これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~【#1】のネタバレ・感想!変わった独身OLの経理ラブストーリー?

きっちり、かっちり、隙のない経理部の沙名子は乱れのない定期的な自分の生活をなによりも重視し幸せを感じていた。

そんな沙名子の幸せを乱すかもしれない、営業部のエースの太陽。

必死に沙名子にアプローチしているようだが、鈍く仕事オンリーの沙名子はアウトオブ眼中状態・・・

沙名子の乱れのない定期的な生活、幸せを維持することはできるのか・・・

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

▼31日間無料&600Pで今すぐ読める▼

>>U-NEXTで「これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~【#1】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~【#1】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~【#1】のあらすじ

「あっ!」社員たちの驚く声がオフィスに響く―――

パソコンの電源ボタンのところにフセンとプラステープ留めで「〇〇様 領収書がありましたら早めにお願いします。 森若」と貼ってあった。

「そーいや今日は締め日か・・・」

「フセンにテープ留めって・・・しかも電源に・・・ 逃げ道作ってくれないっつーか・・・」

「ほんっとスキがないよなぁ、経理部の若森さん!」と社員たちはボヤく。

『イーブン』

『入ってくるものと出ていくものが同じこと』

『5分(ゴブ)と5分』

『差し引き0(プラマイゼロ)』

経理部の“若森 沙名子 (わかもり さなこ)”の好きな言葉だ。

今日も《数字は合った・・・ 問題なし!!》と満足そうな沙名子。

 

その横で「若森さぁんっ! 全然数字が合いません!!」と助けを求めてくる、経理歴9ヵ月の“佐々木 真夕 (ささき まゆ) (25)”。

さらに「若森さーん」とフセンを貼られた社員たちが雪崩れ込んで来た。

《思ったりより一人当たりの数が多いな・・・ 1枚の処理に1分・・・いや50秒なら・・・ 定時で帰れる!!!》

過不足のない私の生活―――・・・完璧だ。

沙名子の生活は徹底されていた。

 

だが、定時過ぎて「若っ森さ~ん♬ 領収書お願いしていいっスか!?」とステキなテヘ顔でもって来る、営業部のエース“山田 太陽 (やまだ たいよう) (26)”。

「いや~ もーメリーさんがうるさくって!! あ、知ってますよね?『プラプラ』の『姫』ほんっときまぐれ子猫ちゃんなんだから☆」ペラペラと・・・

《断りたいっ!!!》と内心ご立腹な沙名子だが、来月にまわしてもしも面倒な事にでもなったら・・・と《処理数分》を選び領収書を見ると「¥4800― たこ焼き代として」と記載されていた。

《たこ焼き!!??》驚く沙名子。

「大体甘いんですよ若森さんは!!!」と真夕に言われるが、調子いいのは太陽だけではないと思っている若森―――

大体の社員は入社すると少しずつずるくなっていき、3年か4年で『その人なりの要領(ズル)』が完成する―――・・・

「そういうヤツ」の「そういう時期」というだけなのだった。

それに、太陽が担当の『パラダイスカフェ』通称『パラカフェ』は我が社が今一番力を入れている3社合同の大きな企画で、領収書の相手がそのうちの一社『プライムプランニングS』通称『プラプラ』の『姫』メディア多数出演の女社長“曽根崎メリー (そねざき) (36)”なら調子にのるのもムリはない・・・か。

と、少し納得していた。

 

更衣室で着替えていると「若森さんだぁ♬」と、おしゃべり大好きゴシップガールの“中島 希梨香(なかじま きりか) (25)”が入ってきて「最近、太陽 超忙しいじゃん!? あれってメリーにしょっちゅう呼び出されてるせいだよ!! んも~~~すっっっごい気に入られちゃってさ!!? 自分の歳考えろっーの!!」とグチりだす。

《この手のタイプとは関わりたくないっ!!》そう思い「じゃあ私はお先に失礼するわ。」と笑顔で帰社する。

面倒事からはなるべく遠ざかる。

会社の人とはきっちり一線をひく―――

沙名子なりの『完璧な生活』を送るためのルール。

これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~【#1】のネタバレ

休日の沙名子は、一週間分の食材を買い込み、数日分のメニューを組みつつ夕食を作る。

19:00 デパ地下のお寿司をゆっくる食べて

20:00 きっちり片付けしたら

20:30 我が社の新作入浴剤をたしなむ

ていねいに髪を乾かして、DVDの予告の間に週末用のをネイル選ぶ。

もちろん日曜には淡いピンクに塗りなおす。

予告が終わったら一旦止めて、週末用のごほうびのビールとおつまみを用意したら、DVDスタート!!

《あぁ・・・ 私の生活は完璧だ・・・ これ以上にないくらいに満足だ》

そう思っていると「ピロン♬」メールの通知音―――

 

《誰だろ・・・? 休日にメールする相手なんて・・・》思いながら内容確認すると、「山田太陽です」の題名が・・・

経理以外には誰にもアドレス教えてないはずなのに!!!

