きのう何食べた?【第118話】のネタバレ・感想!美味しそうなジャムサンドクッキー

漫画「きのう何食べた?」はよしながふみ先生の作品です。

几帳面なイケメン弁護士のシロさんと人当たりの良い美容師のケンジのゲイカップルの食卓を中心に、2人の周りの人間模様や日々の生活を描いています。

作品内に出て来る料理はどれも美味しそうで、実際に参考になるレシピばかりです!

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>好きな漫画を無料で読む方法!

▶︎U-NEXTで単行本を無料で読む!

スポンサードリンク

きのう何食べた?【第118話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

きのう何食べた?【第118話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

きのう何食べた?【第118話】のあらすじ

夜道を一人歩くタブチ君の彼女。

背後から一定の距離を置いて近づいてくる足音が・・・。

彼女が歩けば、足音も同じだけ歩き、彼女が止まれば、足音も止まり・・・。

どうにも不穏な雰囲気です。

意を決して走り出すタブチ君の彼女ですが、走り疲れて立ち止まったところで背中に何かがぶつかる音がします。

振り向くと背中には割れた生卵がべっとり・・・。

タブチ君の彼女「・・・ あ~~・・・」

それを見て、綺麗な女性がひとり走り去っていきました。

 

タブチ「うわ~~また?」

彼女「そう そして今日も郵便受けに入ってました 何も書いてないはがき・・・ でも今日ついに見たよ犯人の顔」

タブチ「背高いモデルみたいな女じゃなかった!?」

彼女「背高いモデルみたいな女だった」

タブチ「やっぱり~~!! イヤ実際モデルだったんだけどね!!」

どうやらタブチ君は生卵を投げつけたストーカーに心当たりがあるようです。

 

場面が変わり、タブチ君はケンジにストーカーのことを相談します。

ケンジ「え!?前にもその人にストーカーされてたの!?」

タブチ「そうなんすよね~~ 専門学校時代に付き合ってたんすけど何かすげー高価なプレゼントとかくれたりするもんで重いなと思って別れたんすよ」

タブチ「したらその後1年くらいストーカーされて けどある日ぱたってそれが止んで・・・ ずいぶん経ったんで俺もすっかり忘れてたんすけどね~~」

どうやら、タブチ君の彼女をストーキングしている犯人は、タブチ君の元彼女のようです。

タブチ「ただね~ 今カノの千波が昨日も卵ぶつけられちゃって ターゲットが俺から千波になってんのが心配なんすよ~~」

 

タブチ君から相談を受けたケンジは家でシロさんに相談をします。

シロさん「はーなるほどね しかしちょっとした嫌がらせでも何日も続けば心のダメージは大きいよ」

シロさん「ましてや卵をぶつけられたりしたら彼女の方は相当怖い思いをしてるだろうね」

タブチ「そいでさ~~シロさん 弁護士のシロさんに相談・・・てほどではないんだけども」

タブチ「元カノからストーカーされてるのが今カノって場合 彼女とタブチ君が正式に結婚してなくても警察に被害届って出せるものなの?」

シロさん「えーっと ちょっと待ってな ストーカー規制法ストーカー規制法・・・と ふんふん」

スマホを取り出しストーカー規制法について調べるシロさん。

シロさん「ハイ!大丈夫です! 結婚してなくてもパートナーへの被害もちゃんと警察に相談できますよ!!」

ケンジ「何よ~~ 弁護士さんのくせに法律全部覚えてないの~~!?」

シロさん「んだよ 法律なんてのはしょっ中改正されるもんなの 専門外の法律ならなおさら全部覚えていないっつーの!!」

なぜかオオイバリのシロさんでした。

 

しかしそんなこんなでタブチ君は警察に被害届を提出しました。

元カノは今あんまり幸せじゃないのかな・・・なんて話ながら警察署から帰ったタブチ君と彼女。

これで一件落着かと思いきや!?

