【漫画】るろうに剣心-北海道編-の単行本を最新刊含む全巻無料で読む方法!

▼U-NEXTなら31日間無料&600ポイント▼

今すぐ「るろうに剣心〜北海道編〜」を無料で読む

和月伸宏先生の人気漫画「るろうに剣心〜北海道編〜」は、かつて週刊少年ジャンプで1994年〜1999年10月まで連載されて大ヒットを記録してアニメやゲームにも進出した「るろうに剣心〜明治剣客浪漫譚〜」の続編として開始され、ジャンプSQで好評連載中の作品です。

人気俳優である佐藤健さん主演による実写版映画三作品もまだ記憶に新しいですよね。

一時期は突然の連載休止などもありましたが、現在では連載も再開されている上に、待望のコミックス第1巻も発売されました。

2018年10月現在では、コミックス1巻分やジャンプSQ掲載分の最新話を無料で読むことも可能です。

かつて無料で読めるとして「漫画村」がありましたが、現在は閉鎖されてアクセスもできず、似たようなサイトも次々と閉鎖したり、ウイルスなどの危険があると報告されています。

そこで公式のサービスで「るろうに剣心〜北海道編〜」を5巻分ですが無料で読む方法を紹介します。

スポンサードリンク

「るろうに剣心〜北海道編〜」を無料で読む方法

よく他のサイトなどで登録すれば全巻無料で読めるような書き方をしているサイトがありますが、それは間違いなので正しい情報をお伝えします

これから紹介するサービスは下記の3つです。

U-NEXT 31日間無料 600ポイント 1巻分無料
music.jp 30日間無料 961ポイント 1巻分無料
FOD 1ヶ月間無料 1300ポイント 3巻分無料

これらは全て公式のサービスで無料期間と無料ポイントがあり、そのポイントを使って無料で読めるというシステムです。

無料期間があるからといって、その期間内で全ての漫画が読めるわけではないのでご注意ください。

U-NEXTのサービス内容

U-NEXTは通常月額1990円なのですが、31日間無料のトライアルを行なっています。

そして登録時600ポイントがもらえるので、そのポイントを使って無料で読めます。

U-NEXTは入会時から「31日間無料サービス」と称して、600ポイントが付与されます。

北海道編の方の単行本も配信されており、U-NEXTは最新刊の配信も紙と同日であることが多く、るろうに剣心・北海道編も原本と同日に発売されています。

なので最新話を今すぐ無料で読みたいという時にはU-NEXTのサービスがおすすめです。

U-NEXTの電子書籍はBookPlaceというサービスになるのですが、U-NEXTが運営しているので安心してご利用ください。

解約も簡単にできるので、是非お試しください!

今すぐ「るろうに剣心〜北海道編〜」を無料で読む

music.jpのサービス内容

music.jpはポイント量が最も多いサービスのひとつで、継続した時には4922ポイントももらえます。

通常月額は1922円ですが、それが30日間無料で、無料期間中のポイントは漫画に使える961ポイントと動画に使える1500ポイントとなっています。

るろうに剣心〜北海道編〜の単行本第1巻は492円なので、無料で読めますね。

さらにるろうに剣心の実写映画はどこのサービスでもポイント作品となっていますが、music.jpなら動画に使えるポイントももらえるので、電子書籍に使う分のポイントを消費せずに使えるのでおすすめです!

映画も無料!「るろうに剣心〜北海道編〜」を無料で読む

FODのサービス内容

FODはAmazonアカウントを使って登録すると、通常月額888円が1ヶ月間無料になり、登録時の100ポイントと8のつく日の400ポイントで合計1300ポイントを無料で貯められます。

注意すべきは8のつく日にFODにログインして「400ポイントゲット!」というバナーをクリックする必要があります。8のつく日には常に上部にあるのでわかりやすいです。

FODではポイントにも消費税が入っているので、単行本の値段が税別で購入できるように見えます。(実際にはかかっています)

るろうに剣心北海道編の単行本は、2018年10月現在の時点では、まだ第1巻しか発売されていないため、このポイントを使用すれば、1巻分を無料で読めますね。

ちなみに、第1巻に収録されているエピソードは、序章(前編と後編)の後に第1話から第3話となります。第1巻を読み終えてから、掲載誌である「ジャンプSQ」の方も購入すれば、第4話までを無料で読むことも可能ですね。