内容はもうひとつ領収書があって今月分として処理してほしいというものだった。

沙名子では判断しかねると部長に依頼するように返すと、既に部長には確認済みで「若森さんに任すって!」と入ってきたのだった。

 

次の日―――

太陽は領収書を持ってきて「¥14,800ー テーマパークのチケット代」と書いていた。

「まぁ聞いて下さい若森さんっ!!! あそこってすごく内装凝ってるじゃないですか!? メリーさんがそれを参考にしたいって言ってて!~~~・・・」と、なにか必死に説明する太陽。

「メリーさん美人だし、若森さんに変な誤解されたらマズいな―――って・・・」そんな太陽のセリフなど耳に入らない様子で《いつまで続くんだよ!このおしゃべりめ!!!》とイラつき「領収書下さい、処理します。」サラッと言いいながら、太陽のうさんくささを感じている沙名子・・・

庶務課で領収書の日付けと社用車の使用履歴を確認する沙名子。

その時「若森さぁん」と希梨香が声をかけてきて、ランチに誘ってきた。

《ゴシップガールが私に何の相談だ!?? 嫌な予感しかしない・・・》そう思いながらも付き合うことにした。

 

相談の内容は、太陽がメリーからハニートラップにかけれている、彼女がいるのに!というものだった。

《これ以上、面倒事に巻きこまないで・・・!!》会社に戻ろうとした沙名子に「彼氏っていますか?」と質問する希梨香、笑顔で「いません。」《ええ27年間。》と答えた。

もし、太陽と希梨香がデキていたとしてデート代を経費で落としていたとしたら・・・見過ごせない!
そう考えていた沙名子に、 真夕が先週の土曜に希梨香から送られてきたテーマパークでの太陽とのツーショットを見せた。

経費を私的に使うのはいけません!!!

確認するために沙名子は弟とそのテーマパークに向かった。

 

駐車場には社用車が・・・

私的(クロ)か仕事(シロ)か・・・

3社合同企画成功に頑張っていた太陽を信じたいと思う沙名子の目に飛び込んできたのは、なんと希梨香と言い争いをする太陽だった。

なぜか、その太陽の後ろで太陽の服の裾を引っ張る子どもが・・・

知らないフリをしてその場を去ろうとする沙名子を見つけ、追いかける太陽―――

「誤解ですってば!!」と追いかけてくる太陽だが、《休日に彼女と社用車使うな! デート代を経費につけるな!!!》と、ご立腹で「詳しくは明日会社で聞きます。」と冷たく言い放つ。

「信じて下さい!」大きな声で言う太陽に、周りの客はザワザワ・・・

《カンベンしてくれっ!!!》逃げ出した沙名子。

 

沙名子が女湯の脱衣所でぐったりしていると・・・

「ネイルかわいいですね♡」と綺麗な女性がたこ焼きを差し出してきた。

《曽根崎メリー!?》驚く沙名子・・・

「山田さんの事ですけど仕事ですから。 中島さんとも今日、偶然会っただけだから誤解しないで下さいね?」真剣な顔のメリー・・・

だが、「―――って、そうあなたに言うようにって山田さんに言われたの♡」笑顔で言った。

メリーの話しから、メリーの子どもがたこ焼きが好きなこと、先週の土曜日のテーマパークの領収書に子ども分のチケット代が入ってなかったことに気付いた―――

《私はなにも知らない・・・》

そして、清々しい顔で「お気にされませんように、私は経理ですので。 数字は合っています。 なんの問題もありません!」と答える沙名子。

 

結局、太陽と希梨香は付き合っていなかった。

何度告白しても振られていた希梨香が、太陽と付き合ってると噂を広めて、流れてで付き合ってもらおうとしていたのだった。

 

他人に関わったり、誰かに振り回されるのは苦手だ―――

できるだけ感情を波立たせず、つつがなく給料分だけの仕事がしたい。

イーブンでいたい。

そう思って仕事をしている沙名子に会社の電話を通じメリーからお昼ご飯のお誘いが入ってきた。

《く・・・気が重い・・・ こういうのは苦手なのに・・・!!》

作ってきたお弁当のおかずのことを考える・・・

大丈夫!

イレギュラーなことがあれば、元に戻せばいいだけだ!!

愛すべき乱れのない生活へ・・・

意気込んでメリーのお昼ご飯のお誘いに向かう沙名子―――

▼31日間無料&600Pで今すぐ読める▼

>>U-NEXTで「これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~」を無料で読む!<<

これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~【#1】の感想

仕事はきっちり、人に深入りせず、自分の定期的な生活に幸せを感じる沙名子・・・

なんとも『大人』と感じつつも『悲しい』とも思ってしましますね。

しかし、そんな鉄の女をなんとか溶かそうとする太陽。

実直で頑張り屋なのはわかるけど、沙名子と上手くいくのだろうか・・・

希梨香は早々に脱落したが、強敵っぽい美人女社長メリー!

お昼ご飯に誘われた沙名子だが、どんな波乱が巻き起こるのか―――

次話が気になります!!!

まとめ

以上、これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~【#1】のネタバレを紹介しました。

こちらでは無料で読めるサービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です