっているヒリングを見て、全てを察したようで、そっとキスをすると、部屋を出るのです。

自室へ戻ったボッジは夜空を眺めながら、今日の試合のことを思い出すと「それは王の剣ではない」「汚い剣だ」「卑怯者」など、浴びせられた酷い言葉が蘇ります。

部屋にあった剣を手に取り、やってみようと試みますが、やはり自分の力では剣を持つこともままならないのです。

悔しい気持ちがこみ上げ、また一人静かに泣くボッジ。

そんなボッジに、ついにカゲが声をかけるのでした。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【第7話】の感想

まさかのヒリングが良い人!?という展開でした。

ただの意地悪な継母かと思いましたが、自分を苦しめてまで傷を癒してあげるなんて・・・

物凄い母性を感じました。

彼女がボッジのためにここまで頑張るのは、過去の二人の思い出や絆があったからでしょう。

どこであんな冷たい人間に変わってしまったのかとも思いますが、ボッジが苦しめたくないという気持ちあってこそなのでは?とも思えてきます。

そしてついにカゲが動きはじめました!

一体どんな話をするのか楽しみですね。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です