特におすすめのサイトをまとめてみましたが、「るろうに剣心北海道編」は連載開始からまだ1年ほどしか経過していない作品であり、コミックスもまだ第1巻しか発売されていないことと、コミックスとジャンプSQの両方が配信されているFODが、1番のおすすめですね。

入会により進呈されたポイント数を使い、まずはコミックス第1巻を購入した後に第4話が掲載されているジャンプSQ2018年7月号を購入することにより、4話分そして序章も加えると合計で6話分も無料で読めることになります。

【各話が収録されている本】

  • 序章(前編)と(後編):コミックス第1巻
  • 第1話から第3話:コミックス第1巻
  • 第4話:ジャンプSQ 2018年7月号
  • 第5話:ジャンプSQ 2018年8月号
  • 第6話:ジャンプSQ 2018年9月号
  • 第7話:ジャンプSQ 2018年10月号
  • 第8話:ジャンプSQ 2018年11月号

 

第5話以降のエピソードも追っていきたい人のために各話が掲載された、これまでのジャンプSQの号数も掲載したので、参考にしてみてください。

お得すぎるFODで「るろうに剣心〜北海道編〜」を無料で読む

その他の電子書籍サービスは有料?

大手の電子書籍サービスとしてまんが王国・めちゃコミ・BookLive・コミックシーモアなどがありますが、これらのサービスでは無料で読むことは基本的にできません。

基本的にというのはキャンペーンで第1巻無料などを行なっている場合はあるのですが、ほぼFODやU-NEXTなどでも同様に行なっている場合が多いです。

そしてこれらのシステムは…

  • 会員登録が無料
  • 月額登録か都度課金が必要
  • 無料期間や無料ポイントがない

このようになっているため、漫画をお金を支払って購入するという方法になります。

普通に考えれば当たり前のシステムなのですが、先ほどのようなサービスがあるので、勘違いしないように気をつけてください。

無料試し読みという感じで数ページを読めたり、そこでしか取り扱っていない作品などもあるので楽しみ方はそれぞれですね。

るろうに剣心〜北海道編〜」配信一覧
コミックシーモア  ソク読み BookLive ebookjapan
スキマ まんが王国 Renta! 漫画全巻.com

これらのサービスは月額課金や個別課金が必要になりますが、作品数が多かったり、まんが王国で独占配信の漫画も取り扱っています。

単行本化される前の作品も面白い作品が多いので、そういう作品に出会いたい方にはおすすめですね。

またコミックシーモア やebookjapanはキャンペーンでお得に購入できる場合があり、全巻まとめて購入する時に、指定の作品を割引で購入すればどこよりもお得に全巻を集めることができるかもしれません。

最大で80%オフなんてキャンペーンも見たことがありますよ。

ブックパスについて

auブックパスは、月額562円で1万冊ものコミックスを無料で読めるサービスですが、「初回30日間無料サービス」と称して、入会から30日間は何冊でも無料で読むことができるサービスです。

しかし無料で読めるのは、あくまでも「読み放題サービス」の対象に入っている作品のみであり、2018年10月現在では、まだ対象作品とされていないため、「るろうに剣心北海道編」を読むためには、月額料金を支払う必要があります。

「るろうに剣心〜北海道編〜」読める漫画アプリ

ジャンプ系の漫画を読むためのアプリと言えばジャンプ+ですね。

ジャンプ+では、単行本・ジャンプSQ共に配信されていないものの、序章の前後編と第1話までは公式サイト内で無料で読むことが可能ですが、1巻分や全話を読むにはコツコツとポイントを貯めて読むしかないです。

 

少年ジャンプ+最強人気オリジナルマンガや電子書籍、アニメ原作コミックが無料で毎日更新の漫画雑誌アプリ

少年ジャンプ+最強人気オリジナルマンガや電子書籍、アニメ原作コミックが無料で毎日更新の漫画雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2話以降はポイントを使えば無料で読めて、そのポイントは1日2回までのじゃんけんで貯めることができます。

  • 勝ち:20ポイント
  • あいこ:10ポイント
  • 負け:5ポイント

勝ちがないと中々読むことができないのがネックですが、アプリでも配信していることを紹介しました。

まとめ

以上、るろうに剣心〜北海道編〜の漫画を無料で読む方法を紹介しました。

映画やアニメも楽しみたいならU-NEXTmusic.jpがおすすめで、一番お得に漫画を楽しむならFODがおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です