きのう何食べた?【第118話】のネタバレ

被害届を受けた警察がタブチ君の元カノの自宅に伺ったため、驚いた両親がタブチ君に直接連絡を取ってきて、タブチ君は元カノの両親と会うことになったのでした。

 

深々と頭を下げる元カノの両親。

タブチ君の前に分厚い封筒が差し出されます。

元カノ父「この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした!! もう二度と娘をあなたのそばに近づけないようにいたしますので どうかこれで被害届を取り下げていただけますでしょうか!!」

突然のことに驚くタブチ君に、元カノの父親は続けます。

元カノ父「田渕さん 10年前に娘があなたにつきまとってる事が分かった時 あわててあの子を東北へ転地療養させたんです」

元カノ父「その時の治療で精神状態もかなり回復しまして その後東京に戻ってから良いご縁もあって今年結婚する事になっているのですが・・・」

元カノ父「あまりに幸せすぎてマリッジブルーになってしまって・・・」

なんと元カノは幸せすぎるあまりにマリッジブルーになり、タブチ君の彼女をストーカーしてしまったというのです!

 

元カノ父「娘の精神も結婚すればきっと落ち着きます! 結婚したら娘は夫婦で海外に住む予定ですのでどうぞ今後の事はご心配なさらないで下さい!」

タブチ「え~~ それなら余計に俺 金なんていりませんけど!!」

元カノ母「この事を今後誰にも口外しないでいただきたいというお願いの意味ですからどうか受け取って下さい田渕さん!」

元カノの両親に必死でお願いされ、なんともいえない表情で渋々お金を受け取ったタブチくん。

なんとなく納得のいっていない様子でした。

 

家に帰るとタブチ君の彼女がお菓子を作っているようです。

彼女「剛君 それはたぶん 受け取っとく方が正解だよ」

タブチ「口止め料なんてもらわなくたって 誰にも言うなってんなら 俺誰にも言わないのに・・・」

 

彼女「えーと 薄力粉200gとベーキングパウダー小さじ1/2は合わせてふるっておいて」

彼女「ボウルにやわらかくしたバター80g砂糖70gを入れて白っぽくなるまでよく混ぜる」

彼女「溶き卵1個分を加えて混ぜて」

・・・

タブチ「あー・・・めっちゃいいにお~~い・・・ うまっそ・・・」

タブチ君の彼女はレーズンジャムサンドクッキーを作ったようです。

焼いている間にお風呂を済ませたタブチ君と彼女は2人でコーヒーとともにレーズンジャムサンドクッキーをいただきます。

タブチ「ほろほろっとケーキみたいなクッキーみたいな! そんでレーズンたっぷりでマーマレードがきいててバターと卵の匂いもちゃんとして! ウマ!!」

さっきまでしょぼくれた顔をしていたタブチくんがみるみる幸せそうな顔に変わりました。

 

彼女「あのね お金を受け取った方が向こうのおうちのかたが安心するんだと思うの だから剛君はもう考えなくていいんだよ」

タブチ「・・・それ これ作ってる間ずっと考えてくれてたの?」

彼女「うん」

今度こそ一件落着のタブチ君と彼女なのでした。

 

ちなみに、この時作ったジャムサンドクッキーはシロさんへのお礼にするためのものの試作だったようで、後日新しく作ったものがシロさんとケンジの元へ届けられたのでした。

シロさん「え!! 別に相談というほどの事はしてないけど どうもありがとうって伝えといて!」

シロさん「クッキー生地にマーマレードとレーズンがはさまってんの!?美味いね!! ふわさくほろ!」

ケンジ「ホントだねおいしい~」

美味しいクッキーをいただいて幸せそうなシロさんとケンジなのでした。

>>>単行本は今すぐ無料で読めるU-NEXTで!

きのう何食べた?【第118話】の感想

タブチ君の彼女、大変な思いをしたのに、その後のタブチ君の気持ちまで考えていて素敵な人でしたね!

それにしても美味しそうなジャムサンドクッキー。

口にした瞬間に幸せ顔になるタブチ君の気持ちがとってもよくわかります。

美味しいものは人を幸せにする力がありますね!

まとめ

以上、「きのう何食べた?」のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している無料で好きな漫画を読む方法からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です