ブルーハーツ【第16話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

夕日が作ってくれたオムライスに感動して涙を流す風花に対して、自分の両親のことを話し始めます・・・。

しかし翌日にかかってきた蓮からの電話がきっかけで、物語は急展開を迎えます!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ブルーハーツ【第16話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第16話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第16話】のあらすじ

夕日が作ってくれたオムライスを食べた風花は、貧しくても母親が食事を作ってくれた幼少期の頃を思い出して、涙を流し始めます。

そんな彼女を見て驚く夕日に対して、現在の自分の親子関係を話します。

母親とは仕事の都合により、もう一ヶ月も顔を合わせていないことを聞かされて、さらに驚いた夕日は母親の職業を尋ねますが・・・

風花「夜の汚いお仕事・・・」

夕日「・・・工事現場!?ハードだな」

どこか勘違いしてしまっている夕日に対して、さらに話を続ける風花・・・

風花「昔はよく作ってくれたけど、今はもう買って食べなさいってお金だけ・・・父親なしの貧乏人っていじめられようが、あの頃の方が幸せだったなー、なんて」

そんな話を聞かされた夕日もまた、一瞬の沈黙を経てから、自分の生い立ちについて話し始めます。

夕日「いるだけいーよ、オレ両親いねーから」

今度は風花の方が内心で驚き、食事の手を止めてしまいます。

夕日「捨て子なの、オレ。施設に拾われて、そこで育った。親の顔すら知らねーし、那木だって本名じゃない!」

風花「そ・・・んな」

夕日「でも夕日って名前は親がくれたものらしくて、ちょっと大事に思って髪をオレンジに染めてみたりなんかしちゃったり?」

思いがけぬ真実を聞かされた風花は言葉も返せませんが、夕日から悟られます。

夕日「だからね、オレからすれば憧れだなー!羨ましいじゃん、たった一人でも家族だろ?」

風花「眩しいな、私なんかよりも過酷で、なのにこんなに真っ直ぐに生きて・・・私の汚さが照らされちゃうね」

切ない瞳で夕日を見続ける風花ですが、その翌日もやはり放課後学習会には顔を出しません。

 

彼女の辛さを全く知らない八神は、とうとう厄介もののように言い放ちます。

八神「いい加減はっきり言ってやんないとヤバイんだぞ!全員!!」

夕日「じゃあ、ダイちゃんが言えよ!!」

ただ人に言ってくるだけで、全く動こうともしない八神に呆れ始めた夕日ですが、そんな会話をしている中で、身に覚えのない電話番号から着信がかかってくるのですが、それがきっかけで、物語は思いがけぬ急展開を迎えようとしています!

ブルーハーツ【第16話】のネタバレ

放課後学習会が始まった途端にかかってきた、身に覚えのない電話番号からの着信に出た夕日ですが・・・

夕日「はい、そうですけど・・・え!?じ、自殺!?」

驚きと同時に慌ててふためく夕日ですが、その電話による知らせから間髪入れず、今度は蓮から着信がきます。

今は急いでいることを告げますが、蓮の方からもまた緊急の知らせであり、先ほどの電話に続いて、またもや風花のことでした。

彼女が最近なにか変わった様子はないかと聞いてくるのですが、今の風花がまさにそんな状況であることを告げると、蓮からは謝罪とともに、自分もまた洋平から誘われたことを話します。

蓮「良い女がいる。やりたい奴は来れば、やらせてやるってな」

それを聞いて鼻血を吹く夕日にお構いなく、さらに話を続けます。

蓮から写真をばら撒くという脅しまで受けていることを聞いたものの、場所までは聞いてなかったと言いますが、その瞬間に前々回の結末で二人が行き合った公園を思い出して、そこだと直感します!

夕日「とりあえず外だ!外!!」

そう言いながら一条たちを問答無用といわんばかりに外に連れ出して、二手に別れようと叫びます。

女子の水沢に対しては、最初に受けた電話で聞いた住所の書かれたメモを渡して、その場所の屋上に行ってもらうように頼みます。

夕日「全力で止めて!」

水沢「は、はあ・・・」

夕日からの叫びに圧倒されっぱなしの水沢もこの時ばかりは素直に応じてくれます。

そして、夕日も含めた男子三人は風花が洋平たちから被害を受けている公園へと「殴り込み」と言いながら乗り込もうとしますが・・・一条と八神は自転車で向かおうとしているのでした。

ブルーハーツ【第16話】のみんなの感想

突然の雨による公園での出会いがきっかけで、ついに奇跡が起きたように感じられた回でしたね!

しかし公園に乗り込もうとしたものの夕日以外の二人は自転車の上に・・・

夕日と一条は喧嘩慣れしているものの、八神も戦えるのか否かをまだ確認できてないですよね。

あの事件から、既に数日も経過しており、洋平サイドも三人だけでなく、かなりの人数がいるだろうから・・・

戦局はまだまだ夕日サイドの方が不利なんでしょうね。

まとめ

「ブルーハーツ【第16話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です