Comicoで配信中の「復讐は知らないうちに」を読みましたのでネタバレを紹介します。
Chapter3の群狼は約70話もあるため分割してご紹介します。
今回は、群狼の45話「サークル」から47話の「アドバイス」の話をまとめていきます。
気になっていたあの漫画が無料で読める!?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
目次
復讐は知らないうちに【Chapter3-10話】群狼のあらすじ・ネタバレ・感想
ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。
復讐は知らないうちにのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!
復讐は知らないうちに【第45話】サークル
星葉ちゃんにバトルで負けたことがゴッドさんは受け入れられない様子です。
バトルに星葉ちゃんが勝てたのは、ゴッドさんが寝ている間にくろはんに毎日特訓してもらっていたからのようです。
負けた悔しさとくろはんへの嫉妬から星葉ちゃんを責めます。
それに怒った星葉ちゃんはもう知らないとチャットをログアウトしてしまいます。
上手くいかないゴッドさんは、畜生と空き缶をなげるのでした。
現実世界では、作戦が上手く進んだようで、ユウちゃんは「お疲れ様。」と声をかけます。
そして、
・これから2日間はゴッドさんの接触をさけること
・オフ会前日になったらログインすること
・ゴッドさんの再入会についてはくろはんに任せるためくろはんとのメールには返信すること
を宵と弟に指示します。
ギルドを先ほど退会させたのに、再入会させるのは、彼に屈辱を与えることが目的なようです。
その作戦の意図がわからない2人に、ユウちゃんは「じきに分かるわ」と言うのでした。
場面は変わり、学校。(HR前)
新聞部の部会が開かれ、新入部員に部長が部について話しています。
その部会にユウちゃんは参加しています。
新聞部は、伝統として必ず1つ研究テーマを決めることになっているようです。
回想・・・
なっちゃんが、ユウちゃんに新聞部について話しています。
新聞部は、皆が思っているような堅い部活ではないようで、なっちゃんも所属していたようです。
場面は戻り、教室に戻るために、1人で歩いているユウちゃんに丸山先生が声をかけます。
丸山先生は、新聞部の指導教員のようでユウちゃんの入部に関しても口添えしたようです。
今回声をかけたのは、公園での出来事がひっかかっているようからのようです。
しかし、ユウちゃんはそのことに関して真実を言うことはなく、納得していない丸山先生を残して、その場から立ち去ります。
2年A組の教室では、お昼休みに二カが男子生徒をパシっています。
男子生徒にお昼ご飯を買って持ってこさせますが、二カは要領が悪いと罵ります。
前は、男子生徒の役割をシーちゃんが行っていたらしく、楽だったなと二カは思い返しますが、ハナちゃんはその名を口にするなと言い放ちます。
そんなやり取りが行われている中、ユウちゃんもご飯を食べようとしますが、ご飯に墨汁を女生徒にかけられてしまうのでした。
復讐は知らないうちに【第46話】微笑み
女の生徒は、ハナちゃんにアピールしようとユウちゃんのご飯に墨汁をかけたようです。
ユウちゃんは、この嫌がらせを可愛い方だと思っています。
墨汁をかけた女の生徒に、ユウちゃんは笑顔で
「食べ物を粗末にするのは良くないですよ」
と言い、食べられなくなってしまったご飯をごみ箱に捨てようとします。
そんな態度をとるユウちゃんを鬱陶しいと思った女の生徒は、ゴミ箱に持っていこうとしたご飯たちをはたきます。
そして、無残にもユウちゃんの手からご飯が落ちていきます。
女の生徒は、これでも笑ってられると思うのでした。
しかし、その考えとは裏腹に
「大丈夫です。すぐに片づけますね」
とユウちゃんは笑顔で答えます。
まだ笑顔でいるユウちゃんをうざいと思った女の生徒は、まだ絡み続け、逆らったらどうなるか考えたらと脅します。
そんなことを言う女の生徒に、
