王様ランキング【2巻/第22話】のネタバレ・感想!ボッジにいきなりトラブル発生!?

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【2巻/第22話】のあらすじ

やっとボッジを見つけたホクロ。

街中で寝ているので、拍子抜けしてしまいます。

隣に腰掛けると、人形劇をやっていた風があり、どうしてここにボッジがいたのか理由が分かりました。

また後ろでは水の流れる音が響き、気持ちいいものだとのほほんと過ごしていました。

しかしホクロは気づきます。

カバンがないということに・・・

慌ててボッジを起こし、カバンはどうしたのかと訊ねます。

寝ぼけていたボッジもその緊急事態に気付き、慌ててその付近を探しまわりますが、どこにも見当たりません。

王様ランキング【2巻/第22話】のネタバレ

戻ってきたドーマスに正直に話すも、案の定怒鳴られてしまいます。

ホクロが怒られているのをそばでみていたボッジは自分のせいなんだと必死に説明しますが、ボッジのミスは我々の責任なんだから口出しは無用だと言い切られてしまうのです。

ますますどうしようもなくなってしまったボッジ。

寝ている間に盗まれたと聞いて、しばらく頭を抱えていたドーマスですが、ボッジに一つ話を聞かせます。

ドーマス「みんなあなたのようにお金持ちではない」

「みんな一生懸命お金を稼ぐために生きているんです」

「そんな人たちに魔が差すような行為はしないでいただきたい!あなたの行為は彼らの人生を台無しにするものです!」

「しっかりこの失敗から自分が何をしたのか学んでください」

 

ボッジはふと、自分のせいで盗みをしてしまい、家の主が逮捕されてしまった家庭を想像し、残された家族の辛い気持ちを想うと、どうしようもなく辛くなるのでした。

 

ドーマスは改めてホクロにカバンの中身を確認します。

中にはヒリングが両親にあてた手紙と、その他もろもろが入っていたと知り、あまりにヤバい状況に、一度は怒りを露わにしていたものの、もうここまでくると笑えてすらくるようで、一人大笑いしはじめてしまうのです。

ドーマス「まあ仕方がないか・・・」

「それとボッジ様も言い過ぎました。戯言と思って忘れてください」

「さあメシにしましょう」

「滑稽だ 私が何を心配しているんだか」

一人気持ちを切り替えてしまったドーマスに、ボッジもホクロも状況が把握しきれません。

ドーマスに続いて歩き出したホクロは、道端にカバンが落ちていることに気付きます。

しかも中身も無事なのです。

誰にも何があったのか理解できない状況ですが、とにかく何もなかったことは救いでした。

 

カバンも戻り、3人は食事をとることに。

もぐもぐと食べるボッジの横で、ドーマスはホクロに真剣な話を持ち出します。

ドーマス「君は上からのどんな命令にも従う覚悟はあるか?」

ホクロ「え どんな命令もですか?例えばどんな命令でしょうか?」

ドーマス「例えなどない 命令に従うかどうかだ」

ホクロ「わかりません・・・」

ドーマス「覚悟が足りないな」

「私は従うつもりだ」

「上にいる方は計り知れない重圧と責任を背負って決断する」

「その命令が間違っているなんて私ごときが判断できるものではない!」

「忠実に従い気苦労を一つでも減らすことが我々家来の使命だと思わないか?」

ホクロ「そうですね 浅はかでした」

ドーマスの話を聞いて、ボッジはどんな重圧や責任を背負っているんだろうと想像しているホクロに、ボッジはこの料理が美味しい!というリアクションを見せ、なんとも言えない気持ちにさせるのでした。

 

その後、ボッジはドーマスに目を向けます。

ため息をついているように見えたので、自分の目の前にあった肉を全て分け与えます。

すると一瞬驚いた表情を浮かべたドーマスでしたが、何か覚悟を決めたようで、考えていても始まらない・・・無心だと肉を頬張るのでした。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【2巻/第22話】の感想

カバンを盗まれた件については、ドーマスが言っていることが正しく感じられました。

ボッジの行動ひとつで、魔が差して犯罪を起こしてしまった人がいれば、その家族が辛い目に遭うのは避けられないでしょうから、ボッジも今後の行動を改めるところでしょう。

しかしなんとも不思議な事に、カバンが何もとられることなく帰って来たのです。

これには驚きました。

ボッジがどれほどの強運の持ち主なのか・・・と思ってしまうほどでしたね。

そうして旅は再開されたわけですが、カバンが盗まれた時、食事の時、ドーマスが意味深な発言をしていて、態度に異変を感じたのが気になります。

ダイダによる暗殺計画がドーマスに依頼されているならば、それほど恐ろしい事はありません。

自らが指導していたボッジを襲うようなことがあれば、本当にドーマスという男は・・・という気持ちになりますね。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です