「プロミス・シンデレラ」は橘オレコ先生の作品です。
壱成の祖母・悦子から勧められ、壱成の父親の経営する旅館で働くことになった早梅。
しかし、出勤初日から早梅のことを騙してセクハラをしようとした黒瀬を思い切り背負い投げしてしまいます。
事の顛末を聞いた壱成は激怒し、「その男のパンツを人前で下ろしてくる」というミッションを早梅に課すのでした。
数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!
>>U-NEXTで「プロミス・シンデレラ」を無料で読む!<<
目次
プロミス・シンデレラ【第16話】のあらすじ・ネタバレ・感想
ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。
プロミス・シンデレラ【第16話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!
プロミス・シンデレラ【第16話】のあらすじ
次の出勤の日、早梅は旅館で働く女の子に黒瀬のことについて尋ねることにしました。
女の子「ああ、洸也さんですか?気さくで優しい方ですよ あ、そうそうすごいタラシです」
女の子からタラシだと聞いて、やっぱりあの時の着付けも黒瀬にとっては挨拶代わりだったのでは・・・と思う早梅。
家に帰ってから壱成にその旨を話しますが、壱成の怒りは一向に収まる様子はありません。
何故壱成がそこまで怒るのか理解できない早梅に反して、悦子は孫の様子を見てわかりやすいと笑っていました。
やはり早梅はとんでもなく鈍感の様子・・・。
とってもわかりやすい態度の壱成ですが、この調子じゃ気持ちが届くのはまだまだかかりそうですね(笑)
さらに次の出勤の日、黒瀬を見つけた早梅はしばらく黒瀬の様子を眺めることに。
黒瀬は真面目に働いていましたが、そばに女の子がくると嬉しそうに会話をし、頭を撫でるなど確かにタラシっぽい行動をとっていました。
やはり女好きなのかと納得した早梅は、相手がそういうことにあんまり抵抗ない人ならかえってやりやすいのでは・・・と思い始めます。
黒瀬はやはりタラシの傾向があるようです。
まぁそうでもなければ初対面の女の子に着付けをするフリをして手を出そうとなんてしませんよね!
しかし下手をすると自分がセクハラになってしまうので、綿密に作成を立てることにしました。
転んだふりをしてパンツを下ろす、着物の中に虫が入ったと言ってパンツを下ろす、ノリで下ろすなどいろいろな脳内シミュレーションをしましたが、やはりどれも苦しいものでした。
悩んでいる早梅に後ろから声をかける黒瀬。
黒瀬「あれ やっほ~はやめちゃん 仕事慣れてきたー?」
早梅「・・・洸也さん!」
黒瀬「やっぱ超似合ってんね着物! すごい色っぽい」
でれでれと着物姿を褒める黒瀬の姿を見て、やはりかるい・・・と思う早梅。
回りを見渡して誰もいないのを確認し、人は写ってなくても一応公衆の面前ということでごまかしがきくのでは・・・と思い、思い切ってミッションを実行することにしたのです。
プロミス・シンデレラ【第16話】のネタバレ
まずは転んだふりをしてパンツを下ろす作戦に出ましたが、黒瀬の着物の裾を掴むだけになってしまい、失敗・・・。
続いて、着物の中に虫が入ったと言ってパンツを下ろす作戦です。
早梅「あー洸也さん!今着物の中にクモが!」
黒瀬「え!マジで!?」
驚いて着物の裾を手繰り上げる黒瀬でしたが、着物の下には股引きが履かれていました。
またしても作戦が失敗に終わった早梅。
しかし黒瀬から「お礼に今晩ご飯でもどう~?」と誘われたのをチャンスととらえ、嬉しそうに誘いに乗るのでした。
意外にも嬉しそうな反応を見せる早梅に、黒瀬はもしかして自分に気があるのか?と思い始めます。
ちょうど上がる時間が同じだったので、茶房で待ち合わせることにした黒瀬と早梅。
その様子を陰から旅館で働く女の子たちがのぞいていました。
次から次へと作戦を決行していく早梅でしたが、結果は続々と失敗・・・。
そんなに上手くはいかないもんですね・・・。
そして陰から見ている女の子たち、なんだか複雑そうな表情ですが、もしかしてこの先ひと悶着あったり・・・!?
18時になり、着替えて待ち合わせをした茶房で黒瀬を待つ早梅。
後からきた黒瀬のズボンをまじまじと観察します。
その様子を見た黒瀬は、下の方をすっごい見られている・・・と思い、普段見ているエッチなDVDと重ね合わせてあらぬ期待をしてしまっていました。
黒瀬のまさかの期待!(笑)
本人曰く「上司部下シリーズ」の見すぎらしいです(笑)
黒瀬「じゃあどうしよっかとりあえず外出て・・・」
早梅「え!待ってください 外でするのはちょっと・・・」
早梅「洸也さんあの ズボンの下って・・・何はいてます?」
黒瀬「・・・パンツだけど・・・?」
黒瀬の言葉を聞いてノリが大事だと思い切ってミッションを実行する早梅。
早梅「この前の仕返ししちゃおっかなァ」
早梅の言葉に期待通りの展開で確定だと確信した黒瀬は嬉しさを隠し切れない様子ですが、「館内はマズいって早梅ちゃん!」とそわそわと断ります。
しかし早梅はおかまいなしに、「一発だけなんで」「一瞬だけなんで」「目つぶっててもらってもいいですか?」と迫ります。
「そうだスマホで撮っちゃおっかな~なんて・・・」と言いながら黒瀬のズボンに手をかける早梅。
早梅の言葉に期待値マックスの黒瀬はいつの間にか妄想と現実が混ざってしまったようです。
黒瀬の頭の中では、上司の名札を付けたスーツ姿の黒瀬と、部下の名札を付けたミニスカートのスーツ姿の早梅に変身しちゃってました(笑)
早梅(このズボンを脱がせてここで写真が撮れればミッションクリア・・・!)
早梅(洸也さんはそこまで嫌がってないし・・・ なぜか)
早梅(30万もらった!)
思い切ってズボンを下ろす早梅。
しかしズボンは下ろせませんでした。
黒瀬「あれ あーごめんごめん ひっかかっちゃったね♡」
黒瀬のモノがひっかかってズボンが下りなかったのです。
その様子を見た早梅は戦慄してしりもちをつき、そのまま黒瀬に向かって土下座をするのでした・・・。
>>U-NEXTで「プロミス・シンデレラ」を無料で読む!<<
プロミス・シンデレラ【第16話】の感想
早梅、見事ミッションクリアか!?と思いきや、まさかのハプニング・・・(笑)
黒瀬はとんでもない勘違いをしてしまったようですね。
しかし早梅の仕掛け方に問題があったような・・・(笑)
この状況からどうやってミッションクリアに持っていくのか?
もしかしてこのままミッション失敗?にしても、この状況を黒瀬にどう説明するのか・・・。
続きが気になる「プロミス・シンデレラ【第16話】」でした!
まとめ
以上、プロミス・シンデレラ【第16話】のネタバレを紹介しました。
実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!
サービスの内容を細かく紹介しています。
コメントを残す