ブルーハーツ【第15話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

買い物からの帰宅に大雨の公園で風花と行きあった夕日は雨宿りさせるため、自分の部屋へと連れて行きます。

彼女が洋平たちの手によって追い詰められている事情を知らぬまま、自慢の手料理をふるまいます!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ブルーハーツ【第15話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第15話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第15話】のあらすじ

突然の大雨に打たれながら、近道を辿って入った公園のベンチに座っている風花は今日もまた洋平たちに強姦された後で、生気を失っている様子ですが、そんな事情を知らない夕日は心配しながら声をかけていきます。

夕日「やっぱり瀬戸さんだ!何やってんだよ、こんなところで!?風邪ひくよ!」

風花「夕日・・・くん!?何で、ここに?」

夕日「いや、俺は買い物の帰りなんだけど、そっちこそ・・・」

彼女の様子が明らかにいつもと違うことに気づいた夕日は、聞いている途中で、あまり無理に聞ける状態でないことを察します。

そしてパッと閃いたことで、質問を変えていきます。

夕日「瀬戸さん、もうメシ食った?」

風花「まだ・・・」

夕日「よっしゃ!俺作るからさ、一緒にどう?ついでに雨宿りもしていきなよ。俺もこのまま見過ごしては帰るないしさ!」

そう言われた風花は、母親からテーブルに置かれた手紙と一万円を思い出して、一瞬は沈黙するものの・・・

風花「ごはんか・・・行きたい」

 

二人で走っていると、すぐに夕日が一人暮らししている部屋に辿り着きます。

玄関に入った途端に見たのは、まるで一人暮らし用のワンルームマンションにように見えます。

夕日はすぐ、風花にタオルを渡すと同時にお風呂に入るように勧めてきます。

さすがにそこまで甘えてしまうわけにはいかず、断ろうとしますが、今の彼女の身体は洋平たちによって汚されたばかりの状態・・・

風花「でも・・・こんな汚れた身体で夕日くんといたくないな、洗い流したい」

結局は夕日の優しさに甘えて風呂までいただいてしまいます。

夕日「ごゆっくり〜」

風花の前では、いつもの元気な姿で優しくするものの・・・

流れとはいえ、異性を部屋に連れ込むと同時に入浴まで勧めてしまったことに恥ずかしさでいっぱいになってしまいます。

気を取り直して、食事の準備として玉ねぎをみじん切りにしている最中で入浴から上がった風花が入ってきます。

果たして、夕日が風花にご馳走するメニューと味の程は果たして・・・!?

ブルーハーツ【第15話】のネタバレ

風花がお風呂から上がって台所に戻ると、夕日がドラム式洗濯機で彼女の濡れた制服を洗ってくれていると同時に、夕食の準備として玉ねぎをみじん切りにしている様子をみるのですが、予想すらしていなかった夕日の生活力の凄さに圧倒されてしまいます!

学校での放課後学習会の時には見られない意外な一面に戸惑いながらも、風花も料理を手伝い始めます。

夕日の方も、そのご厚意に甘えて卵を冷蔵庫かり3個出して割ってもらうようにお願いします。

風花の方は冷蔵庫の中に大量に置かれているイチゴオレにまた驚くものの、気を取り直して卵を割り始めますが、上手くはいきません。

それでも夕日の見事なフライパンさばきなどが、それをカバーしてくれて、二人同時に笑顔も見せるようになりながら、夕食が出来上がります。

 

彼が作ってくれたのは、オムライスとコンソメスープでした。

風花「おい・・・し・・・何これ!美味しい!!」

これもまた予想外で、あまりの美味しさに驚く風花に対して、自慢気になる夕日・・・

夕日「だろー!?俺ケンカと料理は自信あるんだよー!!」

風花「あはは、何それ!組み合わせ悪っ!!」

二人で談笑している中で、風花の笑顔も数日ぶりに表れます。

風花「びっくり!もうお店の味みたいだ・・・よ」

そう褒めている途中で、幼少期の頃の思い出が蘇ります。

その頃は貧しい生活でしたが、母親が毎日のように食事を作ってくれて、同じ台詞を言いながら幸せな日々でした。

しかし現在は母親の仕事が軌道に乗って、裕福にはなったものの、その忙しさで一緒に食事をするどころか、自宅に帰ってこれない日の方が多くなり、一人でコンビニ弁当を食べる寂しい毎日に変わってしまっています。

それが原因で涙が止まらなくなってしまう風花でしたが、彼女の生活事情や家族関係も全く聞かされてはいない夕日は、ただ驚くことしかできませんでした・・・。

ブルーハーツ【第15話】のみんなの感想

夕日からの思いがけぬ優しさと美味しい手料理に癒されて、笑顔が戻った風花ですが、洋平たちとの問題をどうにか解決しない限りは、やはり束の間の優しさでしかないんですよね・・・。

母親も放課後学習会のメンバーたちも無関心でいる状態の今、彼女にとって頼れる存在は夕日しかいないと思うけど・・・

事情が事情なだけに、風花自身が如何に勇気を出して、助けを求められるかが重要なんですよね!

まとめ

「ブルーハーツ【第15話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です