漫画|夫婦別生(姓)【第2話】の結末ネタバレ・感想!優大の策略

こんにちは!

&フラワーで連載されている『夫婦別生(姓)【第2話】を読みました。

裏アカの愚痴が全て自分に当てはまってしまう美奈子はどうすれば機嫌を直してくれるのか必死になっていました。

そして、ついに優大に裏アカのことを聞いてしまいます。

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

>>夫婦別生【第1話】のネタバレはこちら!

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

夫婦別生(姓)【第2話】のあらすじ

裏アカの愚痴に振り回される美奈子は愚痴夫が優大だと確信しました。

美奈子「不満があるなら直接言えばよくない!?」

震えながら、スマホを片手に愚痴夫のツイートを見ていました。

 

そして美奈子は開き直ろうと自分を言い聞かせます。

・そもそも私に不満とかありえない

・そっちが冴えなくせに告白してきたか結婚してやったのに

 

そんなことを考えてばかりで、一緒に友人とお茶をしていても会話が入ってきませんでした。

そして、昔に同期で働いていて、寿退社した女性の話題に。

なんとその子も幸せアピールをしていたのに離婚しており、その友人もこれだけアピールしといて離婚なんて悲惨だよね〜と話していました。

美奈子「ほ、ほんとだね〜」

顔を引きつらせながら答える美奈子。

 

美奈子(大丈夫)

(我が家は上手くやってるから…)

 

愚痴夫「嫁との関係はもうダメかも」

 

美奈子「…え?」

夫婦別生(姓)【第2話】のネタバレ

自宅に帰ってきた美奈子は愚痴夫のツイートを見て愕然としていました。

もうダメって別れるってこと…?

脳裏に友人との会話が蘇り…そこへ優大が帰宅してきました。

 

そしてこれまでのツイートを思い返して…

「ごめんなさい!」優大に裏アカを見たことを伝えて、これからもっとちゃんとするから離婚だけは許してほしいと優大に泣きつきました。

 

優大「SNSのアカウントって…なんのこと?」

なんと優大は愚痴夫のことは知らないと言って、美奈子の愚痴なんて言わないよと優しい笑顔で美奈子に返しました。

 

それでも優大はそのせいで最近様子が変だったと理解し、家事とかやってくれたことに感謝します。

そして美奈子も安心して「やっぱり我が家は大丈夫だ…」と思うのでした。

 

何事もなく安心した美奈子はもう裏アカを見るのを止めようと、ツイートを開くと…

愚痴夫「まぁ上手くいったかな…これからも様子見」

またしても美奈子の日常と被る内容が書き込まれていました。

 

そして美奈子は優大の会社に行ってお弁当を作ってあげたりと、優大の機嫌取りを続けていました。

お弁当を作ってきた美奈子の手は震えていますが、優大の「ありがとう!」と言う言葉にホッとするも…

優大「でも、いらないや」

と笑顔で返す優大

 

優大は後輩をご飯に連れて行く約束があったので断ったのですが、美奈子はもうそんな余裕はありません。

(どうしよう、また書き込まれる)

(どうしよう…上手くいってないこと…周りにバレちゃう)

仕方なく美奈子はその場を去りました。

 

優大の後輩から優しい奥さんですねと言われると…

優大「うん、俺の言うことなんでも聞いてくれる」

「出会った時から、他人の目ばっか気にして、扱いやすそうな人だなって思ってたんだよね」

 

美奈子は幸せアピールのためにさっきのお弁当をインスタにアップしていました。

しかし、友人たちからは…

また幸せアピールしてるし、必死〜!と笑われていたのです。

なにせ、裏アカのことをみんな知っているから…

愚痴夫「愛妻弁当で機嫌取りって発想がもう笑える」

友人「2人で同じ話題で内容が全然違うのがウケるよね!」

「ほんと見てて面白い夫婦だよね〜」

 

一方、美奈子は必死に優大の機嫌取りを模索していました。

「優大の好物って…なんだっけ…」

「どうしよう、また間違ったらSNSに書き込まれちゃう…」

 

(大丈夫…私はちゃんと周りから幸せな人に写ってる…)

 

おわり

夫婦別生(姓)【第2話】の感想・解説

まさかの完結!

優大が裏アカのことを否定した時はまだまだ続く!という感じがしたのですが、結局優大でしたね。

そしてなにより、みんながこのことを知っていることには驚きました。

美奈子を笑い者にするあたりは同情してしまいますが、これまでの行いの跳ねっ返りですね。

個人的にはもう少しドロドロした展開を期待しましたが、結構あっさり終わってしまいましたね。

美奈子は周りの目を気にしすぎることからこんなことになってしまいましたが、優大はあの言葉からすでに現状のことを把握していたような言い方でした。

おそるべし優大…

 

1つ気になったのですが、1話の一番最初には「周りから幸せにっている」と書かれており、2話の一番最後には「周りからは幸せにっている」と書かれていました。

1話目の漢字だと、人の目に映るという表現で用いるのですが、2話目だと写真などで使いますね。

これは作者さんが意図して書いたのだと思いますが、美奈子は愚痴夫=優大の評価ばかり気にするようになっていきました。

このツイートのせいで自分が発信するインスタでもちゃんと幸せな自分として写っているのかという表現なのだと思います。

ちょっと意味不明になってしまいましたが、美奈子を見る対象がSNSを通してということに変わったのでしょう。

漫画「夫婦別生」を無料で読む方法

漫画「夫婦別生」は&フラワーという雑誌にて配信されていました。

なのでこの雑誌を購入すれば、無料で読むことが可能です。

&フラワーは今回のように単発作品も連載作品も多く掲載していますよ!

夫婦別生は「&フラワー2018年秋増刊号」に掲載されています。

 

上記画像はU-NEXTというサービスのものになります。

U-NEXTは31日間無料で登録時に600Pがもらえるので、すぐに&フラワーを読むことが可能です!

&フラワーは1冊あたり216円(税込)なので2冊分は無料で購入できますね。

夫婦別生を読もうと思った方は「&フラワー 2018年秋増刊号」をお買い求めください。

検索するときは「&フラワー 2018年秋増刊号」をコピペで1発で出てきます!

さらに…

動画配信としても優秀なので見放題動画が8万本以上も!

映画・ドラマ・アニメ・バラエティなど様々なジャンルで見放題の動画が配信されています!

無料期間中なら見放題動画を何本見てもお金はかからないので、お気軽にお試しください!

まとめ

「夫婦別生(姓)」【第2話】のあらすじ・ネタバレでした。

こちらの漫画はめちゃコミックで配信されていましたが、music.jpというサービスでも配信されており、こちらなら無料で読むことも可能です。実際に絵も楽しみたい方はmusic.jpで読んでみてください!

時間潰しにも使えるので、お気軽にお試しください!

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です