ブルーハーツ【第3話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

夕日は蓮の協力のおかげで明日のテスト対策のカンペを完成させます。

しかし、その帰り道で同じ学校の生徒が原高の男子生徒たちと喧嘩している状況にはちあってしまいます!

彼なりの「友達作り作戦」と称して、助けに入ろうとしますが、喧嘩の勝敗が思わぬ結果を迎えた上に、その相手が思いがけぬ相手だったことに驚かされてしまいます!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ブルーハーツ【第3話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第3話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第3話】のあらすじ

蓮の協力のおかげで明日のテスト対策のカンペを完成させられた夕日が帰っている頃にはすでに夜になっていました。

蓮に対しては協力してくれたことには感謝しているものの、帰る時に彼から言われた台詞が頭から離れません・・・。

蓮「楽しいかどうかは場所が決めるもんじゃないだろ」

夕日「偉そうに、蓮のヤツ・・・今に見てやがれってんだ!でもアレだよなー、そうは言っても何すりゃいいんだって話だよなー」

頭の中では蓮から言われたことに共感はしていても、どこか煮え切らない気持ちも消えない状態ですが、そんな気持ちで帰路を歩いている最中に・・・第1話から始まっていた、原高三年の男子三人と自分と同じ名星の生徒による喧嘩の現場にはちあってしまいます!

明日にテストを控えた身である夕日はできる限り関わらないようにと、あくまでも無視して通ろうとするのですが・・・

夕日「邪魔くせー、未知のど真ん中で・・・うまく無視して通れっかなー!?」

そう考えていた矢先、その喧嘩が1対3で繰り広げられていることに気づき、嫌悪感を抱くと同時に、1人で戦っている・・・いわゆる一人君を見守り、陰ながら応援します。

夕日「頑張れ、一人君!そこだ、殴れ!ああ、後ろ!くそ、卑怯だろ!あの金髪ヤロウ!!」

ひたすら一人君を応援中に、ある事に気がついてしまいます。

夕日「そうだ、そこでカバンをブン回せー・・・!!暗くて気づかなかった、あの制服・・・名星じゃねーか、一人君!」

驚くと同時に共感の気持ちも湧いてきます。

夕日「俺以外にも、こんなケンカとかする奴いるんだ・・・名星に!」

そこで思いついた「楽しい学校生活作戦」を始めるのですが、その行動が思いがけぬ結果を招いてしまうことを、今の夕日にはまだ知る由もなかったのです。

ブルーハーツ【第3話】のネタバレ

夕日が喧嘩の現場でパッと閃いた「楽しい学校生活作戦」を実行に移します。

まずは作戦の第一段階として「気の合う仲間作り」をさっそく決行しようとした矢先・・・

その一人君の周囲には、既に彼によって倒された原高の三人組が横たわっていました!

全くもって予想外の展開に混乱する夕日・・・

夕日「ウソだろ!?一人で終わっちまった!俺の友達計画が!!」

唖然としながらも次の作戦を考え始めますが、そんな夕日に気づきもしない一人くんは振り回していたカバンを拾い上げて帰ろうとしていきます。

夕日「待って、帰らないで!」

ない頭を振り絞って考えるものの・・・

夕日「そんなん知ってたら、今頃ぼっちやってねえええええ!!」

一人で勝手に爆発しそうになっている中で、その一人君も振り向いており、やっと夕日の存在に気づいてくれます。

 

まだ次の作戦が浮かばない夕日ですが・・・

夕日「甘ったれんな!くそっ、やってやる!!」

彼の方も気を取り直して、自分から一人君へと近づいていきます。

咄嗟に思いついた、第2の作戦としてご挨拶を決行します。

夕日「まずは近づいて、ご挨拶だ!なんて言うんだ?こういう時!?くそ!」

うつむき加減な角度から上を向いて、その一人君としっかり向き合いながら、笑顔で挨拶した途端に驚きます!

夕日「げぇ!?な、なんで!ウソだろ!?なんで、よりによってコイツが・・・!!」

自分と同じ名星の制服を着て、自分と同じ赤いネクタイ(名星の2年生の証)をつけている、この一人君はなんと、夕日もよく知っている一条十希でした!

夕日「イチジョートキ!!」

大声で自分の氏名を叫ばれたイチジョーくんの方は夕日のことなど全く知らない様子で・・・

一条くん「誰だ、お前!?」

その一言で夕日は完全にブチ切れてしまいます!

ブルーハーツ【第3話】のみんなの感想

せっかく連からのカタ押しで、友達作り作戦に乗り出した夕日でしたが、その相手が自分にとっては思いがけない人物だったなんて・・・

漫画ならではのオチであるものの、こうしたことって、現実の人間関係でも意外にもよくあるケースなんですよね・・・。

明日のテストを控えている夕日には、頑張って堪えてほしいものですが・・・彼の場合、やはり無理なんでしょうね。

まとめ

「ブルーハーツ【第3話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です