夫婦別生【第9話】のネタバレ・感想!

こんにちは!

&フラワーで連載されている『夫婦別生(姓)【第9話】を読みました。。

まさか続編があるなんて思ってもいませんでした!

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

>>夫婦別生【第1話】のネタバレはこちら!

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

夫婦別生(姓)【第9話】のあらすじ

平均台の上に乗っている女性の足。

私はなにも間違っていない・・・この平均台の上から落ちないように歩けば。

きっと大丈夫だから・・・・。

 

会社では、営業の又吉が辞めたことが話題になっています。

「えっ!?マジで!?」

「それってさ、やっぱりアレが原因・・・」

そんな周りの声を聞きながら、未果は美奈子に大丈夫かと声を掛けました。

未果が又吉のことは気にすることないと伝えると、周りもそのそもアイツがわるいんだと、又吉を悪者扱いです。

美奈子にはまだ顔にガーゼがあててあり、まだ治ってなんだからと周りは慰めてくれています。

美奈子「でも私も悪いトコあったし・・・」

そう言うと、周りはそんなことないと美奈子の味方に付いてくれています。

 

その後ろで未果は、「流れ」にうまく乗れたみたいでよかったと一人安堵しているのです。

未果(ほんと苦手だな、この流れ。子供のころからずっと・・・)

すぐ派閥ができ、くだらないことで仲間外れにされてしまうこの「流れ」が未果はとても苦手だったのです。

昔、昨日まではある女の子の悪口を言っていたにも関わらず、すぐにその子の味方になる流れがとても嫌で、でも自分は賢いからと同調を求められるとそれに乗ってしまっていたのです。

なるべく誰からも嫌われないように、平均的な意見を発して、うまく「流れ」に乗らないと生きていけないのを幼いながらもしっていたのでした。

夫婦別生(姓)【第9話】のネタバレ

周りに慰められている美奈子を見ながら、自分もこの「流れ」に取り残されないようにしないと、と考えながら動こうとしている未果。

そうすれば自分だけは、バカな争いに巻き込まれずにすむと感じているのです。

 

ある日職場の友人に、美奈子のような夫婦の例をみたら普通の結婚が一番って感じだと話を振られている未果。

ほんとだねと話を合わせていると、未果の旦那は暴力もしないし「普通の人」で良かったねと言われ、なんだか違和感を感じてしまいます。

 

気にし過ぎだと思いながら家に帰ると、旦那が夕飯を作って待っていてくれました。

未果の夫の真は、顔も収入も性格も平均的で何一つ問題がない相手。

我が家は平均的でなんて幸せな夫婦だろう・・・絶対この幸せを壊さないようにしようと、未果は心に誓っていたのです。

未果(周りから浮かないように・・・我が家の幸せを維持しなければ・・・)

 

職場で友人から、美奈子のことをどう思うかと聞かれて困る未果。

「見てよあれ、あの頬の傷、絶対もう治ってるよねー。いつまでも被害者面して痛々しいー」

まだ周りから傷の心配をされながら嬉しそうにしてる美奈子を見ながら、今までとは違った「流れ」の話題を振られてしまうのです。

未果(ほらまた「流れ」が変わった)

ほんと、痛々しいねと平均的な受け答えをしてその場を回避する未果。

すると友人から、夫婦の事SNSに載せたりしないよねと聞かれて焦ってしまいました。

未果「お互いにそういうの苦手で・・・」

そう答えてはいますが、SNSで変なこと書いてしまって裏で何か言われていたら嫌だと思い、やっていなかったのです。

「未果は悩みとか一人で溜め込みそうで心配ー」

そう言いながら友人が進めてきたのは、お悩み相談アプリというものでした。

匿名で投稿した悩みや相談を、匿名で誰かが答えてくれる、見ず知らずの人に相談する方が気楽な時もあると進めてくれたのです。

それをみた未果は、ちょっと面白そうかもとそのアプリに興味を持ってしまいました。

 

夫婦別生(姓)【第9話】の感想・解説

美奈子の話のそれから・・・かと思いきや!悪口を言っていた友人の一人の未果の話でした。

気持ちは何となくわかります・・・。

悪口、陰口、その時一瞬一瞬で流れや状況が変わって、自分の意見というものが言いにくくなってしまいますよね。

特に集団の場ではそう。

反論すれば、自分が悪くなってしまうような恐怖心すら芽生えてしまいます。

友人に勧められたこのアプリが、彼女にどのような影響をもたらしてしまうのか・・・ちょっとドキドキしますね!

まとめ

「夫婦別生(姓)」【第9話】のあらすじ・ネタバレでした。

こちらの漫画はめちゃコミックで先行配信となっているため、2019年7月の時点では無料の配信はありませんでした。

ですが、U-NEXT、FOD、music.jpといったサービスはチェックしておくと、好きな作品を無料で読めるかもしれませんね

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です