「吠えない犬はここぞという時にしか吠えない」
「だって吠えてしまったら・・・」
と話を切り出し、その女の生徒の耳元で
「あなたを噛むことができませんよね?」
とユウちゃんは、言うのでした。
怖くなった女の生徒は、ユウちゃんに絡むことをやめ、立ち去ります。
そんな様子をハナちゃんはずっと見ているのでした。
そんなやり取りを終えた後、女の生徒はユウちゃんのことで悔しがっています。
次はあの笑顔をぶっ壊してやると思うのでした。
場面は変わり、職員室では、丸山先生のところへ新聞部みんなの研究テーマが置かれます。
そこには、不登校生徒を研究のテーマにしているユウちゃんの提出物があるのでした。
復讐は知らないうちに【第47話】アドバイス
「どうしてだ?」
「・・・・・」
ゲームで、くろはんと星葉ちゃんが話しています。
「俺じゃダメなのか?」
「君がギルドに入れるように手配した」
「俺の気持ちわかってるだろ・・・」
と、くろはんは星葉ちゃんに問いかけます。
しかし、
「彼には私しかいないの」
「私まで彼を見捨てたらあまりにも可哀想」
「ごめんね くろはん」
「ゴッドさんをもう一度ギルドに戻してほしいの」
と星葉ちゃんは、ゴッドさんのことを大切に思っていることを書き込みます。
そんな風に思われているゴッドさんを、くろはんは羨ましがります。
しかし、現実のゴッドさんは星葉ちゃんと連絡がとれず、どん底にいるのでした。
場面は変わり、ユウちゃんは服を買いに来ているようです。
そして、その服屋に二カが現れ、ユウちゃんに気づいた二カが声をかけます。
そんな偶然からか、二カとユウちゃんは一緒にお茶をして、話をしているようです。
二カは、
「ぶっちゃけあなたは悪い友達をえらんじゃったね」
「よりにもよってあの磐田を助けるなんて」
「でもまあ、ハナちゃんもあなたにちょっと興味が湧いてきたみたい」
と、態度によってはハナちゃんと友達になれるかもと二カがユウちゃんに助言します。
それに対し、ユウちゃんは二カがびっくりするようなことを言います。
ユウちゃんは、ハナちゃんに対して威圧的であまりいい印象がなく、友達になる気がないということです。
二カはそんな彼女に対して微笑んでいます。
ユウちゃんは、さらに二カをびっくりさせます。
それは
「私実は宝生さんよりも二カさんとお友達になりたいんです」
とユウちゃんが二カに言ったからです。
そんな衝撃的なことを言うユウちゃんに、頼みたいことがあるからではないかと二カは疑いますが、自分のことは自分で解決するからときっぱり否定します。
そして、時間が経ち、ユウちゃんは、用事があると立ち去ろうとします。
そんなユウちゃんに、シーちゃんと縁を切ってしまいなさい、女の生徒からのいじめを上手く解決したら、ハナちゃんにユウちゃんを紹介すると言います。
二カはユウちゃんの事が嫌いではないようで、ユウちゃんの帰り際にアドバイスをするのでした。
ユウちゃんが帰った後、二カは、もし本当にハナちゃんがユウちゃんを誘ったらアーちゃんがどんな顔をするのか楽しみと思います。
そして、何か思いついた二カは、「磐田の写真はどうなったのか?」と電話するのでした。
>>comicoで「復讐は知らないうちに」を無料で読む!<<
復讐は知らないうちに【Chapter3-10】群狼の感想
ユウちゃんは、本当に強いし、頭の回転がすごい早いと思いました。
いじめに対して、あんな気丈な振る舞いができることに驚いています。
更に、ユウちゃんに対するいじめは激化するのでしょうか。
激化しそうな雰囲気ですよね。
そして、二カとユウちゃんは本当に友達になるのでしょうか。
同じ趣味を持っていると気が緩みますもんね。
二カの気持ちも分かります。
また、登場しそうなシーちゃんを襲った男・・・
んー
目が離せません!
まとめ
以上、「復讐は知らないうちに」のネタバレを紹介しました。
こちらはComicoで配信されている作品となりますので、単行本化はまだされていませんでした。
しかし漫画好きなら知っていて損しないサービスを下記の記事で紹介しているので、是非お試しください!
サービスの内容を細かく紹介しています。
コメントを残す